スポンサーサイト


ABちゃん進捗


abchan_120115_2.jpg

abchan_120115_4.jpg


合間を見て制作中のABちゃんver.4の進捗。
以前のものと比較するならば、モトネタの方に近寄ってきた気はするけど・・何かが違う感じ。
正面のアングルから必死に似せようといじってたら
いつの間にかかなり平面顔になってた。結構大掛かりな修正が必要かも。

体型はバランスとか形状とかいじり中。足でかいか。

*
1/17
モトネタの人の動画を見てみたら全然似てないわ。
ツリ目だと思ってったらタレ目だった・・。



iPhoneアプリのレイフォース見つけて即買した。1000円。
もっさりだけど、ちょっと感動。

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお~!すげーリアル系モデルだー!
リアル系モデルって写真を見ながら作るんですよね?
みえない・わからない部分は自分の理想で作られるんでしょうか?
どちらにしても自分にはまだまだ遠い世界の感じがします。

「可愛い」って感じがちゃんとしてるところが凄いですね。
もし自分が作ったら・・何だこの化け物は!って不気味な感じになると思います。
その不気味さという部分が感じられない。
言いたい事がわかりにくいかもしれないですが、自分が伝えたいのはそこです。
あ~自分ももっとモデリング上手くなりたいっス。><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です

ややムッチリということなので、ほしの、、、違うか、もっと若い人かな。
最近、アイドルは、さっぱりわからなくなってきました(笑

No title

管理人のみ閲覧できます>
ありがとうございます。
AKBでもないんですよ。グラビアアイドルです。

腰から下が大きいてのは何人かの方から指摘されましたんで
今修正中です。てか上半身が細すぎだったのかも。

類似画像検索はすごいですね。
ちゃんと人間に判定していただいてうれしいです。
精度がもっと上がるとポリゴンとして認識されてしまうかもしれませんが・・。


いかタコさん>
そうですね、写真を山ほど集めてきてから制作に取り掛かります。
まぁ、見えない部分は適当につくるしかないわけですが、
できたら本人を横において作りたいですね。
てかモデリングどころではなくなりそうですが。

かわいいといっていただけてうれしいです。似てないんですが。
やっぱ作り始めは岩のような物体ですし、だんだん人っぽくなってきて
かわいいおっさんになって、やっと今に至る感じです。
でもやってみるとアニメ、ゲームキャラとは違った楽しさがあると思います。
ぜひおすすめです。


管理人のみ閲覧できます>
髪型でイメージ変わりますね。恐ろしいです。
年齢は多分19以下だったと思います。

ボディバランスは現在修正+悩み中です。
モトネタの方はこういう体系じゃないですが、
可能であればモーフでモデル体系とぽっちゃりを
変化できるようにしたいです。

しかしテスト的にMMDに読み込んでみたら
テンション駄々下がりでした・・。
テクスチャ頑張らないとかなりやばいです・・。


通さん>
ほしの・・ではないですね。もっともっとむっちりです。
名前ばらしたほうがいろいろアドバイスもらえそうな気もしますが
似てないってことがくっきりはっきりと・・。
上の画像みたいなボディバランスじゃないんですが
どのようなバランスで完成としよう悩んでいるところです。




No title

あー、わかったかもしれません(笑)
映画主演もしてましたよね。

No title

わかりましたか?
体型も全然違いますし、顔も似てないですが・・。
でもwiki見るとたしかに主演してたみたいです・・。
ひょっとしたら当たってるのかも。

でももう似せるの諦めました・・orz
どうしてもその人が作りたい!ってほどでもなかったので・・
ちょっと意志が弱かったのかもしれません。
いま現在は完全にオリジナル顔になってます。

おおー!リアル系モデル!
似てないとおっしゃってますが、かなり似てると思います。
最初のバージョンですぐに誰だかわかりましたよ~
かなりムチムチのあのコですよね。

MMDにリアル系モデルを読み込むと、綺麗に見せるのはなかなか難しそうですねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

momobuさん>
あ、そうです。むちむちなあの子です。
イニシャルSAですが合ってるでしょうか・・。
もう似せるのは今回は諦めました。
むちむちボディを再現できる気がしなかったので・・。

MMDに読み込むと一気にキモさが増しますね。
デフォのカメラのパースの問題や表現が原因と思いますが
MMEに頼らずともなんとかMMDに読み込んだだけでも
ニヤニヤできるようなモデルを作りたいところです。


管理人のみ閲覧できます>
あ、正解です。ありがとうございます。
いろんな時代のSAさんを混ぜてました。

近日中にテクスチャ描きかけ、モーフも一切ないぐらいの
思いっきり作りかけデータですがアップしてみようと思います。
ボディの個別モーフ面白そうですね。
やってみます。Poserではできますよね。

今回は「同級生を剥いでみました」ぐらいな、日常ぽさを目指してます。
あまりモデル体系を目指してないのでモノたりないかもしれませんが
開脚性能とかのデキは以前のABちゃんよりよくなってると思いますので(多分)
まったりまっていただけたらとか思います。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
