紬PMDテスト版 晒します


ムギちゃんPMDテスト版晒します。DLはコチラから↓
●「けいおん!」琴吹紬PMDテスト版●(1.29MB)

毎度のごとく、恥ずかしい爆弾が残ってるかもしれませんが見てやってください。
ブレザー、スカート、手のひらあたりは澪モデルからの流用です。

親指のボーン位置を少しずらしました。
ムギちゃんの親指ボーン位置に唯と澪の親指ボーンの位置も今後修正します。

またついでに、澪に関しては背が低いのではと指摘を受けてますんで
足を微妙に伸ばすことで背を高くしようと思います。
紬も現状は唯とほぼ同じ身長ですが最終的には
唯より微妙に背が高くなるようにするつもりです。


#追記:
澪と唯、修正しました。双方、Ver090522_1になります。

修正点は
・ネクタイIKの修正 
・親指ボーンの位置修正
・身長を少し高く (澪)

またDLしなおしてやってください。お手数おかけします。
澪は身長を変えたことで、ひょっとしたら新たな爆弾を抱え込んだかもしれません。
んで、澪はちょっと顔を弄るかも。

#追記2:
唯、澪、紬の3人とも身長をのばしました。
足が微妙にながくみえるようになりました。
すべてVer.090522_2

mugi4.jpg

#追記3:
腕の修正が必要なこともいまさら気づいた・・orz
澪、唯の腕を伸ばす修正をしました。小出しですいません。
唯 Ver.090523_1
澪 Ver.090523_2

wiki編集していただいてる方どうもすみません・・。



コメントの投稿

Secre

髪(100)が回転(0)になってるところ以外は、特におかしなところは見つからず、ほぼ完璧だと思います。

重箱の隅をつつけば、表示枠の前髪の順番が3,1,2になってるところくらい?

あと、下着がけしからんデス。何気に今迄で一番のモデルだと思います。

いただきました
窓辺にてのモーションテストと一緒に使ってみます。
なにげにスタイルがリアルっぽいですね、こういうスタイルの子いますもんね~(顔が大きいのはアニメだしね)

追伸親指いい感じです。

素晴らしいモデルですね、親指もGJです!
あとですね、お忙しいとは思いますが最後に軽音部部長をですね、ぜひw

krloさん>
早速ありがとうございます。やっぱりガッツリ残ってましたね・・。指摘していただいた分、修正しました。
しかし今までより不具合が少なそうなのはPMDエディタの検査機能のおかげですかね。すばらしいです。

下着はやっつけなのでもうちょっとテクスチャに手を入れようと思ってます。


厚揚さん>
いろいろ遊んでやってくださいね。
なんかおかしなところがあればまた教えてください。

スタイルは・・足とかは3Dで棒にしちゃうとホントに棒にしか見えなくなるので多少リアル寄りな造形は心がけてます。

アニメ雑誌に載ってましたがアニメ版のキャラのプロポーションにはそうとうこだわりがあるみたいです。成長過程のリアルな体型を目指してるっぽいです。


啓恩さん>
ありがとうございます。親指大丈夫ですかね。
紬と同じボーン位置で唯と澪も修正しました。

部長も作りますよ。ココでやめたらそうとう中途半端ですし。あずにゃんも作る余裕があるといいのですが・・さすがにきついかな。













無理はいけませんよ~
といいつつさわちゃんもええですよね(をい)
あずにゃんもええですw

下着はまったくけしからないです
もっとやっちゃってくださいw

さわちゃんとかあずにゃんモデル需要ありますかね。さすがに作る気力がないですねー。
よく出来た妹さんの憂なら唯の髪をいじるだけでいけそうな気もしますが。
(それ以前に唯の顔を何とかしたいです)

下着はいつぞやABちゃんで使ったレース画像をそのまま貼り付けておきました。ムギちゃんはレースなイメージです。
でもちょっと現状いい加減ですね・・。リビドーあふれるものを作りたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかりにくくてすいません。
記事中でバージョンアップを繰り返したり
ファイル名を変えたりしてますんで、
実は自分でも混乱してます。

ttp://www003.upp.so-net.ne.jp/kakomiki/page/3ddata.html

本サイトのほうで最新版が落とせるようにしますんで、
もし混乱したらコチラのページからDLしてやってください。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク