かこみき本 発売日でした


今日「キャラクターをつくろう! 3DCG日和。 vol.2 - MikuMikuDanceで踊る、ユーザーモデル制作」の発売日でした。
すでに何人かの方に購入報告をいただいて、恐縮するばかりであります。ほんとありがとうございます。

「アキバblog」でも取り上げていただいて驚き+感謝であります。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51070465.html
しかしとらのあな、POPすごいなぁ!感謝です。

また本のことやDLできるデータについては後日、追加で書こうと思いますが、とりあえず出ましたよ、のご報告でした。


しかし地元の本屋には1冊もなかった・・そしていつの間にか違うCG彩色本をレジへ・・。

コメントの投稿

Secre

幼女を踊らせたい人の為の書籍です

・・・・・・。

ΩΩΩ<

ちょっと爆笑してしまいましたw

秋葉で大量入荷したのを確認しましたーw
でも私はアマゾンで注文したのでkonozama・・・・orz

密林さん待ち

なんちゅう釣りwww

Exporter等が出ていますが、基本を覚えるためにじっくり読ませて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mqdlさん>
なにか間違っている!・・あ、いや間違っていないのか。
そんなモデルが増えるきっかけになればいいかなと(いいのか)。


ポンポコさん>
おお、さすが秋葉原、すごいです。自分の本が大量入荷しているところをみたら感動しそうです。
地元の本屋なんぞ自分の本の気配すらないです。
(とうか3DCGコーナーが消滅寸前)

あ、遅ればせながらPさん本発注しました。
モデル紹介動画ぐらい自分で作れるようになりたいです。


じゅんPさん>
エクスポーターはPMDの仕様を知っておくとさらに楽に書き出せますよね。
MMDの勢いが続いていればまたエクスポーターを主体としたPMD制作本が出るかもしれないですね。


●管理人のみ閲覧できます>
LEでしたか。
シェアウェア版の試用ライセンスをO.Miznoさんのサイトで発行してもらえるんで
ライセンスを貰って試してみるといいかもしれません。

でもいっそのことシェア登録したほうがいいのかもしれないですね。
5000円なので時間対費用でみてもすぐに元が取れると思います。
便利なプラグインが多いのでLEで時間をかけてやる作業もプラグインで一発とかよくありますし。
keynoteで遊ぶだけでも十分に面白いですし、そこから簡単にPMD化できますんで
シェア版絶対におすすめです。


●管理人のみ閲覧できます>
なんと、セットで。ありがとうございます。
六角ユーザーでも何かのお役に立てればうれしいです。
てか十分にうまいので必要ないのではとか普通に思っちゃうんですが・・。
隣の晩御飯を覗くぐらいの感じでみていただければ。
六角からPMD化はよくわかりませんがキオさんとかやっておられますし、ぜひぜひ。おもしろいですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>●管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます。いや、それでもうれしいです。DFはちょうど3人だしいいかもしれないですね。
黒ちゃんが最近の剛体山盛りモデルと比べると
粗いかもしれないので調整して遊んでやってください。

>●管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます。
本をみて最後まで作れたとか言ってくれる人が出てきたらうれしいかも。
あ、カルコス、全く知らない店名でした。北のほうなんすね。自分は行動範囲が狭いんで・・。

>で、これは出版社に連絡した方がいいのでしょうが
うわぁぁ、ご指摘ありがとうございます。コレはヤバイ。早速連絡しておきます。

おひさし~

おひさしぶりです
新刊発売おめでとうございます
予約買いしましたよー
最近メタセコもすっかりご無沙汰でしたが、またちょっとやってみようかなと、買ってみました。

おお、おひさしぶりです。
予約までしてくださってありがとうございます。
ぜひまたPMD作りにやってみてほしいです。ぜひ。

あ、最近、フィギュア関係はB★RSのfigma買いました。まぁ、どうでもいいですが。

近くのチェーン店2つの片方に2冊あったので、計4冊は入荷しているはず。んで、1冊減らしておきました。

おお、数減らしありがとうございます。
もうただひたすら感謝です。

先日、自分もいままで自分の本を全く置いてなかった書店で1冊だけ見つけました。やっぱうれしいです。

遅れ馳せながら、発売日当日に購入しました。
某O須の本屋で平積みラス1でした。

今までモデリングは完全我流で、数年間全く進歩の無い状態でしたが、素晴らしいバイブルを手に入れて、毎日PCに向かってモデリングする時間がとても楽しいです。本当にありがとうございます。愚作モデルをPMD化してMMDで踊らせるのが今のささやかな目標です。 


大須?

ありがとうございます。そう言っていただけるとうれしいです。
自分も我流のようなものなんですが、本を読んでいただいて、無事最後まで到達していただけたら執筆の苦労が報われる気がします。
大変なのはPMD制作の最初の一回だけだと思います。ぜひがんばってください。

amazonで買ったので、amazonにレビューしてきますた!売れますように!

そして黒ちゃんのダンスがいっぱい見られますように!

レビューありがとうございます!
5★までいただいてホント感謝であります・・。

今のところ、こじかモデルを使った動画を
ニコ動では1つも見たことがありませんが
使用規約のために自粛されているのかなーとか。
いやそもそもモデル自体のデキの問題なのかも、とかいろいろ考えちゃいます。

お初です!
MMD初めてばっかの初心者ですがかこみきさんのモデルの素晴らしさにヨダレガデマス
という訳で自分でもモデリングできるように日和2買わせていただきました!
PC自体が初心者なんでツール解説とか凄く助かりましたw
しかも紳士な俺には有り難い神モデルまで付いてくるなんて・・・・素晴らしい参考書をありがとうございますw

あ!あと一つ質問なんですがこの3人のモデルを使って作った動画も規制にはいっちゃうんでしょうか?
読んだ感じ『全て規制』って感じたんですが・・・どうなんでしょう?
こんなに素晴らしいモデルなのに・・・
俺の感じた通りなら・・・凄く・・・残念ですorz

本読んでくださってありがとうございます。
初心者の方にも作れるように書いたつもりではありますがもし、謎なところとかあれば聞いてやってください。

>あと一つ質問なんですがこの3人のモデルを使って作った動画も規制にはいっちゃうんでしょうか?

これ!これなんですが、自分からは大人の都合で
「規約の通りにお願いします」としか言えないんですよね・・。

出版社に尋ねていただいてよろしいでしょうか。
ある意味、聞かれるのまってますから。
(↑深読みしていただいて大丈夫です)

お早い返事感謝ですw
ウホッ!これは・・・フラグが立ったかな?

わかりました!
すぐにBNNさんに聞いてきますw
ふふ腐・・・オラ、ワクワクしてきたぞ!(笑)

それにしても・・・『大人の都合』って聞くと・・・ちょっとドキドキしませんか?(ぁ

よい返答があるといいんですが・・
そこにも大人の事情ってのが絡んできて
また微妙な内容でしたらごめんなさい。

大人の都合ってのにはいつも表と裏がありますよね。ついつい勘ぐりたくなります。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク