スポンサーサイト


ABちゃん進捗 120126


しばらくいじれなくなくなるかもしれないので
ABちゃんの現状データを参考までにアップしました。
興味あればDLしてみてください。


ABちゃん4 つくりかけMMD用データ(+mqo)
http://www003.upp.so-net.ne.jp/kakomiki/ab4_120126.zip


*注意
・思いっきり作りかけのデータです。
全体的に今後手を入れるつもりです。

・下の日記のverとは顔が違います。
モトネタになる人はいません(オリジナル)
劣化したように見えなくもない。

・水着は以前のデータの再利用

・右胸の物理剛体が変な構造になってますが、肩との連動を模索中ってことで。

・データの再利用禁止。

・18禁


・すきな食べ物 ホッケ


そんな感じで興味あればぜひDLしたってください。


*2/11追記:
作りかけデータですが動画にしていただきました。ありがとうございます!
(口が時々とまってしまうのはモーフが足りない為とおもわれます)




*2/19追記:
データ消しました。
久々にデータ開いてみたらむちむちを通り越した
ゴッツイ肢体に我ながら驚きました。
なんとか修正せねば。

コメントの投稿

Secre

No title

早速頂きました! いやはや、さすが…と、ため息しかでません。
2次元的なキャラクタだけでなく、こうしたリアル系の造型もできるのがプロですね。

mqoファイルもつけて下さってありがとうございます。
正直レベルが違いすぎて参考にならないところもあるのですが(苦笑)
完成楽しみにしています!

No title

DLありがとうございます。
リアル系もできたほうがデフォルメキャラも
よりいいものができるのではーとかいつも思ってます。

まだまだ突っ込みどころが多いと思いますが
なんとか造形のレベルを上げていきたいです。がんばります。

髪型とかも、もっと魅力的にしたいのですが・・。
いい髪型とかネタあったらぜひ教えてやってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

管理人のみ閲覧できます(1/29)>
レンダリングありがとうございます。
なんというか・・髪型以前に普通すぎるというか、いまいちとらえどころのない顔してますね・・。
もうちょっとテーマを濃くした方がいいかもしれないですね・・。造形なんとかします。



管理人のみ閲覧できます(1/30)>
これ、1/15のモデルではないです。そこからさらに修正というか、いじりたおした感じです。
いじりすぎて変ね方向へ言ってる可能性もあります・・。

顔はちょっと迷いがあるという感じですね。
ていうか全体的にちょっと方向性に迷いがやっぱりあるので
そこを何とかしないとヤバイなとは思ってます。


胸の剛体はそんな感じです。
やはり肩だけびろーんて伸びるのは違和感を感じるので何とかしたいと思いまして。
最終的には胸に剛体もめちゃ複数入れて、突付いたら凹むような
柔らかいものが表現できたらとか妄想してます。

背中とか尻とか股間とかいじってる時間が多くて肘はまだ詰めきれないですね・・。
MMDの肘はどの方向へ曲げられるのかわからないってのがあるので難しいところではあります。
(膝みたいに曲がる方向が1方向だけだと比較的四角くなるのを回避できるとは思うんですけどね・・。)
また試行錯誤してみます。


管理人のみ閲覧できます(1/31)>
ありがとうございます。
結構いろいろ地味に形状を気にして作っているので
そうチェックしたていただけるのはすごくうれしいです。

久々データをひらいてみるとガッカリ感を感じたので
、まだまだこれからも修正していきたいと思います。
もっと全体的に違和感のないモノを目指していきます。
例えば足だけちょっと筋肉質にみえたので、もうちょっとマイルドにするとか・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやもう、動画ありがとうございます。
MMEで(?)かなり印象変わりますね。

モーフが足りないのでシーンによって口が止まってしまってますが
いい刺激になりました。今後もABちゃん、時間見つけて制作続けていこうと思います。ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

修正Verを新たにアップしました。
まだ完成は遠いですが
以前のものよりもよくなってると自分では思ってますんで
また落としていただけるとうれしいです。

瞳は難しいですね。何とかしてキャッチライトが入るようにしたいのですが
なかなかスフィアマップを当てても透明度が高いので効果が薄く
死んだ目になりがちです。
なんとかいい方法があればいいのですが・・。

口周りは結構こだわってるポイントですので
チェックしていただいてうれしいです。

No title

修正Verを新たにアップしました。
まだ完成は遠いですが
以前のものよりもよくなってると自分では思ってますんで
また落としていただけるとうれしいです。

瞳は難しいですね。何とかしてキャッチライトが入るようにしたいのですが
なかなかスフィアマップを当てても透明度が高いので効果が薄く
なんとかいい方法があればいいのですが・・。

口周りは結構こだわってるポイントですので
チェックしていただいてうれしいです。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
