スポンサーサイト


ドリクラ雪ちゃんPMD、とりあえず公開

ドリクラ雪ちゃんモデル、現状のデータを公開しました。
DLはコチラ経由でお願いします。
興味ありましたらぜひDLしてやってください。

毎度ながら完全に納得できてる状態ではなりませんが
力尽きてきたので、とりあえずこのデータで様子を見てみます。

なにか不具合とか見つけらたら教えていただけると助かります。


あとこのデータの中にメタセコ形式データ(.mqo)も入れておきました。
オブジェクトやマテリアルを整理してない生々しいデータですが、興味あればコチラもみてやってください。


追記:


早速動画作っていただきました。ろみっこさんありがとうございます。
動画コメ見ると顔がでかいって意見が多いので確認、調整してみます。


追記2:
頭の大きさを3%小さくしました。(Ver.110124)
同梱のmqoは変更していません。


追記3:
物理演算設定で不具合を修正しました(Ver.110124_2)
毎度のごとく、しばらく修正が続くと思いますんでよろしくお願いします。


追記4:
1/28
表情「笑い」を追加しました。(Ver.110128)
というか、以前の「まばたき」を「笑い」に変更。
新たに「まばたき」を追加しました。
ツギハギデータなので不具合が紛れ込んだかもしれません。
同梱のmqoも頭部が小さいものに変更。

キャラによって髪にスフィアマップが貼り付けてあったりなかったりしてますが
この辺は適当にいじって統一感を出していただけたら。
どちらがいいのか迷っているので・・。

コメントの投稿

Secre

早速いただきました☆
毎度ながらの超絶ハイクオリティ;`・□・)
せっちゃん制作お疲れ様でした!
アクションがさりげなく増えててうれしい限りです!
膝小僧!凄い膝小僧!w


ドリクラモデルも3体目ですね、
MMD界だと4人目かな?
これからMMDドリクラ作品が増える事を願って!
とりあえず色々といじってみますー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。いただきました。ドリクラZEROの発売も近いけど暫くは封印の予定なので、たまにこちらのせっさんと遊んで貰おうと思います!

あら、もうDATA消えちゃってますね;
暫定公開でした?
間に合わずOrz
正式版をお待ちしておりますw

いただきました!ありがとうございます!

ごちそうさまです

さっそくいただきました。

ぺたり ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13383124

DL先、亜麻音モデルのダウンロード先にあったんですね;
気が付きませんでしたOrz
とりあえずDL出来ました。
ありがとうございましたm(__)m

いただきました。
ありがとうございます。
おや?いつものようなスジがない・・・

頂きにきました!!

毎回可愛いモデルありがとうございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いただきましたー。毎度すごいなあと思いつつmqoをのぞく簡単なお仕事中。

リクエスト:魅杏

フュリーダムさん>
ドリクラモデルも地道に増えてきましたね。
抱き枕Verとか入れるとすでに結構あるんじゃないですかね。
抱き枕のものはアレはアレで好きです。


●管理人のみ閲覧できます>
目の笑い、まばたきだけでいいかなとか思っちゃいましたが・・。
たしかに微妙な評定させる時には区別したいかもしれないですね・・
ちょっと検討してみます。
しかしキャラごとにモーフがあったりなかったりで申し訳ないです。


yakinさん>
自分ドリクラやったことないんですよね・・
とか言ったら愛がないとか怒られそうです。

杯のちび★ます、すんごい楽しみにしてます。
くろますを見てからモデリング作業用BGMがサガシリーズになってしまいました。


youさん>
すいいません、一回不具合を見つけて数分消したんですが
そのときにちょうどDLサイトのほうを見ていただいたんだとおもいます。
わかりにくくてすいません。
とりあえずデータまで辿り着いけてよかったです。


ヽ(`Д´)ノ さん>
DLありがとうございます。
遊びたおしてやってください!


ろみっこさん>
早速動画ありがとうございます!
しかしコメントを見ると頭がデカイというコメントが多いですね・・。
ちょっと調整したほうがいいのかなとか思ってます。


pressoさん>
DLありがとうございます。
えーと、入れてあったりします。


axion.tkさん>
ぜひ遊んでください。
遊んでくだささる方がいるとやっぱやる気もあがります。


●管理人のみ閲覧できます >
KMDはいま入院中ですが、参考にした熊田な人からは
いまは離れて、完全にオリジナルキャラに行こうとしてます。
ちょっと制作がストップしてますが、一応自分の作品で唯一のオリジナルキャラなのでこれからも育てていきます。気長に見守ってやってください。


cocoonPさん>
mqo見ていただいてありがとうございます。
整理してないんで謎な部分とかあると思いますが・・。

魅杏のリクエスト多いですね。
んではもし次ドリクラキャラつくるなら魅杏にします。
でも抱き枕あるしなーとか・・。

すんません
ありましたorz

一応気がついたので・・・

>東部の
頭部の気が・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pressoさん>
入れないわけがないです。


nanasiさん>
ありがとうございます。修正しときました。


●管理人のみ閲覧できます >
mqo、隠しテクニックとか全くありませんし、
太っ腹とかそういう感覚はないのですが
他人のデータって見れたほうが面白いですよね。整理してないデータですがほじくっていただければ入れた甲斐があるかなと。

スクリプトありがとうございます。
ちょっと試してみますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます >
何かのお役に立てればうれしいです。
てか見ていただくほうもうれしかったり。
mqoも作品です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます >
舌はドリクラZEROのイベントで使われそうなんで
突貫工事で入れましたが不完全燃焼というか、中途半端だなぁとは思ってます。
ボーンを入れたほうがよかったかもしれないですね。

体の一部はアルファチャンネルで消してますが
問題あるからとかそういう感じではなくて、本当はアルファチャンネル無しで入れたかった・・。
アルファチャンネルで消してるのはモーションによって中身の体が服を突き抜けてしまうので
その対策のためです。腕の一部が別材質になっているのも同じ理由ですね。


魅杏はなんだかリクエスト多いですね。
ただ自分がこれ以上作っていいものか悩んでるって部分もあります。
そもそも自分もドリクラやったことないですし。というかX箱持ってないです。
(動画は見てますが)
これってどうなんだろうとか・・。
てかポータブル版を買えばいいんですね。

まだ、どうするか決めてませんが
ABちゃんが思いっきり途中で止まってるので
次はABちゃんか魅杏かってところです。
とりあえずマイペースで進めさせていただきますw

No title

いただきました。ありがとうございます。
しかし胸部から腹部を露出させることはできないのでしょうか(汗)

No title

DLありがとうございます。
胸部から腹部ってのがちょっとわかりませんが
服を改造すればいけるんじゃないでしょうか。

No title

リンクの関係でしょうか?ダウンロードできませんでした。

No title

ttps://skydrive.live.com/?cid=bfe73ca818ce632f&id=BFE73CA818CE632F%21281

こちらからDL出来ないですかね?
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
