スポンサーサイト


律PMD進捗

ritu3.jpg

ほぼできたー。
と思ったらドラムスティック忘れてた・・orz

たんこぶモーフ付き。
たんこぶはボーンで移動もできるよ。

今週中にはテスト版アップできると思います。
まぁ、テスト版と完成版の違いは特にないんだけどね。気持ちの問題。

ちなみに律にドラムはつけないです。
置物をキャラクターのPMD内に仕込む必要ないかなと。
ドラムはhissaさん制作のスゴデータがあるのでそれを利用させていただくのが一番かと思います。

コメントの投稿

Secre

可愛い・・・ なんというGJ 愛情溢れてますな

制服の着方が他の3人と違うので、ちょと大変なのかなーと思ってました。

おお~(*´Д`)りっちゃんだ!
たんこぶ付きですね

おでこでてるキャラとか難しいと思うのですが
流石です


ところで、LPできた
( `・ω・´)
ttp://sowjunomohu.blog75.fc2.com/blog-entry-4065.html
何か・・・イマイチ感はありますが
(;´∀`)

FC2ブログってZIP上げられたっけ?
でもデータ量が874kbあるので・・・どうしよう

楽しみです!
もうすでに唯・澪メイン版と、律・紬メイン版でデータは作ってあるので、後は完成待ちです(`・ω・´)
頑張ってください!

あ、あと動画で体がほぼ同じと指摘があったので少し澪の胸を足してムギのくびれを足したんですが、なにせほぼ素人なので、時間があればそのあたりもお願いしますm(_ _)m

ゲンコツかわいいww

何段まで可能?(笑

隠すことできますか?w

連投失敬!(;゚Д゚)

レスポール、やっつけですが完成させたので
たいした出来ではないですが。 二次配布を除き、商用だろうがなんだろうが自己責任でどんどん使って下さい。あと、ペグは全部別ユニットだから、範囲選択してX軸に回転させればグリグリ回せます
糸巻いてる部分はY軸ね なんだかんだでデータ重いです(m´・ω・`)mすみませんです。 斧(h)ttp://www1.axfc.net/uploader/N/so/75002パス 1234

( `・ω・´)ノシではでは~

けいおん!モデル使わせて頂きました

コメントはこちらでいいのでしょうか?・・
事後ですが、ムギモデルその他を使わせて頂きました。
ありがとうございます。

ほとんど動きませんが^^;
とりあえずご報告まで

sm7166874

通りすがりさん>
制服よりも顔に手間取った感じです。
下のメタセコのキャプチャ画像は「似てない」とかなり不評だったので
そのバランス取りに必死になってました。
制服は手抜きさせてもらいました。

宗純さん>
おでこキャラって初めてなんですが一般的に難しいんですかね。
実際苦労しましたが律に見えるなら報われます。

レスポールいただきました。ってなんという豪華同梱ファイル群・・。
しかし弦の表現が独特ですね。これはイラスト向けなんですかね。

NoNameさん>
ほとんど完成していたんですが
いまさらある意味重大な問題が発覚・・。
(パンツ関係)

澪の乳了解です。いじってみます。
ムギちゃんのくびれは必要なんですかね。

あした飲み会なんで金曜日以降の公開になりそうです・・。

他の3人もいじってまして、律を同時に修正版をさらすつもりですので
動画作っていただける際は他の3人も新Verに差し替えお願いします。


う~あさん>
たんこぶ隠すこと出来ますよ。
本当は2段がさねまでいけるデータにしようかとも思ったんですが
作ってみたらなんだか妙に痛々しかったので1段にしました。
PMDエディタいじれる人ならたんこぶの2段重ねとか余裕だと思います。


Geeさん>
動画ありがとうございます。
キャラ付属の楽器データでまともに演奏している動画って
ひょっとしたら初めてかもしれないです。
自分でもギターを持つポーズをテストで取らせて見ましたが・・これは難しいですね・・。
演奏させるのはかなりの技術が必要だなと痛感しました。
ありがとうございました。。

修正版ですか…
ズレが出ないといいですけど…特にスカート;
必死で直しましたから;

でもありがたいです!

あ、スカート修正されましたか。
おつかれさまです。使いにくいスカートで申し訳ないです。

今回の修正ではスカート周りのボーンやウェイトは弄ってないので大丈夫とは思いますが、
そういえば下半身のボーンを少し下げたかな。
もし不具合がでるようならPMDエディタで旧バージョンのボーン位置に修正すればOKかと思います。

いえいえ、ミクの腰が細すぎるだけです(笑)
そしていいことだけどムギの足がムチムチしてるからですw

それとミクの左右髪のIKで移植していたんで、たまに澪の髪がぶわってなるのも直しました。
よく見るとスゴく変でしたorz

おつかれさまです

おお かわいい
つくりがいありそうです。

NoNameさん>
髪の毛も直していただきましたか。ありがとございます。
とりあえず律のテスト版と他メンバーの修正Verアップしました。
澪の胸増量しておきましたが、よくわからないです。
可能ならばムギの身長もちょっとだけ高くするといいかもしれないですね。

厚揚さん>
なんとかアップしました。律にドラムはないですが
またあそんでやってください。

りっちゃん実写版(?)

はじめまして、youtubeの動画でたどりつきました。

りっちゃん実写版(?)作りました。
よろしければご覧ください。

ttp://www.youtube.com/watch?v=9oum8yLQU6Y

はじめまして。
演奏されている方ご本人でしょうか。それとも別人の方ですかね。
なんにしろかっちょいいしです。
楽器やりたくてもセンスない自分にはうらやましいです。
これMMDでけいおん関係を演奏させたい方にはすごく参考になる動画なんじゃないですかね。

プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
