スポンサーサイト


紬PMD用のキーボード作った

korg0.jpg
korg1.jpg

唯と澪のギターとベースはhissaさんからの借り物データだったけど今回は自作しました。
ムギちゃんがエンディングで持っているショルダーキーボードKORG RK-100。
作業時間、資料集め含めて4時間くらい。結構かかった・・。

制服には普通のキーボードの方が似合いそうなんだけど、せっかくなんで用意しにくい方を選択。

結構ポリ数食ってるけど(頂点数3300)、こういうのって使いにくいデータになるのかな。
(ストラップもつけます)
まぁ不要な方はPMDエディタで削除していただく方向で。

いい加減な部分もありますが、これ単体でも需要あるようならメタセコデータ晒します。

*追記
黒鍵って均等に並んでるんじゃなかったのね・・。
修正します。

コメントの投稿

Secre

(^^)v楽器小僧三畳

ナハハ♪ピヨ吉が作ると要領が悪いので10000ポリは行きそうです。
(*^_^*)RK-100はショルダーキーボードでは一番カッコいい形だと思います。

でもピヨはメカメカなのがすきなのでYAMAHAのSH-101がお好きです♪
参考画像
ttp://www.rolandclan.info/media/images/sh-101.jpg
( ^^) _旦~~

RK-100、けいおん!ではじめてその存在を知ったのですが
古いモデルとは思えないかっこよさがありますね。
木で出来てるってのがちょっと意外でした。

しかしショルダーキーボードってのは片手のみで演奏するんですかね。

>YAMAHAのSH-101がお好きです♪

これはごっついですね。パッと見、なんだか軍事用の兵器か何かのようにも見えます・・。

ごぶさたでございまする

おひさしぶりです。
買い物資金労働してましたらすっかり浦島状態です。
ご無沙汰していましたら、けいおんブームになってますねー。
MMDとか楽しそうな事にw
KORG RK-100かっこいいですねー
ぐぐったらロス五輪の年に発売!
明日新発売って言われても信じてしまうくらい古さ感じないですね。

>作業時間、資料集め含めて4時間くらい。結構かかった・・。

四時間で作れてしまうのが凄い(@@)

なにげにVoc@loid Revolutionに付くというかこみきさんのデータが楽しみなのですが、中々販売されないですね。色々動画はあがってるんですけどねえ(==

うおおお
(;゚Д゚)
凄いですねぇ
かっけ!

orz
私はあのレスポールはもうほっぽりだしていますよ・・・

うみがめさん>
自分最近お金がなくてフィギュア買ってないです。ほしいのがあるんですけどね・・。
ボーカロイドのねんどろいどぷちが出たら買おうかなーといったところです。
そろそろうちのフィギュア棚に新鮮味がほしい感じです。

MMD面白いですよ。3Dやってない人にもデータで遊んでもらえるので理想の環境です。
自分を含めてユーザーモデルがバク増してるのでカオスです。

このキーボードかっこいいですよね。裏面の処理もなかなかおしゃれです。
このキーボードを引っ張り出してきた京アニがまたすごいですね。

Voc@loid Revolution、どうなんってるのか自分もさっぱり知らなかったりします。
・・・無事世に出るといいのですがその前にDIVAに先行されるのはちょっとつらいです。

宗純さん>
RK-100かちょいいですよね。
弾けもしないのに物欲がふつふつと沸いてきます。
もう手に入りにくいっぽいですけどね。

>私はあのレスポールはもうほっぽりだしていますよ・・・

あそこまで作りこんで放置とは!なんてもったいない・・。
というかあのクオリティをキープしてフィニッシュに持っていくのは相当大変そうですけどね・・。

*体験版いただきました。

はじめまして。モデルデータ便利に使わせていただいてます。

>しかしショルダーキーボードってのは片手のみで演奏するんですかね。

ギターっぽいビジュアル&ネックに付いているホイールなどの操作のため
たいていは左手でネックを持って右手で弾くスタイルですが、たまに首から
ぶら下げて腰あたりで真横になるようにして両手で弾くこともありますよ。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
