スポンサーサイト


ヨーコさんPMD、完成にします

yoko3.jpg

とりあえず大きな不具合もなさそうなんで
ヨーコさんは完成版とします。

前髪、横髪の物理演算の設定はちょっと硬めになってます。
あまりぼんぼん動いて変な状態になるよりは
ある程度ヨーコさんぽさが残るようにしたかったので。

アクセサリのゴーグルも作りました。
瞳が小さくなるモーフとマフラーが消えるモーフを追加しました。

他のグレンラガンキャラがいないので使いどころがないキャラかもしれませんので
フィグマやリボルテックのように遊んでもらえたらいいかなと。

●DLはコチラのページから●


しかしライフル、持たせるだけでかなり苦労するね・・。


つぎは全く何も考えてません。ネタもないですが
時間がないので作れるかもわからないです。

新規ユーザーモデルも最近は落ち着いた感がありますが
ユーザーモデルよりも小物系とかの方がうれしいのかなとか。
物理演算で壊れるビルとか。
(瓦礫をパズルのように組んでおく感じ?)
・・まぁ、作れといわれてもちょっとめんどくさそうなので嫌なんですが。

コメントの投稿

Secre

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7600400
寝れずにハルカさんのちちゆらして遊んでたら思ったよりよくできたので剛体パッチ公開させてもらいました。m(_ _)m

完成お疲れ様です!
動画ではなく画像数枚だけですがさっそくポーズつけて遊んでみました。
むっちり感がたまらないですw
エッジを強調してみたら少し荒くはなりますが、少年漫画っぽくなって良い感じです。
ttp://zoome.jp/y_ske/diary/15/
調べてみたら「グレンラガン ヨーコ写真集」というものが発売されているみたいなので、それに対抗して枚数が揃ったところで以前作ったようなスライドショーみたいな動画を、時間があるときに作ってみようと思ってますw

toroさん>
パッチいただきますた。ありがとうございます。
ヒラヒラの適度なしなやかさがいいですね。

しかしハルカさんの袖口まわりのウェイトを修正しなきゃダメだなーとか
思ってたんですが、下手に修正するとこういうパッチって使えなくなるんですかね。

y_skeさん>
うは、ありがとうございます、いいかんじですね。グレンラガンはこういうあらっぽさも似合いますね。
3枚目の乳と肩のピンクなテカリがいい感じなんですが、これは後からレタッチしたんですかね。
PMDのテクスチャとしてやると変になるのかな。

スライドショー楽しみにしてます。

修正したら修正するだけの事ですよw
けいおんモデルと違って移植は1分程度ですw
ちなみに私のパッチはかこみきさんの好きなようにしていただいて結構ですよ。

いま、わんにゃぶさんの律ドラムに剛体仕込みちぅ
律(これも剛体アップデートします)のスティックでしばくとシンバルとハイハットは揺れる様にしました。後はハイハットペダルとバスドラのキックの機械構造を剛体でどう作るか悩んでます。(ほぼ機械工学な気がしてきました、、、剛体でクランク作ってみたりw)

特にこだわりはありません。
テクスチャで表現しようとすると位置の調整とか面倒なのでレタッチでやってます。
雰囲気に合わせて、後からいろいろ調整しやすいので楽なんですよねw

toroさん>
あ、やっぱり修正したら修正しなきゃならんのですね・・。
まぁ、ハルカはもうこのままでいじらないことにします・・。
ハルカのパッチは前にもパッチを作ってくださった方がいますので
とりあえず現状のままって事にさせていただこうかと思います。すいません。

ドラムは物理演算仕込み甲斐がありそうですね。
でもそうなると律のモーションもかなり適当ではすまなくなりそうですね。

胴体でクランクうまく動きますか?
自分もクルマでいろいろやりましたが
うまく動かずに泣けてきました。

y_skeさん>
たしかにテクスチャだとああいうテカリはうまく見せれないですよね。
そもそも肩辺りはUVの切れ目になってますし・・。
もうちょっとMMD側でスペキュラーもいろいろいじれると
面白いことが出来そうなんですけどね。
(あ、モデラーの負担も増えそう)

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7617221
これがベータ版です。
で、ちとご協力いただけた方がいたのでそちらで煮詰めてます。

クランクとかの機械構成は心棒に枝つければ出来ます。あとJOINTは1ポイントでなく2ポイントで結合すると歪まなくなります。

ジョイントが複数つけれるとは
目からウロコでした。素敵情報ありがとうございました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

完成お疲れ様でした!

ところでこのモデルやDataのモデルをFallout3のMODで使用したいのですが使っていいでしょうか?もちろん無料で配布するMODです。
NPCとかに作ってみたいです。

ヨーコさんのPMDは完成しましたねw
お疲れ様でした!(^曰^)

凄い!ほかのPMDもきれいですw
けいおん!大好きˇˇˇA(>///曰///<)A
DLさせてもらいました。 どうも有り難うございましたw

謝謝!<(_  _)>

(※私は台湾人で、日本語が下手ですˊ曰ˋbごめんねw)

Sarahkaddさん>
今後はどうするか未定です。
いいネタが見つかったら作ると思います。

nanasiさん>
ありがとうございます。

Fallout3のMOD・・とかは全くわからないのですが・・
自キャラに使用とかならいいのですが
改造データの再配布・・という事になるのでしたらちょっとご遠慮お願いしたいです。申し訳ありません。


星さん>
ありがとうございます。
台湾の方ですか、驚きました。
台湾でもMMDは人気なんでしょうか。

日本語はバッチリですよ。僕の日本語の方が変です。

些細な報告

ヨーコさんPMDですが
『左ライフルs捩』 左スタンドは、半角の小文字の"s"
『右ライフルs捩』 右スタンドは、全角の小文字の"s"

命名規則が異なっているため
ポーズの反転コピーが巧く働かないようです。


っと、かなり日数が経ってから報告させて頂きますw

あ~まだ不具合が残ってましたか・・
ありがとうございます。修正しておきます。
PMDってなかなか不具合をつぶしきれないですね・・。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
