スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

視聴者参加型クイズ番組

TVで視聴者参加型クイズ番組をやっている様だったので急遽参加してみました。
参加方法はユーザー登録してブラウザに用意された早押しボタンで
番組を見ながら回答していくという結構本格的なもの。
http://www.tokai-tv.com/q/

問題数は35問の2ステージで成績上位の人間には豪華商品、
1000番以内の人間とキリ番の人間にも結構な金額の図書カードがもらえるという太っ腹企画でした。

おいおい、1000番以内ならさすがに入るだろうと構えていたんですが
なんやら参加者は2万人以上いたらしい。んで問題はの方も何気に難しいし・・。

スピードも要求される70問、必死でしたよ。
普段TVのクイズ番組をなめてみていましたが
やはり自分のこととなると緊張感も違いますね・・。

結果は・・1400番台。
参加者2万人いるとすればものすごい悪いわけではないけど、
1000番にはまだ程遠い・・。
中途半端な自分をものすごい象徴する結果。
家の中におもい空気が流れましたよ。

コメントの投稿

Secre

カコログ・・・キタコレ!

キャラクターをつくろう!2Dから3DCGをつくる。
注文したよん(しかもアソシエイトリンクから)。じっくり勉強してみます。しかし、一冊丸ごとか。スゲーヨ。売れるといいなぁ。

ひさしぶり

おお、ひさしぶり。元気だったかね。
機会があれば飲みにいきたいところです。

アソシエイトありがとう。いま非常にビンボーなので神のようです。
今月の家賃が足りないとか嫁が申しておったよ。
なんとかなったけど。

本もありがとう。でもアッガイ(?)さんなら読まなくても十分作れるような気が・・。

いやー、知らないテクがかなり有り、勉強になりやした。一番「ナルホド」だったのは、エッジオブジェクト作成でメタセコでもセル調に表示が可能なところかな。これがデカイのは、mikotoでセル調の動画が作成できる可能性が出てきたところ。頂点が単純に倍になるので、動作的にキビシイかもしらんけど。
それにしてもモデリングに三角オブジェクトがバシバシ使えるのはウラヤマシイっす。(mikotoでは三角オブはボーンとして認識しようとして表示が変になるから。これまでフツーにやってたけど結構パズルだったかも。)

mikoto

ありがとうです。お役に立ててなによりです。
法線反転オブジェクトのエッジだしは力技だけど意外によい結果が出るので気に入ってますよ。
mikotoってあまり使ったことないけど三角ポリ使えない?初めて聞きました。
三角をじゃんじゃん使ってしまう自分にはそれきびしいです。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。