律PMD 制作開始

ritu0.jpg

間髪いれずにドラムの人、律の制作開始。
律作ったらけいおん!PMDは終了にしようかな。


下の日記にも書きましたが唯と澪の腕の長さ調整しました。(長くしました)
何度も小出し修正ですいません。
古いデータ持っておられる方はDLしなおしてください。お手数おかけします。
(テスト版のムギちゃんはまだそのまま。)

データの流用を重ねてきているので1箇所修正すると
他のメンバーも同じ修正することになって、とんでもないことになってます。
またデータを流すアプリもメタセコ、LW、PMDエディタ、MMDと複数間を行きかわせるので
新たな不具合も発生しやすくなってます。
(ちなみに背を伸ばしたり、腕を伸ばす作業はLWでやってます。)

なんだかホントぐだぐだですが、なにか気づいたところがあれば小出しでも修正していきますんで、
長い目で見てやってください。ってあまり時間ないのですが。
よろしくお願いします。




紬使用動画ありがとうございます。

コメントの投稿

Secre

北――――――――――――――――
いえ~い♪私だよん★

ゲンコツってつくのかなぁ?(笑

あずにゃんは?。。。

あずにゃん需要ありますかね・・
ちょっと力尽きてきました。

ゲンコツ?たんこぶ?
たんこぶモーフはアリかも。
でも澪にそれに見合った顔モーフが入ってないですね。

なん・・・だと?!
はやいっ!!

これで軽音部がそろうんですね・・・・いや、これはすごいことになりそうだw

いえ~いっ★ わたしだよんっ★

ってシーンおもしろいですよね!
そのあとの突っ込みも面白いしw

他モデル

4人揃えばとりあえず終わりって感じかと思いますが

憂は唯の髪型変更
あずにゃんは澪の髪型変更

でとりあえず出来るのではないかと思います
素人考えですが~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっそく紬モデルを使わせていただいたものです(`・ω・´)
澪の修正もいい感じでした!
できたら律だけじゃなく、あずにゃんも作っていただけるとバランス取れるから嬉しいです!

ういちゃんとあずにゃんもおながいします。

仕事速すぎです。
紬ソロ作ってみました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nanasiさん>
律、苦戦してます・・。
でも動画見てると、律がいない事で逆にネタとして盛り上がってますね。


う~あさん>
うはーすいません、何話のどこのシーンかわからなかったりして。


3D素人さん>
>でとりあえず出来るのではないかと思います
そうですね、憂はそれでいけそうですね。ただ唯は時間があれば
もうちょっと似せて行きたいと思ってますのでやるとするなら
それからになります。もしくはどなたか改造してくれれば・・。
ハルカの後ろ髪とか再利用できそうな気がしてますが。

梓は澪の髪型変更だけではちょっと辛いかなーと思います。
前作では顔がほとんど一緒ってネタにもなってますが
やるとするなら結構いじらないとダメな気がしてます。
でも髪型が特徴的なのですんなり梓っぽくなってくれそうな気も。


>●管理人のみ閲覧できます
なるほど、そういう需要はありそうですね。
表情のモーフターゲットがたくさん必要になりそうですね・・。


NoNameさん>
動画ありがとうございます。どの動画か気になりますね。梓、人気ありますね。
あずさ作ったらやっぱギターも作らないとダメなのかな・・。


nanasiさん>
何気に憂の人気高いですね。姉妹で百合動画とか作りたい人が多かったりして。
律で終わらせるつもりだったんですが
要望が思いのほか多くて戸惑っていたりします。


厚揚さん>
ソロありがとうございます。
ムギちゃん一人だけだと結構不思議な感じがしますね。


>●管理人のみ閲覧できます
情報ありがとうございます。いやーどうしたもんですかね・・。
こんなケースは初めてなのでどうしていいのかわからないです。
まぁ、とりあえず商用でも3Dデータの扱いでもないですし、まぁ、様子見かなーと言う感じです。

あ、紹介していただいてる動画です(`・ω・´)

それと、データをいじるのって大丈夫ですか?
澪たちにコスプレさせたいのですが…

律ちゃんには思う存分ドラムを叩いて貰いたいので、是非ダミーボーンの装備をお願いします。親指のつけねから少し人差し指のつけね寄りのあたりに(ついでに人差し指と中指の股にも有るとスティック回しが出来て余計に嬉しかったり)。

NoNameさん>
あ、この↑動画でしたか。ありがとうございます。再生数伸びてますね。
律がいなから盛り上がっているようにも見えますが・・。

律入りVerの制作の時にはぜひ澪とか最新バージョンを使ってやってください。
澪のみですがちょっと背がたかいです。

コスプレはアリだと思います。
メイド服は作りたいなーとはほのかに思ってましたが・・時間がないかな。

nanasiさん>
スティック用にハルカの様にボーンを入れる予定ですが、手のひらにボーンが2本づつ必要ってことですか?
ボーン1本で移動+回転では無理なんでしょうか。

NoNameさん>
あ、動画、よくみると修正版を使っていただいてるんですね・・すいません。

一つ上の書き込みをしたものですが、
ハルカ使ってみたところボーン一個で全然問題ありませんでした。
失礼しました……。完成楽しみにしてます。

律のスティックにはグリップ部分基点のボーンとスティックの中心基点のボーンという、2本づつのボーンを仕込んでおきました。
これでスティックまわしも比較的簡単にできると思います。
アイデアありがとうございました。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク