スポンサーサイト


近況

legacy.jpg

とある同人の音ゲーの企画にモデラーとして参加してましたが
一旦解散というか、離脱することになりました。

んでボカロ関係キャラのデータが手元に残ったので、なんとか有効利用したいなと。
いろいろと構造やらバランスやら修正は必要ですが、時間が出来たらPMD化しようかなと考えてます。
(テクスチャは今の自分より頑張ってる感じ。)

もうミクPMDはたくさんあるので顔とか思いっきり自分仕様にしてみようかなとか考え中。
古くっさい感じになりそうなのが怖いのですが。

・・いやもう古いデータをこねくりまわすよりも
別キャラを制作した方がいいのかな。ぼちぼち考えます。

とりあえずいくつかMQO置いときます。ってミク以外か。
●はちゅねメタセコデータ(700K)
●リンメタセコデータ(756K)
●FLchanメタセコデータ(728K)

そんな感じの今日この頃。

コメントの投稿

Secre

更新があるだけで

同じメタセコを使ってる中で、色々と見甲斐のあるサイトってそんなに見ないので、ここの更新が楽しみです。^^
他にも検索とかで見かけることもありますが、調べた時が一番ピークという感じで、続けていくことって難しいのかな~って思ったりもします。
最近も、他のソフトに移っていった人を多くみて、ガッカリというか、使いやすいものや凄い高価なものに乗り換える人の途中にあるという感じがしましたが、私はメタセコは外せないソフトだと思ってます。
でも、まだまだここの素材を使えるまでになってませんが(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はちゅねいただきました。可愛かったでス

okut-pさん>
ありがとうございます。
更新が月1回あるかないかのブログですが
お付き合いいただけるとうれしいです。

最近はブレンダーとかと比べるとメタセコ界隈は盛り上がりに欠ける感じですかね(よく知りませんが)。

んでも自分もメタセコ好きですので
上位ソフトに乗り換えるつもりは今のところないです。(LWも使いますがほぼ仕事専用です。)
乗り換える理由もないです。

メタセコはあとちょっと細かいところに手が入ってくれたらもうこれ以上の大幅なバージョンアップはなくてもいいかなーとか個人的に思ってます。


●管理人のみ閲覧できます>
●管理人のみ閲覧できます>

ご指摘ありがとうございます。修正しました。
パスを見られるってのはなんだか自分のPCの中を覗かれちゃうような感じがしてでちょいと恥ずかしいです。

gonさん>
ありがとうございます。
はちゅねは誰が作ってもかわいくなる素敵デザインですね。

メタセコデータいただきました~~

カキコはごぶさたしてますが、いつも拝見してます^^;メタセコデータのPMD化に失敗していらおちこみまくって野望もあきらめ気味な今日この頃ですが、まだ未練があったりw

ブログ更新がなくてすいません。なかなかネタがなくて書くことがないです。
twitterでもやってみようかなとか思いつつも
そうなると更にブログが止まりそうです。

いまは以前に比べてPMD化しやすくなりましたんで
また機会あればチャレンジしてみてはどうですかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんと。動画楽しみにしてます。

ミクはどうなるのかはわかりませんが
せっかくある程度モデリングしたものが
手元にありますんでいずれ有効活用したいです。
ミクいっぱいいるんで何かしら自分らしさみたいなものが出せたらいいかなと思ってます。
まぁ、それが何かはわかりませんが。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
