

ロータリーエンジン13Bの模型

■いまさら知りましたよ!↓ロータリーの模型!
http://e-ontime.com/index02.html
「ロータリースピリット」、名前もよいね。

画像↓
http://hp3.sizuoka.net/286-3195/topics/img/8-1.jpg
http://hp3.sizuoka.net/286-3195/topics/img/8-2.jpg
http://hp3.sizuoka.net/286-3195/topics/img/8-3.jpg
これ、ロータリーファンは買いじゃないですかね。
・・・うちの愛車はアイシスですが、いいんです。欲しいんです。

今こちらで予約受付中とかなんとか。
https://dragon.mywebjapan.com/~fc3sjp/cart/main/rotaryspirit.html

本物のローターを手元に置いておきたいと常々思っていたりして。
マツダ、売ってくれるかな。

■マツダといえば先日久々にDMが着ました。
アイシスで新型プレマシーを見に行ってからブラックリストに載ったのか、
ぱったりとDMが来なくなったのに久々に届きました。

で、そのDMの中にちょっとした綿棒が入れてありました。
もう、ものすごい好印象!
次の車はマツダで買います(ほんとか)。

コメントの投稿

Secre

ロータリー

子供の時の記憶で母がロータリーエンジンのマツダ車に乗っていました。
あの当時ってファミリアもロータリーエンジン搭載していて大丈夫かよってぐらい凄い加速だった(排ガス規制無いし)
僕が免許とった頃には限定された車にしか搭載されなくなったので‥レシプロのファミリアとかプレッソなんかに乗ってました。マツダ車好きです。
って模型と関係ない話じゃん

これは!

これは素晴らしいですね!
ロータリーのキーチェーンは持ってるんですが、
これは軸も回るようなので良いですね。
安いのでいくつか買って配ろうかなw

CG屋はマツダ好きが多いですね

うちはトヨタ車です・・。

牛山さん>
昔はロータリー車が多かったようですね。バスとかにもロータリーが載ってたりして。
ファミリアなんて軽そうな車体にロータリーだなんて、うらやましいというかなんというか。

プレッソ・・あまり聞いたことのない車名だったので調べてみたら結構よく見た車でしたね。
んでも自分の中ではファミリアネオとかランティスとかに紛れてごちゃ混ぜで認識されていた車でした・・。
あのあたりのマツダ車はよくわからんです・・。

青山さん>
おっと青山さんなら持っているかなぁーと思っていたので意外ですよ。
質感は安っぽそうですが物はいい感じですよね。
こんなものを模型で作ろうと思ったところがすごいです。

>安いのでいくつか買って配ろうかなw
喜ぶ人間の方が少数な気がしますですよ!

覚え書き
http://memesinta.hp.infoseek.co.jp/re/info.html

確かに喜ぶ人のほうが少なさそうだ!w

ホンモノのロータリーエンジンを使った時計の置物がどっかのショップで
売っていたような気がします。
どこだっけな~。本で見たので、サイトは無いみたいです・・

ロータリーの3Dモデルはありますよね。(有名だからご存知かもしれませんね)
http://www005.upp.so-net.ne.jp/suop/rotary20/index.html

灰皿とかもオクで見たことあります

時計、適当に探してみたら出てきました。
http://www.geocities.jp/ka147jp/rotarytokei.html
うーん、時計を埋め込まない方がかっちょいい感じがします。

ちなみに模型は予約しました・・。

>ロータリーの3Dモデルはありますよね。(
あ~これは見たことあります。
すごいですよね。動きが気持ちよいです。

この方のほかの作品も恐ろしいものがあります。トランスミッションすげー。

いまさら買ってみた

はじめまして。探していたら、予約中が発売に。
早速、購入しました。限定透明タイプもあり、
教材とかオブジェによさげでした。
もう、売っていないと思っていたからラッキーでした。

発送開始

はじめまして~。
お、発送開始になってますね。すげぇ楽しみです。
限定透明タイプなんてあったんですか!?気付きませんでした。

たくさん売れてツインローターのものとか出るといいのに・・とかひそかに思っていたりして。
まわすのが大変そうですが。

あ!そういえば福通の不在連絡カードがはさまってた!
しまったーこれだったのかも。連絡してねー。

見かけない

ここで紹介していただいたURLでは透明タイプは売っていないみたいです。
値段もおなじだったんで衝動で3つ買ってしまった。20B!!

ユーノスコスモ

透明タイプ、探しましたが見つかりませんでした・・。

>衝動で3つ買ってしまった。20B!!
すげぇ、トリプルロータリー!

エキセントリックシャフトを3つ、
無理やりつなげてまわしてみると圧巻かもしれません。
透明タイプならではですね。

インタミハウジング

3ローター、つなげるには加工がしんどいかもです。
透明なやつは私も探しましたがココしか扱っていないようです。
http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/scripts/hw/kengt.aspx?sc=15///30

イイ

情報ありがとうございます。
ほんと透明ですね。
通常バージョンのものとパーツをまぜこぜにすると
また面白いかもしれませんね。
ローターだけ不透明とか。うはー。
透明な限定バージョンも買ってしまいそうです。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
