スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AB4現状120513


ab_120513_1.jpg

ab_120513_2.jpg

お仕事モデリングのチェック待ち中にABちゃん4を調整。
肩周りや胸の高さ等、不自然だったり、イマイチだったり、気になってた部分をがっつり修正。
前よりはバランスよくなったかなと。
(このSSだと腕短く見えるけどデータはそうでもない感じ)

ぐぐっとくるボディが作りたい。
顔も以前のものよりすっきりさせたつもり。



このスクリーンショットはメタセコVer3.01。
光源が増やせるようになったので見栄えがよくなっているような。

いろいろ快適になった部分もあるけど、
怪しい部分もあったりで、様子を見つつ使ってます。
これからもメタセコに期待。

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このコメントは管理人のみ閲覧できます>
ありがとうございます。
顔の形状はいじってますが頂点数とか頂点番号は
変えてないのでケンシロウモーフとかまだ使えます。
ホント、テーマがコロコロ変わってますが
いいものができるようにがんばります。



このコメントは管理人のみ閲覧できます>

あ、そうですね、メタセコ、
最新版3.0.2、DLしてこないと。

自分も様子を見つつ使ってますが
多分致命的な不具合もなさそうなんで
移行しちゃっても大丈夫じゃないかなと。
ただうちの環境でkeynoteが異様に重くなるのがつらいです。

人体難しいですね。
動きにあわせて形状もぐりぐり変わってしまうので
各部、どういう形状でポリゴンに落とし込むのかっていう
その判断も技術といえるかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まだMMDに持っていってないのでどんな感じになるかわかりませんが
修正の効果があるといいなぁと思ってます。

最初の構想からかなりかけ離れたものになってしまいましたが
この現状のモデル体型でAB4としては完成ってことにして
次のキャラクターに移ろうかなとか考えてます。
次はJKあたりのもうちょっと若い感じを狙っていきたいです。

No title

>ぐぐっとくるボディが作りたい。
>顔も以前のものよりすっきりさせたつもり。
いいなあ。(^_^)

>このスクリーンショットはメタセコVer3.01。
ユーザーインタフェースはいままでと変わっていないんですね。
もと使いやすくなっているのかと思いました。
先日100個くらいのオブジェクト名の変更作業をしましたけど、
オブジェクト名とマテリアル名のコピー&ペーストが大変でした。

No title

メタセコそうですね。細かいところはバージョンアップでかなり手が入りましたが
根本からがっつり何かがわかったという感じはしないですね。

現在、積極的に開発に取り組んでおられるようですが
新機能よりも基本的な部分をもっと手が入って使い勝手がよくなるといいなーとは思ってます。
プロフィール
  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。