スポンサーサイト


近況110709



こちらのプロジェクトに少しだけ参加させていただきました。
メンバーがMMD界隈で見覚えのなるお名前ばかりで
参加させていただいてホント恐縮です。
絵コンテとの比較動画も上がってるみたいなのでぜひそちらも。





自分の制作物はディレイラマの左官屋です。

rama6.jpg

実際に動画に使われているものは頭身とか調整していただいたものらしいです。


制作当時(2010年1月頃?)、自分の時間がなくて
モデリングだけささっとやってPMD化はお任せしました。
モデリングに3~5日ぐらいだった記憶が。


rama4.jpg

表情モーフは一応こだわってなるべくモトネタに近づくように作りました。


rama7.jpg

もっさりした足や指も一応こだわりです。中身もあるでよ。


PMDがいづれ配布されるみたないなのでそのときはぜひ。
メタセコファイルも配布していいのかなぁ。


動画の関係者のみなさま、本当におつかれさまでした。

コメントの投稿

Secre

No title

おぉ~。あの左官屋さんはかこみきさんでしたか!
凄いいい味だしてましたよ~♪

No title

再現ぱないっすw
普通に見入ってしまうクオリティでした動画もモデルも
MMEの効果も加わってさらに幻想的な部分も!

No title

Ryuさん>
ありがとうございます。たまにはこんなものも作ります。
ちょこっとしか出ませんが、存在感があってよかったです。


フュリーダム さん>
ありがとうございます。
濃いキャラは作ってて楽しいですね。
男キャラも今後作っていけたらとか思います。

動画に関してはノータッチですよくわかりませんが。
もっと制作時期が遅かったらMMEがもっと使われていたかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

左官屋さんいい味でてますね~。
しかも中身まで作ってあるとは・・・。
少ない資料でなんでもモデリングしちゃうんですね、スゴイです。

僕は相変わらずモデルの着せ替えできずにいるのですが、モデルがどう作られているのかを
もう少し知ったほうがいいと思い、かこみきさん著のキャラクターを作ろう!3DCG日和。VOL2を
本屋さんで買ってきました~。基本的な知識から勉強させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

momobuさん>
資料は多くなかったですが
顔が濃いので作りやすかった記憶があります。
とはいいつつ表情モーフも少ししか作ってないのですが・・。

中身といってもバランス取り用なのでかなり適当です。
でもかなり構造が多分シンプルなので改造とかPMDの把握にはいいかもしれないです。
(PMD化は他の方にやっていただいたので、配布予定のラマ増がどういうつくりなのかは自分も知らないのですが・・。)


このコメントは管理人のみ閲覧できます>

これプレゼントです。ぜひDLしたってください。
ttp://www003.upp.so-net.ne.jp/kakomiki/butu.zip
危険PMDなのでDLはお早めに。
こんなの作ってないでABちゃん作れとか言われそうですね。


ダブルマガジンキットはアルファトルーパーにたしか対応してます。
ttp://www.toyhobby.jp/shop/ProductDetail.do?sub_genre_id=11001&pid=4904810381303
弾数は減りますが、印象が変わるので持っておくといいかもしれないです。
ドラムはちょっと重いですし・・。


>似たタイプの電動のでも定価で3000切ってるし、

バリケードだとおもうんですが、評価が分かれる一丁ですね・・。


>N-ストライク バルカン EBF25

これ自分もかなり欲しいです。
こういうおもちゃでも一生懸命なところが個人的にナーフの好きなところです。
ただ壊れやすいとの情報が結構あります・・。
(ギヤが割れる?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

突貫工事で作ったものですが、喜んでいただけて何よりです。
自分はリンにつけて遊んでみました。かなりカオスな映像でした。
あたらしい世界が開けてしまいそうな・・。
もっと時間があって、もっと需要があればさらに作りこみたいところですが・・。
しかし何人DLしたのかは謎ですが、あまり放置しておくとお縄になりそうで怖かったので速攻消しました。
ぜひ奥様と一緒にお楽しみください。

電動ガトリングガンてトイザらスとかで打ってる奴ですかね。
あれって弾が真ん中からしか出ないんですよね・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アサヒ M-134 バルカン見てみました。
おもちゃとは思えない凶悪さで驚きました・・。
30万っては高いなーと思いましたが
動画を見て納得です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ABちゃんの復帰を待っていただいてありがとうございます。
現状は時間がなくて全く進んでいない状況です。
いづれある程度満足できるものができたら復活させますんで
気長に待ってやってください。

何かの配布跡・・
ちょっと短期間ですが、配布してました。
エート・・きのこです。リアル寄りのきのこPMDです。
モーフで形態が変わるかんじに作ってみました。ネタモデルでが普通の人見たらドン引きするかも。

社会的にお叱りを受けそうだったんで早急に消しましたが
必要であればお渡しはできると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

管理人のみ閲覧できます>
>全身真っ黒のシルエット状態
これは初めて聞きました。原因はなんなのでしょうね。テクスチャのサイズとかポリゴン数の関係ですかね。

ブツPMDもお送りしましたが、ドン引きだったと思いますが・・。



管理人のみ閲覧できます>

動画ありがとうございました。
こういうのは個人的には大歓迎だったりします。すごく馴染んでて驚きました。

しかしアリスはホント、髪の毛をなんとかしたいと思ってます。

アリスの素体ですか、
また時間見つけてmqoとかアップしようと思います。
気長にお待ちくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

左官ラマ僧のDLありがとうございます。
PMD化は自分はノータッチですので、どうなっているのか分かりませんが(まだDLしてないです)
遊んでいただけるとうれしいです。
てかズボンぬがしてブツ装着とはみたいなような見たくないようなw
どうせやっるなら先端に剛体を入れてとかやってみたいです。

ABちゃんのボディ使用は自分は全く問題ないですよ。
部分使用とか気にされる方もいらっしゃいますが
自分は気にならない方ですね。
改造とかウェルカムですし。
(再配布とかは対応とかめんどくさいことになりかねないので一切禁止にしてますが)
なにかと遊んでいただけるのが一番うれしいです。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
