スポンサーサイト


新ABちゃんモデル,アップしました


新ABちゃんモデルをアップしました(「ABちゃん KMD」)。
興味あれば3DデータページからDLしてやってください。

自分はこのモデルをネタモデルと認識してますんで、ちょっとつくりが強引です。
メタセコで曲面化x2をフリーズしてそのままの状態でPMD化しました。ので面数がかなり多くなってます。
3人読み込んで爆乳音頭のモーションはあてる事は出来ましたのでとりあえず動くみたいですが
なにかしらの不具合が出るかもしれません。

今回はマッパバージョンとかは用意してませんし、
おまけの電動マッサージモデルも入ってませんが、18禁モデルということでお願いします。

目とか頑張って手を入れましたんで前よりはキモくないと思います。ぜひ遊んでやってください。
(でも動いている姿はやっぱりキモいものがありますが)

今後も定期的にいじりますんで要望とかつっこみとかあればぜひ。

abkmd0.jpg

*ブレスレッドが腕からはみ出るのは不本意ですが仕様です。



すでに各所で情報が出ていますが、
Windows100%に今まで付属していた全てのMMDユーザーモデルと追加講座記事を収録したムック本
「MikuMikuDanceスターターパック」が出るようです。
自分の制作した「B★RS」モデルは表情、物理演算設定、体型などなど修正を加えました(音々ちゃんはそのままです)。
本の内容については自分はほとんど情報を持ってませんが、またよろしくおねがいします。



コメントの投稿

Secre

早速見てみま~っす♪

ところでかこみきさん、Sculptrisでメタセコデータの書き出しってやってみましたか?
とりあえず動作もして、簡単にモデルも作成できるようになったので、作ったものをメタセコで見れるもの確認しましたが、その逆がどうもできないのです。^^;
色々と条件もあるようですが、メタセコとの橋渡しができそうな物体は、Sculptrisでイメージしやすいのかな?なんて思って使っていますが、綺麗なモデルを仕上げるのには、まだまだ遠い気がしましたね。^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本でるんですね
この記事見てから早速予約注文いたしました!

MMDは気になっていたんですが
なかなか使えず(;´Д`)私の順応力もっとあがらないかな・・・まじで
新しいものになかなかなれない

ところで、MMDってエロ同人とか商用作品作るのはOKなんでしょうかね??

>okut-pさん
あ、ほんとですね。試してみたらメタセコから出力したobjは読み込み時に落ちますね・・。
読み込ませていろいろやろうと思っていたのでちょっとピンチです。
設定とかデータ上の都合とかありそうな気もしますのでちょっと色々試してみます。


>●管理人のみ閲覧できます
DLありがとうございます。
いただいていた要望を今回のデータには取り入れれなくてすいません。
今後の参考にさせていただきますゆえ・・。
時間の都合でちょっと一旦キリをつけたかったので現状で公開しました。

→←はわかりにくいですよね。
まぁ、わからなければそれでいいかなとか思ってました。
閉じてる方が好きな人もいそうだなとか思って用意しましたが
たしかにひくひくするかも。
広げるモーフを用意しなかったのは自主規制です・・。
水着のモーフのときの乳の動きに気づいていただいてうれしいです。

すでにいくつか不具合も見つけてしまいましたし、納得いってない部分も多いんで
まだ時間を見つけていじりますんでよろしくです。


>sowjunさん
お久しぶりです。HNアルファベット表記だとおしゃれですね。
なんと予約していただいたんですが、アリがとうございます。

MMDはさほど難しくないので大丈夫ですよ。
いまはプラグインで一発書き出しが出来ます。
そもそも自分もあまり順応力ないですし。

同人とかどうなんですかね。
作るとするならモデル数体+えろモーション数個って感じですかね。

あまりよく思わない人もいるかもしれないんで
ちょっと様子を見たほうがいいかもしれないですね・・。
ってあやしいモデル出してる自分が言うのもなんですが・・。
(一応露骨になり過ぎないようにライトな部分で寸止めしてるつもりです。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

服を作るとするならばせっかくなんで
高校生の制服とか作りたいです。
だとすると顔がつり合わなくなってくるので
もうちょっと若く作りかえる必要がありますね。
でもそうしたほうが需要でてくるかなとか。

表情は顔だけ分割できますんで追加ならさほど大変な作業ではないです。多分。

もし「← →」を実装するのであれば、もうちょっと作りこんでおきたいです。現状はちょっと雑なつくりなんでがっかりするだけかもしれません。

ABちゃnどうなっていくのかわかりませんが、長い目で成長?を見てやってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

了解です。用意しますんで、しばらくお待ちください。

No title

ttp://www003.upp.so-net.ne.jp/kakomiki/abkmd_11116.zip
こちらからDLしてください。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
