スポンサーサイト


RX-8の修正:すこし

RX-8を少しだけ修正しました。



皆様にレンダリングしていただいたエイトを見て
モデリングで気になっていたことが3点ありました。
1:ドアとかのパーツごとのすき間が狭すぎる→うまってメリハリがなくなる
2:リアドアのガラス上部が曲がってる?
3:ホイールがかぼそい

他にも気になっているところは多数あるのですが
上の3つは特に気になっていました。
ちょいと空いた時間でホイールを修正しました。

8_wheel.jpg


う~~ん、作業は結構大変でしたが並べてみると微妙。
んでも自己満足度は高めです・・。

いづれ他の気になるところも修正して
終わったらアップしているものを差し替えます。

エイトが片付いたらまた版権ものとか
えろいキャラものでも作ろうとは思っていましたが
無意識にクルマも物色していたりします。
F430とかだとモチベーションも続きそうだなとか、
次に何を作るべきか悩んでおりますよ。

版権モノだったらDOA霞の横乳フィギュアとかも
モデリングの勉強になりそうでいいかなーとか。手元にあるし。
ちょいといまさら感が強いですが。

コメントの投稿

Secre

こんばんはです~。

こんばんはです。
先日は当方のレンダリングした画像をwebに載せてくださって
本当に有難うございましたです!!

私も以前作ったモデルの気になるところを修正しようとファイルを開くまではいったのですが、ポイントに手をかけた時点でため息と共にファイルを閉じてしまいました。
かこみきさんのモデルの美しさは、そういった丁寧さから来てるんですね。(勝手に納得。)

新作が何であれ、とても興味津々です。
出来れば、車の新作を期待しちゃいますね。笑)
ではでは~。

いやいや

こんばんわ~。
こちらこそかっちょよくレンダリングしていただきまして
ありがとうございました。

モデルの修正は自分も得意ではありませんよ。
作っている最中は分かっていたはずのオブジェクトパネルの状態とかは
日にちを明けるとすっかり忘れてしまいます。
ご存知のようにオブジェクトパネルは並びや名前やパーツ分けが
ぐちゃぐちゃですので状態を把握するのと目的のパーツを探すのがたいへんなんですよ。
んでも整頓苦手。

今回は修正しますと以前から公言?していましたので
頑張って修正します・・。

NOVさんのZ4も完成が楽しみですよー。
てかもうモデリングは完了しているように見えますね。

楽しみにしてます

後で修正するって話聞いたので、勝手に
期待して8で遊ぶのストップしてたりしますorz

と、こういう事書くと負担になりそうなのでアレですがw

自分もインプのデータ、最初はMaxに持ってきて
動かすつもりでしたが、LWで細かく分割しすぎて
Maxの方でかなり修正しないと使い物に
ならないと分かった所で修正する気力無くなり
ましたね~・・・という事で今度はデータ軽くと
考えてるんですが、これまたなかなか勉強不足で
全然進みません。モデリングやっぱり苦手。

うへー

なんと!修正マチでしたか。
修正はかけていますが激変はしないとは思います・・。

>と、こういう事書くと負担になりそうなのでアレですがw
ひーすでにプレッシャーですよ。

昨日はすき間の修正とかテールランプの修正をしていました。
改めてデータをみると細部のよれよれ具合にちょっと泣けてきました。

インプはやっぱりそれぐらい作りこまれてるんですね。
サガリスもすげぇ期待してます。ゆくゆくは動かすんですね。
自分も動かすことを全く考えないモデリングしかしてこなかったので
次回作に勉強の為にあえてローポリのマーチとかも考えてました。
モチベーション続くかは微妙。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
