スポンサーサイト


ヨーコさん進捗

yoko2.jpg

ヨーコさん、PMD化作業に入ってます。
なんやらMMD杯があるとの事でそれに間に合うように
データを放出できたらいいなと思ってます。

画像はブーツのファスナーがうまく納まってくれなくて
難儀してる状態です(解決方法は見つかりました)

とりあえずヨーコさん本体がPMD化できたら一旦放出して
そのあとライフルを作ろうと思います。・・ライフル需要あるのかいな。

非常に自分くさいヨーコさんですが、あとちょっとであります。
完成したらぜひ使ってやってください。





toroさんに「けいおん!」PMDに物理演算用データを仕込んでいただきましたが
自分のサイトで放出しているデータ内にそのデータを同梱しました。

そして律、紬、梓の「テスト版」という肩書きをはずしました。
中身はほとんど変わってないんですけどね。

ぜひまたDLして遊んでやってください。


けいおんといえば・・
これ、改造して憂いまで作ってあるんですね。すごいです。消されないといいなぁ・・。



しかし比較動画もできてしまったようですが
モデルの出来がモロにわかってしまうので
元アニメとの比較はサスガに勘弁してほしいです。



体調不良からいまだに復活せず。
風邪じゃないのかなー・・。
鼻水がココ2週間、非常にこってり。

コメントの投稿

Secre

嫁に怒られそうなレベルのヨーコさん楽しみです。
けいおんモデル修正もありがとうございます。

ちなみに対物ライフル(sm7315553)はあるので、
スナイパーライフルも需要はあるかとwww

体調不良は長いとお医者さんに見てもらったほうが
いいかもしれませんね、ご自愛ください。

またまたけいおん!モデル使用させて頂きました。ありがとうございます!
ご報告が遅れましたこと、お詫び申し上げます。
また、前作が権利者削除ということになってしまい、こちらのサイトにご迷惑がかかっていないかとても心配している所です。
そもそも、新作もそういう心配はあるので、とても申し訳ないとは思っているのですが…

それから、唯を改造して勝手に憂っぽいのを作ってしまいました。
こういうのは大丈夫でしたか?先にお伺いを立てるべきでした。
申し訳ありません。
モデルの改変など、頂点編集に関しては全くのシロウトですので、少しおかしな物が出来上がってしまいましたが…
ちなみにPMDエディタのみでの編集です。
ハクのポニテを変形してくっつけています。
前髪をもうちょっとバラけさせたかったのですが、自分の技量では…

次回作を作るなら、なんとかちゃんとした衣装を着せてあげたいと思案しているところです。
出来るかどうか分かりませんが、こういう改変もやはりお伺いを立ててからするべきですよね。
問題があれば遠慮なく仰ってください。

物理演算モデル、DLさせて頂きました。
色々と試させていただきます。
本当にありがとうございます!

おかげさまでいつも楽しませて頂いています。
体調が悪いとのことですが、無理をなさらずご自愛下さいね。

いろいろ盛りバージョン同梱作業どうもありがとうございました。m(_ _)m

で、すっかり忘れてたんですが律スティックもIK化してますwもうしわけないっす。

>わんにゃぶさん
物理演算バージョンの見たいなぁ(0_0
ただ、この剛体設計だとあまり激しい動きはNGなのですがw

>toroさん
剛体設定の作業おつかれさまでした!
きっと大変な作業だったでしょうね、感服いたします。
一応私の作ったモーションに合わせてみました。
レポートになるか分かりませんが、ブログのほうに記事を上げときましたので、宜しければご足労下さいませ。
ttp://wannyabu.blog54.fc2.com/

かこみき様、私信大変失礼致しました。

たぶんかこみきさんに言ってもどうしようもないですが、物理演算の唯と律のスカートがかなり、紬のスカートが少し甘いです(´・ω・`)
一応ご報告!

ヨーコさん楽しみにしています^^

YFJさん>
ライフル需要ありますかね。
動画のライフルすごいですね。

ライフル勢いで作ってみましたが
これ、射撃モーションつけるの、かなり苦労すると思います。
ホント飾りみたいな感じです・・。

体調不良は相変わらずです。
医者に耳鳴りとかするので見てもらったんですが
とりあえず中耳炎ではないとのこと。「なんだろね」とかいわれました。それを聞きに言ったのに!

わんにゃぶさん>
いや素敵動画制作していただいてありがとうございました。
とりあえず自分のほうは怒られてないです。
まぁ、怒られたら消すしかないわけですが・・。
しかし消された動画がまたアップされてますね。あれはまずいのでは・・。

憂が出て来たのには驚きました。なんだかよくできてますね。
こういう改造は大関係です。
髪形変えるだけでは似ないだろうなと思っていましたが
思っていたよりいい結果がでてて驚きました。

改造するするときも自分に確認していただく必要はないんで
面白そうであればいろいろやっちゃってください。

次回作?も期待してます!

toroさん>
とりあえず一緒に入れてしまった感じです。
すいません報告するの忘れてました・・。

ちょっとサーバー関係の容量がちょっとやばいので
ひょっとしたら物理演算Verの公開、期間限定になってしまうかもしれません。
まぁ、物理Verの方が需要アリそうな気もしますけどね。

NoNameさん>
なるほど、そうなんですか。参考にさせていただきます。
とりあえず物理演算Verは自分はノータッチってことでお願いします・・。


MUKAさん>
ありがとうございます。
アップしましたんでぜひ遊んでやってください。
いつの間にかMMDもはじめてたんですね。

とりあえず、パッチの作成の仕方もわかったのでパッチでの公開もやってみます。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1246717116
↑一応アップデートの進捗ですw

自分はメタセコまででMMDはいじらないので、
モデリングデータ自体を見たわけではありませんが、
このスクリーンショットを見た感じ、相当の完成度だと思います。
この出来なら、ガイナックスも喜ぶんじゃないかなと思ったりしました。
アップされる動画を楽しみにしています。

toroさん>
すごいですね、もう完成でいいんじゃないですかね。
しかしカメラワークというか、演出?がいいですね。
L&Jが楽しく見れたのは久しぶりな気がします。


74さん>
ありがとうございます。大丈夫そうですかね。
グレンラガンは濃いファンもいそうなんでちょっと心配だったりします。
版元さんも喜んでくれるようなものが作れたら理想的ですね。
怒られた経験もあるのでやっぱりほのかにどきどきします。

動画は自分で作れればいいんですが、作れないので
どなたかが作ってくださるのをひたすら待つのみであります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

いただきました。
ただいま自作でモーションつくり中なのでこの子でやってみます^^

>●管理人のみ閲覧できます
ウルトラマンの話は面白いですね。
害を与えようとは思ってませんので
版権元といい関係が築けたらいいなーと願うばかりです。


どんなジャンルでどんなものなのか皆目見当つかないのですが・・
いやなんともめんどくさいことに巻き込まれてしまったんですね。

「許可することも出来ないし、禁止することも出来ない。」てのは
自分もとあるデータで問題になったときに聞いたフレーズです。
本当聞いてくれるなって所なのかなーとは思います。
(売っちゃってる人間がいるのでそうもいかないですが)


でも売り上げを寄付する方向で固まったってのはいい話ですね。
変に逆切れする人間がいなくてよかったですね。


厚揚さん>
多分けいおんモデルよりも扱いやすいと思います。
オリジナルモーション期待してますね。

このカキコミ↑自分です。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
