近況110621


近況でございます。
下の日記の時期から今まで、MMD用モデルを2体つくってまして(別案件)、
双方とも制作がひと段落しました。

それぞれ、いつどのように公開されるかは、自分にはまだわかりませんが
公開されたらまたここで紹介しますんで、またぜひ遊んでやってください。



ナーフ増えた。N-ストライク アルファトルーパー CS-18。

nerf0621_3.jpg

レイダーがほのかに残念な印象だったんで
(重い、コッキングが大変、コッキングで引っかかる、パワーおとなしめ等)
これもひょっとして・・と、なかなか手を出せずにいた一丁ですが、
実際に触ってみるとレイダーで感じてた不満点が解消されていて大満足であります。

アルファトルーパーのウリの18連ドラムマガジンも、大きさと弾の量が適量で満足。
レイダーの35連マガジンは重いし、弾を35発詰め詰めしている時は
内職でもやっている気分になるから・・。


nerf0621_2.jpg

デザイン的にはグリップ周りがかなり好き。
18連ドラムマガジンもサイズとデザインがすばらしいです。

写真で見るより実物はかなりカッチョいいからぜひ店頭で実物を見てみて。
後ろにレイダーやボーンリボルヴのストックをつけるとカッチョよさ倍増であります。



ただ、撃つ時のスプリングの音がいまいちかもです。



キーボードのキーの隙間のゴミがかなりたまってきたので
思い切って掃除をした。

keyb.jpg

今回キートップははじめて引っこ抜いたけど、試しに一つ抜いてみたら楽しくなっちゃって、
結局ほぼ全部抜くことに。

キートップのふき取り作業や、キーを元に戻す作業は大変だけれども、見た目がかなりきれいになったし、
キータッチも軽やかになりましたとさ。
はめ込み時に「7」キーが一時行方不明になった時はかなりあせったけれども。

コメントの投稿

Secre

No title

ナーフ屋さんですか?v-12
キーボードのお掃除は一度始めるとはまっちゃいますよね。
制作室でも、誰かがやりはじめるとみんなに伝染して、キーをはめる音がバチバチそこかしこで響いていました。
我が家のPCもお掃除にきてください 笑

No title

>試しに一つ抜いてみたら楽しくなっちゃって、

判りますw
あれ上手く抜けると気持ちいいですよね。
変に引っ掛かってパキっとか言うと鳥肌立ちますがw

No title

メイさん>
生まれ変わるならナーフになりたいです。

制作室そうだったんだ。仕事からの現実逃避?
でも確かにこれは伝染しそう。
キーをぱちぱちはめるのは無心になれていいです。


Ryuさん>
引っこ抜く道具があるんですよね。
あまりの楽しさに買ってしまおうか悩み中であります。
キートップはずしは耳掻きに通じる気持ちよさがある気がします。

しかしお気に入りのキーボードなんでパキってのは恐怖ですね・・。

No title

ナーフ屋さんとナーフに生まれ変わりたいで吹いry
増えたーがテンプレとかしてますねw流石ですッw
2体のモデル楽しみです~
前にちょこっと言ってたアニメのキャラかな・・?

キーボードの掃除は楽しいんですよね~数ヶ月に1回とかしか掃除しないもんで
さかさまに振るだけでゴミがry
でも綺麗になった後の清々しさがもうたまりません

No title

ナーフはほとんど電気や電池を使わないので電力不足のこの夏にはピッタリのおもちゃだと思います。

2体のモデルについては守秘義務でココではまったく話を出してませんが
近いうち?にたぶん無料で公開されると思いますのでぜひぜひ。
(1体は確実に無料)

自分のキーボードもそんな感じでした。裏返してバンバン叩いてました。
数年使ってきてはじめて掃除したので
ゴミがすごいことに・・。お見せしたいぐらいぐらいでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

セカンドパックありがとうございます。
まとめた本が出るとなると買い控えちゃいそうですよね。

牧瀬紅莉栖・・中身なかったでしたっけ?
残してあったと思いますが・・。
テクスチャのアルファチャンネルじゃなくて材質設定のアルファ値で中身を消してるかもしれません。見てみてください。

ちなみに2体は100%誌ではないです。
無料配布されると思いますんでその時はぜひDLしたってください。

ABちゃんも忘れてませんよ。自分の唯一のオリジナル?キャラですから。
今やってる作業がひと段落したらまた手を入れようと思います。


ナーフ、自分は血とかが苦手なんで
リアルなミリタリはこわくて近寄らなかったんですが
ナーフにはどっぷりです(ちょっと矛盾してますが)。
デザインと各種のこだわりがすばらしいです。

小1のお子さんなら撃ち合いできると思いますよ。
うちの年長さんの息子とやってますから。
(小学生の長女も結構ナーフで遊んでます。)
危ないようなら撃ち合いジャなくてカーテンとか撃たせるといい感じですよ。

キーボードも自分も掃除機派でしたが
無力だったということに気付きました。
ぜひ全バラやってみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんと!新しいモデルを2体も!
メチャメチャ楽しみです~。

キーボード掃除は、子供の頃に親のパソコンのを勝手にばらしてやったことがあります
しかも、どこが何のキーだか控えるのを忘れて、ポチポチ押しながら地道に直したっけ・・・
今はデジカメとかあるから簡単ですよね。

No title

管理人のみ閲覧できます>

>よっぽど興味ある内容でないと
いや普通はそうだと思います。
自分でも多分そんな感じですし。
そしてどうしても叩かれちゃう内容の時もありますからね・・。

ABちゃんの肘ですが、自分も気になってはいました。
PMXとかにしたら多少改善するかもしれませんが
ギリギリまでPMD形式でなんとかなるとようにがんばってみます。
人体の形状ももっといいものになるように勉強中であります。

おお、ガスガンですか、さすがに危なくないですかね!?
大昔至近距離で友人を撃ってしまったことがあって
大声で泣きながら逃げる自分を追いかけてきました。

ナーフはホント、それに比べると安全ですので
奥様も巻き添えにしてぜひぜひ。
ちなみにドラムマガジンではない普通のマガジンも別売りで売ってますんで興味あれば調べてみてください。
でも最初の1丁はマーベリックを強くお勧めします。
1500円のモトは絶対に取れますよ。


momobuさん>
2体のモデルデータ・・あ、その後ちょっと増えまして、3体かも。これはかなりネタなモデルですが・・。
いつ配布されるのか分かりませんが、ぜひ配布されたら遊んでやってください。

キーボードのキーレイアウトって毎日見てる割にはい意外と分からないものですね。
しかし押しながら直すって、かなり根気要りそうですね。
自分は箱が保管してあったのでそれを見ながら直しました。

No title

新しいモデルが3体も。楽しみに待ってます~♪
MMDで遊び始めたきっかけがけいおんモデルだったのでそれ以降かこみきさんの大ファンです。
そのままでももちろんいいんですが、元の体があると自分みたいな初心者でも水着なんかに
着替えさせたりできるんで遊びの幅が増えてうれしいです。ニコ動とかで水着モデル見かけたら
きっと自分かもです(笑
これからも中身を残してくだされば全員水着に・・・キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

No title

ありがとうございます。すっごいはげみになります。

中身残してるモデルが多いですが、そういう遊びをしてもらえるのが一番うれしいです。
本当はせっかく改造していただいたもならば、再配布可とかにしたいんですが・・。
(ただでさえ黒に近いグレーなモデルばかりですので、
いつでも消せるようにと再配布不可にしています)

ちなみに3体のうち1体はディレイラマですが、そちらも中身ありますんで
剥いでいただいてぜひビキニとかスク水とかの水着モデルにw


プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク