スポンサーサイト


またABちゃんですが。


誰得モデルの新ABちゃん(KMD)、また修正しました。

ABちゃんKMD Ver.100624_1

・実験的に顔にボーンを追加してみた。眉と口角がある程度ボーンで動きます。
・腕に捩りボーンを追加。
・股関節のボーンの位置を微妙に調整。
以前に比べて足を曲げた時のお尻の丸みがキープされるような気がする(気のせいかも)。
・水着のウェイトを修正。足に合わせて水着が伸びないようにした。
足を目いっぱい曲げると尻に隙間が出来るけど、まぁ変に足と合わせてぐにぐに動くよりはいいかなと。
・太ももを微妙に長くした。

●新ABちゃんKMDモデル ダウンロードはコチラのページから●

kmd6.jpg

こまごまと修正してきましたが、一旦ここで修正を休止します。
あやしい18禁アクセサリーも作ろうかなとか考えてましたが、いろいろと作業が増えてきたのでまたの機会に。

誰得モデルですがまた時間が出来たらいじっていこうとかなと。
このモデル、「水着なし」表情モーフのスライダーをわずかに動かして
中途半端にずれた状態で躍らせるのがおすすめです。
とか言ってみる。




「MMDスターターパック」発売されました。
書店においてないとの話もちょこちょこ見ましたが、自分のよく行く本屋には5冊もはいってました。すげぇ。
約110ページの本ですが内容は濃いと思います。ぜひ。

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

DL+遊んでいただいてありがとうございます。
18きんモデルのせいか、そもそもモデルがきしょいせいかわかりませんが
なかなか動画作品とかに使ってもらう機会がないので
遊んでくれてる人がいるのか不安です。

通常のMMDモデルの扱い以外にもこのモデルですけべい撮影会とやってもらえるとうれしいのですが。
ちょっと時間できたら怪しいアイテム制作とそれを接地するための専用ボーンを入れようと思ってます。


まだ顔ボーンは改良の余地があるとは思いますが
なんかこう、遊んで貰っているうちにこうした方が
遊びの幅が広がるようないいアイデアとかあればまた教えてやってください。
一応オリジナルモデルなんでこのモデルを育てていきたいんですよね。

しかしABちゃんについて書こうとするとスパム判定に引っかかってなかなか投稿できないですね・・。

>遊びの幅が広がるようないいアイデアとかあればまた教えてやってください。

アクセサリにツイスターゲームはどうでしょう?もうあるかな?

ツイスターのアクセはないんじゃないですかね。
ツイスターアクセをABちゃんの下に配置しておけば
家族に見つかっても大丈夫って感じですかね。
エロポーズを取らせてたんじゃないよ、ツイスターモーションを作ってたんだよ!みたいな。

しかしツイスターなんぞやらせてみたら
関節のウェイトの作りこみの残念な部分が露骨に出そうで怖いです。

ツイスターのアクセはないんじゃないですかね。
ツイスターアクセをABちゃんの下に配置しておけば
家族に見つかっても大丈夫って感じですかね。
やらしいポーズを取らせてたんじゃないよ、ツイスターモーションを作ってたんだよ!みたいな。

しかしツイスターなんぞやらせてみたら
関節のウェイトの作りこみの残念な部分が露骨に出そうで怖いです。

>ツイスターのアクセはないんじゃないですかね。

おっ!二重投稿されるとはやる気満々ですね。(^_^)

実はミクで「ツイスターゲーム」ネタを投稿されている方を発見したので
あるんじゃないかと思ったんですが...。
ttp://www.nicozon.net/watch/sm7087525

後は、ロデオマシンとかどうでしょう?(^_^;

あ、ホントだ、
大事なことなので2度言いました。
って自分のブログでコメント投稿ミスとは。

あ、すでにツイスター、動画になってましたか。

ロデオマシンとか一時期ハヤリましたが
今はどうなんですかね。MMDの場合だと位置合わせが大変そうですね。

しかしABちゃん関係は遊んでくれてる人がいるのかどうか、全くわからないほど反応がないです。
・・反応がないってことはいないのかもしれませんが。

もっと遊べるおもちゃとして
ABちゃんみたいな浮いた存在じゃなくて
アニメよりの素体を作ろうかなーとか考えてます。
改造、再配布とか自由にしやとくれよ、みたいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。
こういうコメントいただけると励みになります。
ABちゃんモデル事体はMMD界隈では不人気モデルで
それはある程度わかっていたことではありますが
あまりにも人気がないと気合入れているだけにさすがにちょっと凹んだりしてます。

PMD化について説明してある書籍は
今のところWindows100%のムック本MMDスターターパックがあります。
あとちょうど自分の書いた本が8月に出版予定ですので
本屋で見かけたらぜひ立ち読みしたってください。
ただしちょっと情報が古いです・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうですね、個人的に気に入らないので
今は公開を中止している状態です。
ttp://www003.upp.so-net.ne.jp/kakomiki/abkmd_111009.zip
一時的にアップしましたので
DLしてやってください。数日で削除します。
キモいですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぜひいろいろ遊んでやってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

現在というかその後、このモデルはなにも修正とかしてないです。
またいろいろ落ち着いたら新ABちゃんは制作する予定なので
ぜひそれを気長に待ってやってください。

プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
