スポンサーサイト


「シュタインズ・ゲート」の牧瀬紅莉栖モデル


kurisu.jpg

13日発売のWindows100%5月号収録のMMD用モデルの制作をさせていただきました。
今回はアニメも放送され始めた「シュタインズ・ゲート」の「牧瀬紅莉栖」モデルです。
アニメよりも原作っぽい色調になってます。

この私服Verのほか、白衣バージョンも収録されていると思います。
興味ありましたらぜひぜひ。





ブログが壊れた。
とうか、いきなり表示されなくなってしまった。
テンプレートを変更してみると表示されたので、使っていたテンプレートに問題があったのか、
仕様が変更されたのか・・。
とりあえず急遽、このピンク背景のテンプレートに変更。

ものすごく違和感を感じるけど、これはこれでいいのかも。
元のデザインに近づくように修正するか、このままでいくか悩み中です。

コメントの投稿

Secre

ピンクのままでも

見難くないから、慣れればどうということは無いですよ。^^
ちょっと女性っぽくなっちゃってますけど(笑)

それに合わせてこの牧瀬紅莉栖モデルがトップに出てたんで、一瞬間違った?って思いましたけどね。^^;

かこみきさんは知ってるかどうか分かりませんが、キスダムというのに出てくる3人が、最近気になってるんですけどね。

でも私には実現できそうにもありませんが・・・。(失格w)

お疲れ様です

復帰したようで何よりです
いつもの様に訪問させていただいた所
真っ白で何も表示されなかったので自分のPC変な所いじったかなと思っちゃいました
ピンクとても・・斬新です・・ry
今月はかこみきさんの出陣ですね!楽しみに明日を・・今日か!
待ちたいと思いますッ
けしからん・・実にけしからん制服だ!

おぉー

こんにちわ。
日記が真っ白で心配してましたが、きっと何か大きなことをしてるのでわ?と思ってましたw
復帰して良かったです^^
WIN100買いに行かないと。。。
でもウチ、田舎なので15日以降の発売なんですOrz

一安心

数日間ブログが真っ白だったのでどうした事かと思いましたが、復帰されたようで何よりです。
それはそうと、WIN100%早速買いにいかなくちゃ!
先月偶然にかこみきさんの亜麻音ちゃんモデルを知り、それを使いたいが為にMMD始めてみたのですが、完全にハマってしまいました。
3DCGとかは自分には扱えないモノだと思っていたのですけどね…。

自分にとってかこみきさんの亜麻音ちゃんがMMD標準モデル状態です。

No title

良かったー。ブログ復活したんですね。
しかし、かこみきさんの手で助手がPMDモデル化するとか嬉しすぎる。同じhukeさんデザインのキャラだし、なんとか動画に出演させられないか画策中なのですが、難しいかなぁ…w

No title

ブログ復活記念!

時期が時期だけにびっくりしました。
windows100%はこれから買いにいきますw

No title

ここ数日繋がらなかったので何事かと思っていましたが復旧したようで何よりです。
牧瀬紅莉栖さんはとてもいいモデルですね。服の下まで作ってあったり・・・
シュタインズ・ゲートはよく知らないのですがアニメを見てみようかと思います。

No title

okto-pさん>
はい、ピンクで行く事にしました。
ちょっと女の子っぽいですね。
でも10年前にサイトを始めた時はサイトのメインの色がピンクだったんですよ。
当時は女性に鑑賞してもらえるサイトを目指してたんで・・。
初心に帰る気分です。

キスダムですか、全く知らないのですが、
3人というとヴァルダとかそのあたりの3人ですかね。
MMDだと物理設定泣かせなデザインですね・・。


フュリーダムさん>
はい、これからピンクでぐいぐいいきます。
せっかく?見た目が変わったのでもう少し更新頻度も
あげようられたらいいかなとかは思ってます。
・・まぁ、ツイッターも書くことがないぐらい
ネタがないのが一番問題ですが・・。

今月は自分担当させていただきました。
ちょっと気になるところがあるので修正パッチを出そうか
悩み中です。


youさん>
大きいこともせず、真っ白になってるのも気付きませんでした。
下手に更新するより、コメントいただいてうれしいやらなんやら複雑な気分ですw
あ、15日に発売なんですね。でも書店に置かれるだけでも感謝です。


momobuさん>
おお、自分の作ったモデルがMMD始めるきっかけになったってのはすごくうれしいです。
3Dとか意識しないでも始められるのがMMDのいいところだと思ってます。
たださらに踏み込もうとするとどうしても知識が必要になってきますが
楽しみながらいつの間にか3DCG関係に強くなっているのもMMD界隈の特徴かもしれませんね。


yakinさん>
おお、くろますに混ざりますか?!
たしかに原画はhukeさんですが
モデリング面でのばらつきが・・・。
また動かしやすいようにいじっちゃってください。


ヽ(`Д´)ノさん>
自分は東海地方在住なんでいまの地震とかはまったく影響ないです。
でも東南海がきたら海沿い+液状化でアウトところです。
ありがとうございます。Win100%みつけたら見てやってください。


納豆カレーさん>
中身は見なかったことにしてくださいw
というか、服を着た状態でバランスとってありますんで
中身のみだと多分違和感バリバリです。
シュタインズゲートは設定資料集でストーリーを最後まで見ましたが
面白かったのでアニメでも見ようと思ってます。

No title

WIN100%買ってきました「牧瀬紅莉栖」さんスタイルいいですね。さっそくゴニョゴニョ・・・見えたっ!!
しかし雪ちゃんさんのちっぱいがいまだに拝めないorz PMDEの使い方もっと勉強せねばかなあ
あと、つくもちゃんにも苦労してます。てかなにやってんだ俺。
お体にきをつけて今後もすばらしいモデルさんを誕生させてください。

No title

モデル、ゲットありがとうございます。
あとPMDでいろいろ遊んでいただいてありがとうございます。
基本的に自分のデータは体のテクスチャのアルファチャンネルを削除するだけで
見えるようになってると思います。
ただ服を着た状態で最終的なバランスを大抵取ってますんで
せっかく剥いていただいてもハテナ?って感じになるってル可能性があります。
そのへん大目に見て遊んでやってください・・。

今もまた別の某キャラのモデル作ってます。
いづれ公開されると思いますんでまたぜひチェックお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
データ見ていただいてありがとうございます。

データの使用に関してはデータの種類や使用方法によって異なりますんで
どのようにして使うのかまた教えていただけるとありがたいです。



No title

>基本的に自分のデータは体のテクスチャのアルファチャンネルを削除するだけで

これはよい事を聞いた!と早速紅莉栖と雪っちゃんのを拝見したりしてみましたが他のドリクラキャラは胴体部分がないのですね・・・無念!

No title

あ、すいません。毎回モデル毎に試行錯誤していますんで
がっつり削除してたモデルもあったみたいですね・・。
紅莉栖もαチャンネルで消す方法じゃないみたいでした。
自分で作ったデータなのに混乱してて嘘ついてしまいました・・。

No title

>がっつり削除してたモデルもあったみたいですね・・。
どちらかというと削除してある方が多いっぽいですね
ある程度以上胸の大きいキャラは無理?
割とそのへんにも期待してますので今後よろしくお願いしますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

nasuさん>
削除・・あ、そうかもしれないですね。
自分でも把握や管理しきれてないです。
たしかに胸の大きいものはいろいろと難しくなるので削除してしまいますが、
ドリクラモデルなんかは公式で追加衣装ぼんぼん出ていますので
削除せずに中身があったほうが遊べたかなーとかいろいろと後で反省してました。


管理人のみ閲覧できます>
いつも驚愕クオリティ+愛あふれる作品ありがとうございます。
今回も前回も涙腺に来る演出やモーションや改造とか、こだわりがすごいですね。
ポリゴン関係の面では特にシールドの追加とか、恐ろしい作業だったんではないでしょうか。
いままでコメントでシールドにこだわる人が常にいましたが
たしかに画面の密度がアップしていい感じになりますね。
(個人的にはなくてもいいじゃないの?ってスタンスでしたが)

毎回言ってる気がしますが、作りっぱなしだし、モデルの根本部分が
最近のMMD界隈のものと比べると見劣りする感じですが
使っていただいてうれしいです。ありがとうございます。

No title

4/27に、データの使用に関して質問さしていただいたものです。

遅くなり申し訳ありません。

どのような連絡方法が良いのかわからないのでコメントという形をとらしていただきました。

私のメールアドレスを記載すれば良いでしょうか?

No title

ブログにメアドかいてなかったですね。
連絡は普通にメールください。

kakomikiあっとまーくsf6.so-net.ne.jp

よろしくおねがいします。


プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
