スポンサーサイト


ドリクラ亜麻音モデル修正しました


amane101126_0.jpg
ドリクラ亜麻音モデルを頭部を中心に大幅に修正しました。
興味ありましたらこちら経由↓でDLしてください。

「ドリームクラブ」亜麻音MMD用モデルデータ(.pmd) Ver.101126
http://www003.upp.so-net.ne.jp/kakomiki/page/3ddata.html

以前のものより顔や髪がハイポリになっていますのである程度までのアップに耐えれると思います。
あと顔や髪の形状や表情を元ネタになるべく近くなるように修正しました。
上の画像ではパッと見は微修正ですが結構こだわって修正してます。
すでに亜麻音モデルお持ちの方もぜひぜひDLしたってください。

マイクも標準装備です。
マイクを隠す位置にするポーズデータ、右手に持たせるモーションデータ同梱してます。

追記 11/27:
不具合が山ほどあったのでいま非公開にして修正中です・・。

追記2 11/27:
修正しました。Ver.101127_2
・無駄な大量の剛体を削除
・いくつかのジョイント値修正
・表情「ほお赤」の材質設定の修正。


やっぱ最近の他のみなさんのモデルと比較すると物理演算が粗いかなぁ・・。

追記3 11/29:
微修正しました。Ver.101129
・横髪のボーンを増やしてしなやかに曲がるように。

コメントの投稿

Secre

すげえ!
イイ!

DLしました、ありがとうございます。

昼休みにDLしたので、MMDではまだ実際には見ていませんが、かなり良い感じですね^^
帰宅してから、じっくりと見てみようかと思います。
ありがとうございましたm(__)m

dokonさん>
ありがとうございます。アリですかね。
斜めから見たときの形状とかもかなりこだわってます。


youさん>
ぜひMMD上で見てやってください。
静止画一枚では違いがよくわからなくて自分の修正の苦労が報われない感じです。

修正告知動画を自分で作ればいいのですが
そのスキルがないんですよね・・。

支援しました^^

動画うpしました。
以前のうp物にモデル変更して、破綻処理をしただけのものですが、時間が無くてOrz
とりあえず、作成中に気が付いたことを・・・
 前髪が、顔面に入り込んで戻りにくくなるので、剛体の番号変更(1を後ろ髪と同じ2に)とジョイントのXの値を-90~0にしました。
 頬の紅が、はみ出していたので、カメラ位置でわからない位置での演出にしました。
 以上です。

中々、人気があるみたいなので、新・亜麻音モデルでのうpが増えると良いですねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

youさん>
動画ありがとうございます。助かります。
いろいろと不具合報告ありがとうございました。いまいろいろ修正中です。
ほお赤はわざとちょっと浮かしてるんですがエッジの指定がよくなかったのでずれが目立っていたようです。
また何か気付いたら教えてやってください。

●管理人のみ閲覧できます >
うわぁぁぁあほんとですねぇ・・。
剛体をバラバラと・・。
最終作業で理保からマイクのみを移殖したんですが
その時に理保の剛体とジョイントが残っていたようです・・あほだ・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

DLありがとうございます。
去年亜麻音をつくった時は標準付属モデル並みにローポリにしようとがんばっていた時期でしたが
最近はそのリミッターが外れていて、理保モデル並べた時にそのローポリっぷりがキツイナーと思って修正しました。
顔だけハイポリにするだけでも結構違いますよね。

剛体のご指摘もありがとうございました。
先に指摘していただいたのですぐに修正したのですが
入れ違いだったかもしれないですね。
でも自分では最初気付きませんでしたので何でも
気になることがあればぜひまた教えてください。
No Life Queenのモーションデータも自分持ってなかったようなので
ゲットしました。適度に激しいモーションなんで剛体チェックに使えそうですね。

PMCAも気になる存在ですがまだまともにチェックできてません。
動画見る感じではやれそうなことは自分の理想にかなり近い感じなんですが
元となるキャラの素体も自分で用意できるんですかね。
それができるならPMCA用のデータとして作って行くのも面白いかもとか思ってます。

また活動に進展あれば教えてください。
いい刺激になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

試してみました。いい感じですね。
これからチェック用に使わせていただこうと思います。
しかしこれが初MMEだったんですがおもろいですね。

頂きましたm(_ _)m

ありがたく使わせてもらっています。
とにかく・・・可愛いです!
スカートの丈とか本物よりもかこみきさんモデルのほうが好きかも。

DLありがとうございます。
ドリクラモデルも増えてきましたんで、ぜひぜひ。
スカートの丈は特にアレンジしたつもりはなかったのですが意識しないうちの自分好みになっていたのかも・・。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
