音々ちゃんのPMD制作しました(Windows100%)

neon0.jpg


いとうのいぢさんデザインの日本橋プロジェクトのキャラクター
「音々(ねおん)ちゃん」のPMDを制作しました。
13日発売の雑誌、「Windows100%12月号」(晋遊舎)に収録予定です。


neon1.jpg
このモデルはPMD化職人keroLOoさんに協力していただいて制作されました。

腕に捩りボーンも入ってたり、表情もMMD標準ミク準拠になってますので
いつもの自分モデルよりも使いやすいものになっていると思います。

ここでは配布しませんので、興味持っていただけたら
ぜひWindows100%12月号お願いします。



コメントの投稿

Secre

おおおっこれはすごいです

おつかれさまですぅ~
早速買わないとですね

先を越された♪(^^ゞ

トホホ。(T_T)/
音々ちゃんのノートパソコン欲しいなぁ~って思いながら、仕方が無いからメタセコイアで作ろうと思っていたら・・・
大先生に先び作られちゃったの♪
悔しいので「こばとちゃん」をつくろうかな?
でも髪の毛が難しくなりそうなので違うものにしようかな。
(*^_^*)ノ バイビー 

うぉお超かわいい。

ななな、なんですかこれはあああっ

最強クラスのかわいさですっ><
しかも地元のアイドル
これはゲットせねば!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pironさん>
ありがとうございます。
とりあえず雑誌で確認してやってください。
データ的にはボーンなどの構造も造形も特に面白いことはやってませんが(瞳にスフィアマップを当ててみたぐらい?)
自分のデータの中では丁寧に作られたほうかなーとは思います。


ピヨ吉さん>
音々ちゃんのノートPCとは漢ですね。
関西ではやっぱ人気なんですかね。
自分も作ろうかと考えていたことがあったんですが
実際に作る前に出版社からお話を貰ってしまったので思わず食いついてしまいました・・。

こばとちゃんって知らないのですが
ttp://www.kobato.tv/top.html
ですかね?
これは髪きつそうです・・。


dokonさん>
ありがとうございます。
のいぢキャラっぽさがでていたらうれしいのですが・・
自分のクセもちょっとでちゃってる気がします。


じゅんPさん>
ありがとうございます。
あ、大阪なんですね。地元にこういうキャラがいるといいですね・・。
自分の地元キャラは「知多みるく」とかいうのがいますが、だれもPMD作らないだろうなぁ・・。


●管理人のみ閲覧できます >
お久しぶりです。
ブログ、ちょこちょこ覗かせていただいてました。相変わらずスゴ造形で・・。

CGの件ですが、問題ないですよ。やっちゃってください。

>音々ちゃんのPMD
原画より太ももがむちむちしていて良いですね。(^_^)

新しいボカロが発表されましたよ。(^_^;
av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091113_328448.html

おお
これは100%買ってこなくては^^

このごろは自作モデル作ることに
はまっているので参考にします~

K-UDAさん>
すいません、ついついちょっと足太くしてしまいました。
でも細いよりは3D映えすると勝手に思ってます(おこられそうですが)。

>新しいボカロが発表されましたよ。(^_^;

うはー小学生と先生ですか。どうなんですかね、人気出そうですかね・・。
自分はもうダメ、ついていけないかも。
というか、最近はボカロ関係のトレンドとかの知識、全くなかったりします。


厚揚さん>
あ、興味持っていただけたならぜひぜひ。
参考になるかは謎ですが、結構シンプルなので中身を見るにはいいかもしれないです。
自作できるようになるといろいろ試したくなってきて抜け出せなくなりますよ~。

この書き込み、自分です↑
また名無しやってしもうた。

音々ちゃん動画アップしました☆

かこみき様

Windows100%を購入して、音々ちゃんPMDを使ってみました。
なかなかかわいいですね。ミク準拠で扱い使いやすいです。

さて、PVをちょろっと(工数8時間)作ってみました。自貼り→sm8822866。が、またもやゴメンナサイです
m(_ _)m
リアルのかわいい女の子が幻滅するようなくしゃみをすることがありますが、
それをねらって再現したのはかえってよくなかったですねー。
今度は俺得動画じゃない何か新しいことを始めないと突き放されてしまいますね。

それではまた(^o^)/ くしゃみP

どもです
( m`・ω・´)m
ホントに入ってました
( `・ω・´;)
つか、買ってから気付きましたよ。

私は今3D休止中ですが、
こういう可愛いの見てるとやる気でますね。
そしてモデリングして自分の腕の無さに絶望するわけですよ
orz

nothingspeciallyさん>
毎度ありがとうございます。
画質がちょい残念ですが安定したクオリティですね。
しかしくしゃみの部分の音源はどこから持ってきたのか謎なんですが・・。
(音々ちゃんのい声なんて公式であったんですね。)

>今度は俺得動画じゃない何か新しいことを始めないと突き放されてしまいますね。

いやいや路線変更は必要ないのでは。自分がPMD制作も俺得だからですよ。

宗純さん>
以前話題にありましたが、なんだかんだでホントに自分モデルが入ってしまいました。

PMD制作してる人は多くないのでいまがチャンスですよ。
雑誌ではモデラー探してるみたいですしね。
自分も人様のモデルを見てPMD制作やめたくなるぐらい凹むことよくあります。
最近は凹みっぱなしです。がんばりましょ。


買ってみましたが

MMD本体の操作のほうが、なかなか(^^;

ありがとうございます。
LWとか他のソフトに慣れていると
MMDはちょっと扱いづらく感じるかもしれないですね。
でも手軽に物理演算とか扱えるのは面白いなーとか思ってます。

お返事

かこみき様
レス遅れましてすみません。

>画質がちょい残念ですが安定したクオリティですね。

ニコ動の仕様が変わったみたいでアップロードで苦労しました。ビットレートをだいぶ落として画質悪くなってしまいましたorz。

>しかしくしゃみの部分の音源はどこから持ってきたのか謎なんですが・・。

くしゃみのみVOCALOID鏡音リンact2で作成です。ボカロでのくしゃみは得意技で小生P名(くしゃみP)の所以でもあります。

>いやいや路線変更は必要ないのでは。自分がPMD制作も俺得だからですよ。

そうですね。マンネリといわれようともがんばりますです。

ニコ動や動画自体のことはさっぱりわからないんですが
最近やたらとキレイな(そして重い)動画も見れるようになりましたよね。んでもなんでもOKってわけじゃないんですね。よくわからないであります。


>くしゃみのみVOCALOID鏡音リンact2で作成です。ボカロでのくしゃみは得意技で小生P名(くしゃみP)の所以でもあります。

おおお、アレはボカロだったんですか。なんと。
今更ですがかなりすごいんじゃないですかね。
ぜひぜひ更に磨きをかけて極めていってほしいです。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク