スポンサーサイト


澪PMD進捗

mio5.jpg

澪PMD進捗。
一応MMDで動くところまで行ったけど、かなり疲れた・・。
頭部のみの挿げ替えでさっくりいけるかと思ってたけど、甘かった・・。
胸の量も唯と違うしね。

分離と合成の繰り返しで訳わからない状態。
髪の毛にもモーフを仕込みたかったのでまたひと手間増えた・・。
(ウェイト設定済みのパーツにメタセコで作ったモーフターゲットをさっくりモーフを仕込方法が知りたい)
ボーンの親子関係もめちゃくちゃになって初期化に失敗したとか
IKが動かないとか、もう泣いた。


mio4.jpg

後ろ髪をどうしようか思案中。現在3つのラインで制御するようにしてるけど、
3つにぱっくり分かれてしまってかなりかっこ悪い。
隙間を生めるための髪の毛が膨らむモーフも仕込んだけど、あまり有効じゃないような。

でもこれ以上ボーン増やすのも扱いづらくなりそうだし・・。
いっそのこと後ろ髪はあっさりボーン2本のみで、制御するように変更しようか考え中。


縞パンはピンクにしたけど、アニメでははたして。

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>(ウェイト設定済みのパーツにメタセコで作ったモーフターゲットをさっくりモーフを仕込方法

モーフさせたいパーツごとに分けてないと厳しいですねぇ。

強引な方法として、モーフしこんだ部分を含む全体をモデルファイル取り込みでやると、運がよければうまくいくかもしれません。

こんばんわ。

相変わらずのクオリティの高さと、作業スピードですねw
配布を楽しみにしています!

報告です♪

この度Quadroを買ってしまいました。
使用感はメタセコイアでもピヨ吉の無駄無駄超ポリ数モデリングをアンチエイリアス全開でも透視画面でグリグリ動いてくれます。
GeForceの2倍以上のお値段の価値があるかどうかは不明です。

(^^ゞ ナハハ by自己満足小僧通信

ピヨ吉ギターも完成しました♪

>●管理人のみ閲覧できます
ガン見でしたね。これは乳ボーン入れないとダメですかね。

krLOさん>
やっぱりスマートな方法はないですかね。
丸ごとも試してみましたがダメでした。
LWでもPMD扱えるのでそちらでならさくっと追加できるのですが
うまく出力されず・・。結局ボーンの構成を変えたので髪のモーフは無しってことにしました。

てんぬさん>
楽しみにしていただけると気合入ります。
作業スピードはさほど早くないですよ。流用流用でやってますので・・・。もっと時間がほしいです。

ピヨ吉さん>
おおーメタセコ快適になりましたか。
効果が出たのであれば価値あるんじゃないですかね。
節約できた時間で元取れますよ、きっと。
ギターのデキもすんばらしいです。
Quadro効果ですかね。

可愛くできてるな~

>縞パンはピンクにしたけど、アニメでははたして。
解禁するのかしら?
めーない

>解禁するのかしら?

学園祭話のオチに使われてるぐらいだから
解禁するんじゃないかな?
しないとファン怒りそうね。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
