スケボー買った

rip0.jpg

スケボー買った。正確に書くとスケボーじゃないのかもしれない。
「ブレイブボード」「ripstick」とかいうらしい。
公式サイトはコチラ
スケボーと違ってタイヤ(ウィール)が2個しかない。
くねくねさせると進んでいく・・らしいよ。

動画を探してみてみるとお子さんばっかり出てくるんだけど、
異様に面白そうだったんで自分の誕生日プレゼントという名目で衝動買いしました。
おっさんでもやりたいものはやりたいのです。

しかし・・スケボーとかスノーボードの経験がゼロなのでもうね、全くダメ。
へっぴり腰で乗ってる様はかなりブザマ。
普段使わない筋肉を使うのと暑さと冷や汗で10分もすれば汗まみれ・・。
近くで見ていた子供に真顔で「ヘルメットしなよ」とかいわれるありさま。
かっこ悪すぎ・・。

10分で乗れるようになる人もいるらしいけど、もともと運動は苦手なんで
乗りこなすにはかなり時間がかかりそう。
んでもうまくなりたいので近所の人の目も気にせずに明日も練習するのです。


安いものは5000円ぐらいからあるっぽいので興味あればぜひ。


dsb0.jpg

DS壊れたー。
娘いわく、画面閉じたらヒンジが崩壊したらしい。
DSliteって開け閉めする時にヒンジの右側が微妙に浮いたりしてるから
負荷がかかって壊れやすいのかもね。
アフターサービスに定評のある任天堂、修理でどうなって帰ってくるのか楽しみ。

しかし出費は痛い。


*追記
その後、DSが新品になって帰ってきました。
さすが任天堂です。修理費は3500円でしたとさ。




ドリームクラブの人のPMD制作はお仕事モデリングで自分がいっぱいいっぱいなので
全然進んでません。下の日記の画像の状態で止まってます。
完成しないかも。

コメントの投稿

Secre

怪我をする前に

防具はしたほうがいいですよ。
特にヘルメットは。

専門店が一番ですが、
肩・肘・膝の防具ならバイク用が流用できます。
安売りしていることもありますので。

スケボーは子供のころよくやりました、最初はスラロームっぽく前後をねじるように進むと楽なんですが、慣れてきたらキックターン(前輪を少し上げて左右に振りながら)で進んでました,でも2輪は乗ったことないですね~まるで未知の乗り物だあ

じゅんPさん>
昨日派手にこけて防具の必要性をひしひしと感じました。
膝肘はしようとおもいます。
特にヘルメットですか・・。たしかに大昔一度スケボー乗って転んで頭打ったときは目の前に星が見えました。

バイク用流用ならフルフェイスのものが自宅にありますが
フルフェイスでスケボーやってたらかなり怪しそうですね。

nyaさん>
みなさんやっぱり子供のころにスケボーって結構やってるんですね。
今日も一人でだだっ広い近所の駐車場で練習しました。
だいたい乗れるようになりましたが、スピードが出ないので何とかしたいところです。
前輪を上げて・・ですか、難しそうですね。

2輪は自分も未知でしたが、普通のスケボーよりも安全な気がします。
(2輪なので本体だけ先に言ってしまうことがないし、
本体がねじれるので足が変な状態になっても着地しやすい気がします。)

神修理対応

自分もDS、ヒンジがゆるゆるになって、画面が固定できなくなったので修理しましたが、新品になって帰ってきましたよ。

新品なった場合本体のシリアルも変わっちゃうので、wi-fi対応ソフトとかはコードも変わるので注意。

しかしなぜスケボー………まだインラインスケートの方が滑れそうになれそうな感じなのに。


ドリームクラブは、店頭でPVを見てたらちょっと気になってきましたよ。なんかカラオケ歌ってたけど、飲み屋のゲームじゃなかったのか?!

新品になって帰ってくるのか、それは楽しみです。もう一台のDSもよく見たら右ヒンジが割れてた・・。

あ、そっかシリアル変わるとコードも変わるのか。でもあまり使ってないから大丈夫かな。

スケボー・・まぁ、そうだけどね。ローラースケートもやってたし、インラインスケートの方が滑れそうだけど、
ブレイブボードがやりたかったので1択です。


ドリクラは自分もよくわからんのだよね。
ドリクラはキャバクラではないらしい・・。

でも箱もってんだから買ってね。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク