スポンサーサイト


ドリクラ亜麻音PMD晒します

dc4.jpg

今日はXBOXのドリクラの発売日ですが
勝手にそれに便乗して亜麻音PMDを晒します。
ちょっと見切り発車ぎみ。
ウェイトとかこれから微調整していくつもりです。
まぁ、あまり変わらないかもしれないけれども。

DLはコチラ↓から
●PMDデータ置き場●

テスト版って事でお願いします。
またなにか不具合あれば教えてやってください。

資料が少ないので表情とか控え気味なんですが
いい表情とかあれば追加していこうと思います。
マイクとかグラスとかのアクセサリとかも現状、何も入ってないないです。

エプロンとスカートはデータ上は別ポリゴンなんですが
制御しきれないような気がしたので
スカートと同じウェイトを与えてあります。
ですので動かすとテクスチャでスカートにエプロンを描き込んだような状態になります。
(本家もそんな感じ)
不本意なんですが技術不足です。

目のハイライト(キャッチライト)はボーンで動かせるようにしました。
今までのデータで目を半開きにするとやばそうな目つきになるのが気になっていたので。


なんだかメチャメチャ苦労した気がするのですが
ゲームのほうでは亜麻音、不人気なのかな。
しかしドリクラスレを見てるととても楽しそうで、XBOX本体ごと買ってしまいたくなります。
まぁ、買えないわけですが。

*
追記:
腕が微妙に長い気がするので修正します。
あと手首周辺も修正します。
・・無理やり発売日に合わせる意味なかったかも。



追記2:
腕の長さと手首を修正しました。(Ver.090827_4)



追記3:
物理演算用剛体の調整しました。(Ver.090827_9)

ドリクラのプレイ動画もアップされ始めたので
それを参考に今後は表情とか修正する予定です。



追記4(8/30):
顔の修正、モーフの修正、追加。
テクスチャの修正。(Ver.090830_2)

現在はウェイトの調整や形状の修正をしてます。



追記5:
腕まわりの形状の修正、ウェイトの調整をしました。
(Ver.090830_6)


コメントの投稿

Secre

先生、下着と下半身の材質が一緒なのは仕様でしょうか!?

現在ちまちまと材質を分けてるところです。

今回は仕様です。もったいぶったわけではありませんが
剥がすのにちょっと苦労した方が楽しいかな~とかも思いまして。
PMDエディタ以外に持っていったら一発ですけどね。

なるほどw

つまり焦らしプレイですね、わかりますw

さっそくいただきました。いろいろいぢらせていただきます^^v

 某敢闘賞受賞PさんのブログではやっぱりメタセコLE版でもXファイル→インポートできるはず・・なんだけどなぁ・・・^^;

いま修正版をアップしましたんで、
DLし直していただけるとうれしいです。

今回はいじり甲斐はあまりないかもしれないです・・。

まだうまいこと出力できてないですか?
「DirectX with Animmation(*.x)」でXファイル出力時に
[OK]ボタンをクリックせずに、エンターキーで確定しちゃうと
PMDエディタで読み込めない形式になるみたいです。
謎な仕様なんですが、自分は今回、これで躓きました。
この点はどうですかね。

ドリームクラブMMD支店がついに開店されたんですね!
自分は亜麻音好きなのでPMD化は嬉しいですw

亜麻音は一番攻略が難しいみたいですね。

MMD支点開店ですが、ホストガールが亜麻音しかいないです。
かなり苦労したので別メンバーを増やす気力がなかったりして・・。
もうレースのあるスカートのモデリングとか嫌。
でも出来れば店は用意したいなぁとは思ってます(まぁ、未定ですが)。

またモデルで遊んでやってください。

鬼気迫るものが

ドリクラ食わず嫌いだったのですが(だって本当の女の子と遊んだ方が楽しいじゃん!)、亜麻音MMDモデルすごいですね。本家に迫るすばらしさですね、かわいすぎます。
遊んじゃってニコ動制作がまた遅れる・・・。

いやぁ、バブリーの頃が懐かしいなぁ。暇な店に入っちゃって、女の子たちがテーブルにたくさん来ちゃって、ガバガバ飲むなーぎゃーお会計すごい金額!

あっと、それはさておき、目表情とまゆ表情で笑顔の表情がほしいです。なぜ怒る表情が2つも?キャラ設定で笑わないとかあるのかな?
と注文つけておきながら見る専にまわってしまう感じがしますが(^^)。

自分キャバクラ行ったことないんですよね。未知の世界です。
でも多分気を使いまくって、疲れて帰ってきそうです。
しかし女の子が勝手に集まってきちゃうのは恐ろしいですね。罠ですか。でもちょっといい気分だったりして。
払えなかったりしたら怖いお兄さんのお世話になりそうです。


笑顔成分はやっぱり足りないですよね・・。
さらにデフォルトからちょっとむすっとした顔なので、そのあたりも修正しつつ、
笑顔モーフも追加しようと思います。

ヨーコさんスフィアマップ対応しないんですか?
試しにやってみたらすごい質感変わるんですが
ttp://ddcafe.homeip.net/mmd/UserFile/img/yoko.png
右が標準・左がスフィアマップ試しにやってみた版です。

スフィアマップはまだ試してないです。
使いどころに悩むなーという感じです。

ライフルがいい感じですね。
ヨーコさんであればファスナーとかベルトのつぶつぶがメタルな素材なのでそれに当ててやりたいですね。

(*^o^*)

かこみき先生
Ver.090830_3のアップありがとうございました。DLしてモーションテストしました。

まゆ笑いのみならず、目縮小やリップなど表情が豊かになっていてうれしい限りです。いろいろいじってみていいですわぁ、笑顔かわいいですわぁ。

対応していただいたわけですから、ニコ動制作しない理由はありません。作らせていただきます!表情モーフを十二分に使って「PMDモデルが秀逸」コメをたくさん獲得したいと思います。
あ、ただいつものごとく俺得なんですが・・・。

ありがとうございます。
動画作っていただくとまた不具合も色々見えてくるとおもいますが何かあればまた教えてやってください。
とりあえずいまはウェイトの調整と
腕周りの形状の変更をしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

亜麻音モデルのDLありがとうございます。

顔だけ黒く表示されるという現象は初めてです。
原因はちょっとわかりませんが
下記URLからDLしていただいてテクスチャを差し替えて
確認していただいてよろしいでしょうか。

ttp://www003.upp.so-net.ne.jp/kakomiki/amane_kao_tex.zip

単純にテクスチャサイズを1024x1024に変更しただけのものですが・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ、URLは「h」を頭につけてください。
DLできないですかね。

うちもPCはXPでDirectX9.0cです。

顔の材質のテクスチャをPMDEで他の画像に差し替えても真っ黒のままでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
