スポンサーサイト


RGガンダム作った。

rg144.jpg

積みプラになりかけてたRG RX-78-2ガンダム作った。
墨入れしかやってないパチ組みだけどもうこれで自分には十分。
1/144とは思えない密度感に大満足。ホント小さいです。大きさはとなりのiPhoneの箱と比較していただければ。
(写真だと結構大きく見えるけど、約13cm。)

ただあまりに小さいので2箇所ランナーから切り取る時に破損した(ランドセル上の細いバーと、腰のパーツ)。
あと頭部のパーツを組み上げてから目のシールがずれていたのを発見した時は半泣きになった(通常やり直しが効かない)。まぁ、無理やりなおせたからいいけど。

制作期間は2日。もうおなかいっぱい。大きさ1mmx2mmのシールとかおっさんにはきつすぎる。また数年、ガンプラはいいかなと。





見とかないと!

自分のサイトの3Dデータ置き場にメタセコデータ「くりもも」ってありますが、それが監督さんです。
もう今となったらこれぐらいのデータ、さくっと自作しちゃうんだろうなーとしみじみ思った。



バットマンビークルコレクション
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/simplestyle/index.html

とりあえず4つ買ってきた。バットマンまともに見たことないけど。

追記:
そしてさらに増えた。
bm0.jpg


コメントの投稿

Secre

やっぱり!

かこみきさんが4缶って書いてたから、商品リストと見比べて考えたら、1本のじゃないなって(笑)
それで私も最初9の簡単な方でいいやって思ったけど、かこみきさんなら、2本ずつの4にするだろうな~って思ってましたよ。^^
その写真で見ても、クオリティーは全然違いますね。

それはそうと、うちにもガンプラが4箱あるんですが、どうなんでしょ、これって作った方がいいんでしょうかねぇ^^;
っていうか、ちゃんと綺麗に作る自信が無いからかもしれませんが、未だ手付かずのまま残っています。
4箱とも敵の飛行もの(ガウ・ムサイ・ララスゥン・ミデア)でした。なんででしょ(笑)

すごい!

お久しぶりです。(#^.^#)
最近のプラモは小さくても、とても細かく出来ているんですね驚きです。
またそれを組み立てるなんてさらに驚きです。1mmx2mmのシール・・・ピヨ吉には1000%無理です。

最近安くて良いので「ねんどろいどぷち」買ってます。

okto-pさん>
>2本ずつの4にするだろうな~って思ってましたよ。^^

なぜわかったんでしょう!?しかし結局1本の9、10、2本の4をそろえちゃいました。
2本のはできはいいのですがフロント周りが安っぽいのがちょっと残念です。ただリヤビューは最高です。

結構満足してしまったのでコンプリートはしないと思いますが、2本の5はやっぱ後で欲しくなりそうなんで探しに行こうと思います。

>4箱とも敵の飛行もの

なんだか懐かしい名前がぞろぞろと・・。
ガンプラブームの時はなぜかみんなムサイ持ってましたね。
作らずにランナーについたままの状態を眺めるのも結構自分は好きです。


ピヨ吉さん>
お久しぶりです。
ほんとこのRGのこまかさには驚きました。
このサイズの完成品にはないエッジのシャープっぷりがたまらないです。

自分初期ガンプラブーム世代ですが、人生ではじめて、もしかして老眼鏡とやらが必要なのか・・とか思いました。

ねんどろぷちいいですよね。あれは満足度高いと思います。(そして本家ねんどろいどは集めるにはちょい高いですよね・・。)

とりあえずけいおんのねんどろぷちのボックスを予約してあります。12月が楽しみです。

小さいよねぇ………

買おうかと思ったけど、完成品のあまりの小ささにさすがに止めました。MGを作ってきた人間からすると、やはりちょっと小さすぎるかな~、と。

お金貯めてメガサイズガンダム買います。

と、最近は超合金魂に惹かれてます。

ヤフオクで運良く半額でマジンガー落とせてねえ。これが格好いいのなんのって。

今はバトルフィーバーロボと鉄人を狙ってますよ。

そう、その大きさ(というか小ささ)で評価が分かれるんだよね。小さいからダメって人と、小さいからこそイイってのと。会社の人も小さすぎるからNGって言ってたけど自分はその小ささにほれたので大満足。


超合金とかはプラモと違って手に持った時の
重さがいいよね。って最近超合金の実際に見たことないけど。
バトルフィーバーロボはいいね、今見てもすばらしいデザイン。
鉄人って大鉄人ワンセブンかと思ったよ。

プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
