近況というか


いろいろちょっとお疲れ気味だったんですが



なんというか、ホントありがとうございます・・。


動画の前半はPMD化作業(特にKeynote経由)をした人なら多くの人が経験した内容で
見ながら「そうそうある!ある!」とか言ってしまいそうになります。

しかしこのキャラ知らなかったのですが(ごめんなさい)、
デザイン的にものすごくPMD化の難易度高い要素が詰まっているような。
特に肩周辺のデザイン、これは相当悩む気がします。

モデリング初心者でこのクオリティは恐ろしいのではないでしょうか。
とにかく原作者ゆえの相当愛の詰まったモデルだと思います。

中の人が非公式につくるとか、こういうのはものすごくワクワクするものがありますね。

コメントの投稿

Secre

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

なんというか、ホント申し訳ない・・。

と言う気持ちです;;

「不正なボーン構成です」の箇所は確かに
ハマりやすいかも知れませんね。
以前はメッセージ出さずにスキップしていたのですが
表示したほうがまだエラーに気がつきやすいかなぁ、
と言うことで以前変更したのですが。。。

そのうち最初つまづきやすいところの解説動画でも
作りたい所ですが、いつのことになるやら;;

それはさておき、こうして書籍読んで作品完成される方が
増えられると嬉しいですね☆

うまい。。。

今またモデリング色々してますが、
でも未だにPMDどころかボーンとかも仕込むことができないし、
そしてテクスチャーとかも色々分からないことだらけ(笑)
顔がどうだのと言ってないで、その先に進めるっていうのは
やっぱり凄いことだと思いますね。
これを見習って、私も頑張らねば!

mqdlさん>
「不正なボーン構成です」はやはり心臓に悪いですが
それを教えてくれなくてあとで詰むほうがよっぽど辛いと思いますんで
あらかじめ指摘するのはいいんじゃないですかね。
しかし未だにkeynoteを起動する時はドキドキします・・。
いやkeynoteに問題があるわけではなくて作る方に問題があるんですが・・。
でも以前に比べてものすごく試行錯誤がしやすくなりました。
あと完成版のPMDとMQOの距離がものすごく近くなったと思います。
ホントありがたいです。

okto-pさん>
本にも書いたんですが、その時の自分の力で出来るスキルで
とにかく完成まで持っていくことが大事だと思ってます。
んでその完成したあとに残る「ああすればよかったかな」とかいう
モヤモヤを次の作品でリベンジしたりいい方向に生かしていけばいいじゃないってのが自分の考えです。
自分の場合はモヤモヤの残らない作品なんてないです。
とにかくガンガン作っていけばいいと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク