澪PMD 完成ってことにします


澪PMD、完成ってことにします。
●「けいおん!」澪PMD完成版●(1.83MB)
Ver.090523_1

テストしてくださった皆さま、動画を制作してくださった皆様ありがとうございます。
特にkrLOさんには大変お世話になりました。ありがとうございました。

まだおかしいところあるかもしれませんがまたぼちぼち直していこうと思います。
とかいいつつ、九重りんのおかしいところとか、放置中ではあります・・。


ベースの扱いが唯とは異なります。
唯はギターを肩から離すことできませんでしたが
澪の場合は右肩に「ベース親」というボーンがありますので
それを移動することでストラップを含めたベース全体を移動できます。
ベース本体の移動、回転は「ベース」ボーンで。
大きさの調整をしたり、体内に隠す時は表情の「ベース縮小」を使ってください。


次はキーボードの紬を作ろうと思っていたのですが
モデリング仕事が入っていますのですぐには作業にうつれない状況です。
仕事の合間を見て少しづつ作っていこうと思っています。

けいおんが熱い、いますぐ作りたいんですけどね。生きるために仕事しないとね。

コメントの投稿

Secre

キャラクターモデリングの参考にしたいので、メタセコのデータもつけていただけると助かります。

いただきますっ!

頂いていきます~
けいおん2話見ましたよ
漫画も2冊そろえました

そして澪にはまりましたw
澪だけ養分取りすぎだと思いますね

あっお仕事がんばってください~
そして終わったらまた澪つく...(ry


JSⅡさん>
メタセコデータですか、データがめちゃめちゃなんですがう~んなかんじなのですが、検討しときますね。

う~あさん>
DLありがとうございます。たくさん遊んでいただけるとうれしいです。

pironさん>
自分もつい最近2冊揃えました。澪いいですよね。

2巻も読むとあと2人じゃなくて3人作らないとダメな気がしてきます。
でも手伝いモデリングに結構テンパってるので
いつ作れるかわからないかも。
自分が作らなくてもどなたかが作ってしまいそうです。

オヒサ

いただいて行くでぇ~
ところで澪って誰?(笑、
最近どうも疎くてかなわんよw

モデリングって不思議で原作とか題材あっても作者の個性ってやたら出ますよね~
私はかこみき仕様が気に入ってます気長に待機してますんでがんばってください~
待機中に初恋限定でも作っていますw

田井中さんも是非!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1shikiさん>
うわっお久しぶりです。お元気でしたか?
澪は「けいおん!」って4コマ漫画のキャラですよ(最近アニメ化されたようです)。
軽音楽部が題材の漫画でベースやってるコです。

まぁ自分もアニメとかゲームとかホント疎いですよ。
歳くってすっかりおっさんですよ。


piyさん>
モデリング、作者の個性はでますね。
2D絵を立体に変換する際の解釈もそれぞれですし、
データ的にも人それぞれですよね。

自分の場合は個性というよりも手癖とかキャラを再現し切れなかった
その変な部分ってことになるのでしょうけど・・。
個性とかなくてもきっちりキャラを再現したいなとは常々思ってますが、なかなか。
モデリングは工程が多いのでやっぱりいつの間にか自分の作りやすい方法になってきちゃいます。

nanasiさん>
田井中って誰!?とか思っちゃいました。
いづれ律も作りたいなとは思ってます。2人だけじゃ中途半端ですよね。


●管理人のみ閲覧できます>

簡単な答えですが、ご了承ください。

自分のメタセコ本の出版の際にはスズキとマツダにチェックをしてもらいました。
(マツダには全部のRX-8の画像をチェックされたようです。)
正直、データについては自分もよくわからないのでメーカーに問い合わせていただくほうが確実かと思います。
お役に立てなくてすいません。
もしもっと詳しく・・とのことでしたらメールでご連絡ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分もいい加減なので許可はいらないのではとか思ってましたが
担当さんがやはり問題があってはまずいので慎重に行きましょうって事でメーカーに連絡を取っくれました。
お金が絡むならば疑問点があるならば
できるだけ動いた方がよさそうですね。

お疲れ様です
律と紬PMD完成楽しみです
がんばって

唯モデルお借りしました(・∀・)
ありがとうございまっす。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6999714

スカート以外は使いやすかったですww

nanasiさん>
ありがとうございます。まだ何も作業に着手してませんが、仕事がひと段落するので紬は5月中に出せれたらいいなーと思ってます。

ペルさん>
素敵動画ありがとうございます。
アニメとセットは製作者として
うれしいのですがちょっと胃が痛かったりします。(顔似てないなーって・・。)

スカートは頑張ったんですけどね・・
まだ骨位置とかウェエイトのいい方法が見つかってない状態です。
またがんばります。

使わせていただいています。

澪唯Dlさせていただきにました。
動画もつくってみました
すごくかわいいです^^
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6991368
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6987721
次回作も期待しておりますが
あまり無理せぬように。

すてき動画ありがとうございます。
けいおん人気はすごいですね。

次はむぎを作ります。
また完成したらぜひ使ってやってください。


プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク