スポンサーサイト


ドリクラ雪進捗と近況

setu3.jpg

ドリクラ雪PMDの進捗です。
雑念多くて時間かかってますが、ほぼ形はできてきたかも。でもここからの作業がまた長い・・。
このモデルは服の中身も残して着せかえしやすくするつもり。



モンハンP3まだ全然やれてない・・
パッケージは目の前にあるんだけど。



ナーフ、マーベリックに続きまた買ったよ。
トイザらス限定のN-ストライク バレルブレイクIX 。面白いよ。
吸盤弾だとジャムりやすいけど、いちいち弾をこめる作業が楽しい。
また詳細は後日書きます。

ボーンリボルブも買うつもり。



やっぱ吸盤弾がおもしろいや。

コメントの投稿

Secre

cute

So cute!

とてもかわいい!

さすがかこみきさん・・・

標準ポーズでもこの愛らしさとは、もうどうしていいやらw
このセッちゃんが踊ると思うと胸が熱くなります。

でも、あまり根を詰めてもアレなんで適度に息抜きもしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kirahさん>
モトネタがいいのでがんばって再現したいです。


ヽ(`Д´)ノさん>
大きさがちっこいので他のドリクラモデルと一緒に出すと
余計に引き立ちそうです。

しかし現在制作ストップしちゃってます・・。


●管理人のみ閲覧できます>
そうですね、自分も理保とか亜麻音さんとかも
中身あったほうがいいような気もするんですが
体のバランス(腕や足の長さなど)は雪と同じなんで、形状の異なる部分(胸とか)を改造すれば使えそうではあります。

素体はなかなか難しいですね。また混乱しています。
キャラのバリエーションを増やす目的と
素体から新たなオリジナルキャラを作り出す目的と・・

まずいづれ簡単なところから手を出していこうかなとかは妄想してます。
改造再配布自由な一般的な服+中身だけのデータを公開して様子を見てみようかなとか。


お疲れ様です

下半身というかお尻のあたりだけが、ちょっとムッチリな感じがしなくもないですが、衣装の関係ですかね?
元ネタがどうだかわからないので、ヘンな事言ってたらすいません。

むっちりというか、腰周りが太いのはわざと太くしてます。
中身は外見ほどむっちりさせてませんが、そもそもバランスが正しくないかもしれません。
いま雪モデルの制作はストップしているのですが再開したらまたチェックしてみます。

はじめまして

初めまして、babaと申します。
MMDの九重りんモデルを利用したくて、こちらへ伺ったのですが、
DL先のサービスが終了していてできませんでした。
再配布などはしないでしょうか?
いきなり要望のようなことを言って申し訳ありません

はじめまして。

九重りんのMMD用データですが
自分環境では問題なくDLできてしまいますが
うまくDLできないのでしょうか?
サービスが終了とか出ないので、ちょっと不安であります。

大変申し訳ありませんでした。
検索エンジンからの九重りんの記事へ
直リンクで訪問したので、トップページにMMDモデルの
DLページ一覧があるのに気が付きませんでした。
そちらで本日無事DLできました
09年3月の記事のDL先のリンクはリンク先の
インフォシークがサービスを終了していました。
リンク先のサービス終了とはそういう意味で言っていました。

無事DLできたようでよかったです。
また不明なところあれば言ってください。

PMDデータ一通りDLしました。素晴らしい出来ですね。特にアリス、ヨーコ、ハルカがお気に入りです。
有難う御座いました。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
昨年はモデルとか頂き、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
モデル作成、大変でしょうけど応援してます。
がんばってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かこみきさんのモデルは改造したものを再配布禁止、とのことですが、
たとえば

ドリクラの別衣装展開として
ぜんぶ自前でつくった胴体と服だけのモデルをつくって、
落としたひとが各自それぞれかこみきさんのモデルの首だけとってそれとくっつけて使ってね、
的な配布のしかたは許されますか?

あけましておめでとうございます。

むらまささん>
DLありがとうございます。
ヨーコとかアリスは自分でも結構気に入っていますんで
評価していただけるとすごくうれしかったりします。
特にヨーコさんは最近はもう全然使われないので寂しい限りです。


youさん>
今年もよろしくお願いします。
今年はどう活動していこうか迷いも多いのですが、
楽しいものが作れたらなとか思ってます。


●管理人のみ閲覧できます>
今年もよろしくお願いします。
なかなかコメントでの発言が実行できてなかったりしますが
できるだけ今年はやっていけたらとか思っています。


amandariさん>
あ、その方法であればOKだと思います。

挿げ替えとかの作業が大変になると思いますが
元モデルの一部の再配布とか許可してしまうと
収拾がつかなくなってしまうので・・。

回答ありがとうございます
落ち着いたらいろいろと挑戦したいとおもいます
ありがとうございました

かこみきさんのモデリンク使ってレンダリンクしてみました。

久しぶり
かこみきさんのモデリンクはすごいです。

imageはここにあります。

uanistudio.wordpress.com

amandariさん>
ひそかに完成を期待してます。


まかいさん>
レンダリングしていただいてありがとうございます。
かなりメタセコと違った印象になりますね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
