スポンサーサイト


Sculptrisおもろい

buta3.jpg


Sculptrisその後。面白い面白い。
ヘルプとかマニュアルを一切読んでないんだけどシンプルなのでなんとか遊べちゃう。
1~2時間ぐらいいじってたらこんな感じになった。

メタセコから完全移行とかは無いけど、定期的にいじって遊びたい感じ。




6/16追記:

メタセコからobj出力したものをスカルプトリスに読み込ませるとアプリが落ちる確率が非常に高かったのですが

・閉じている形状にする
・UVなし
・全て三角面にする

で出力したら無事読み込めました。

まだ不確定。

コメントの投稿

Secre

僕も落として遊んでみました。
面白いですよね。

おもろいですよね。
その後もちょこちょこいじって機能はだいたいわかってきた気がしますが、
なかなか思うように作れないです。
しかしpixiv見るとすでにスゴ作品がずらりと・・。

どもです
( m`・ω・´)m
久しぶりのコメントです。

この記事のおかげで知りました
DLして使ってみましたが
(;゚Д゚)すげぇっすね・・・。
なんつ~か・・・綺麗にまとまってるというかなんというか
シンプルでいい感じです。
視点回転がホイールクリックと気づくのにかなり時間かかった
OTZ

メタセコで仕事しますけど、
これは遊べるソフトですね

紹介ありがとうございます( m`・ω・´)m

お久しぶりです。
すごくシンプルですよね。触りながらなんとなく操作方法がわかってくるような。
触ってて楽しいっていう話が多いのもこのソフトの特徴かもしれないです。

しかし微妙にメタセコに操作が近いんで
うっかり右ボタンクリックをしてしまってぐにっと凹ますとかよくやります。

記事発見

師匠!スカは基本三角ポリゴンで(四角でもOKですが)頂点に辺が25以上とか集中すると落ちるぽいです。

あとマルチスレッドにエラーがあるらしくVISTA以降や64bit機はコンフィグをテキストで編集してあげないと処理がどんどん重くなるデス

スカはこないだα6になってMACにも対応しました。

あと3D-COATというソフトで読み込んでリトポロジーかけるとメタセコでも読めるようになるので、

パーツ単位でこねくり回すのも手です。

いまはざっくりスカルプト系ソフトで作ってリトポで形成してますb

すでに知ってる情報でしたらすんませんスルーしちゃってください。

No title

あ、いや知ってる情報じゃなかったです。
というか、メタセコとLW以外まったく3Dソフトを触らない+情報も仕入れに行かない
毎日ですのでかなりの情弱です。ありがたいです。
リトポロジーっていう単語すら知らなかったという・・。

いろいろひと段落したらちょっとメタセコ以外の世界も見にいかねば・・
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
