windows100%7月号 歌ウタコモデル制作しました


utako_120613.jpg
(↑クリックで少し大きい画像)
Windws100%2012年7月号収録の「歌ウタコ」モデル制作しました。

このキャラは「musicる」という番組のキャラで、
詳細はこちらを参照ください。
よろしくおねがいします。


コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは ウタコさんゲットしました!
ぱっと見て、かこみきさんのモデルだとわかりませんでした。
タッチ的なとこでかな、なんかいつもと違う印象を受けました。
あとPMD形式なのはなんかホッとしますねw
良いモデルをありがとうございます!(^^)

あと、動画のほうでセッちゃんと亜麻音さんをお借りしました。
> sm18083628

No title

管理人のみ閲覧できます>
ありがとうございます。
自分のモデルっぽくないってのは他の方からも言われたのですが
資料でいただいたあきまん氏のイラストがとてもよかったので
雰囲気とかできるだけ再現できたらと頑張ってみました。
その成果が出てるのだとしたらいいなぁと思ってます。

アリの表情はに感しては気に入っていただいてるい方もいらっしゃいますが
やはり制作時に自分の気分がノッてると表情も豊かになる気がします。
そんなムラがあるようではダメなんでしょうけれども。


管理人のみ閲覧できます>
ありがとうございます。眼は特徴ありますよね。
自分もずっとABちゃんをいじってきてコレですから頭の切り替えに苦労しました。

んで、いままたABちゃん4をいじってまして
そろそろ4は一旦終了にしようかなと思ってます。
んで顔とか体型をいじったAB5に続けようかなと。



いかタコさん>
やっぱ自分ぽくないですかね。
どのあたりがそう思わせる要員なのかが
自分ではわからないのですが
劣化してないのであればうれしいです。
個人的には再現したい時には自分ぽさなんて
でなくていいと思ってますので。

しかしPMDのほうが安心感あるんですか?
そのあたり気になります。

あ、動画ありがとうございます。
個人的にせっちゃんモデルお気に入りなんで使っていただけるとうれしかったりします。
しかしこの元の杯動画見たことなかったんですが、すごいですね。

No title

キャラものはやっぱりいいですね^^*
私はテレビなどのアニメだけで、そのモデルは知りませんでしたが、
かこみきさんが作ると、そのサイトにあるものとはまた違った
良さが出てくるという感じがしますね。

私も今まで作業したりしなかったりしてきたのが多々・・・^^;
色々と気が多いので、完成というものが難しい昨今です(笑)

No title

こんばんは。
ラインの太さとか形の丸っこさとか、なんとなく雰囲気ですかね。
すみませんちゃんとした回答ができませんで(汗

そうですよね。
依頼を受けたモデルに癖が出てしまってはマズイですよね。
すみません余計なことを言ってしまいました。すみませんm(_ _)m

PMDが安心するって言ったのは、自分が未だにPMDでモデル作成を
やっているからです。PMX形式がだんだんと増えてきて
PMD形式が減っていくのが寂しいなと思いまして。
周りにあわせて自分もPMX形式にいこうしなくちゃいけないのかな?
とか最近よく考えます。
PMX形式だと便利な反面、今までの自分のモデル作成の常識が
ガラッと変わっちゃうじゃないですか。それが悔しいような、悲しいような・・
でもしばらくは自分はPMD形式でがんばろうと思います(^^)

あの動画の4人の中では自分もセっちゃんが好きですよ。
どんな動作をさせても、セっちゃんが可愛くて可愛くて仕方が無いですw
モーションはMMD杯の時に動画を拝見して注目してました。
マイリスコメでもモーション配布希望コメントをつけてますw
それがつい最近配布されていることに気付いて、ドリクラメンバーで
作ってみたわけです。
元動画の練習風景とか見ましたが凄かったです。
めっちゃ練習してましたよ。

No title

連投すみません。ちょっと書き忘れたことが・・
かこみきさんのモデルとは別の件で紹介させて
いただきたいことがあります。
くすいーさんという方がプリキュアコミュを立ち上げられました。
>co1665774

それでふたりはPさんがこのコミュでモデルを期間限定で
配布していくそうなのですよ。

それでもしよろしければ、かこみきさんも
参加されないかな~?と思いまして。
毎度あちらこちらひっぱりまわしてすいませんw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

okto-pさん>
キャラものを久々にやるとまたリアルよりモデルとは
またちがったモデリングの発見がある気がします。
いろんなものを作るってのは勉強になります。
ウタコはあきまん氏のデザインがよかったです。
さらに後ろ髪とかぼさぼさしてますが
資料イラストではあのぼさぼさも3面図で破綻がなかったことに驚きました。

作業なかなかすすみませんか?
自分は並行して複数モデルの作業するのが苦手なタイプです。
頭の切り替えが下手くそなんで。



いかタコさん>
あ、余計なこととかそんな感じではないので・・すいません。
詳細ありがとうございます。
ウタコモデルはあきまんさんにも見ていただけたみたいで
うれしい限りです。

PMX、なるほど。そんな感じですか。PMX増えてますね。
自分もちょっとPMDでいいのかなとか心配になることもありますが
あえてPMD縛りでやっていきたいと思う部分もあったりします。
ただ関節の曲がり方を見るとPMDでは限界も感じますけどね。

>元動画の練習風景とか見ましたが凄かったです。
あのモーションもすごかったですが
元動画の練習動画もあるんですか。
全然チェックできてませんが、
アレをやろうとおもう発想力と実現してしまう運動神経とかがすさまじいですね。
うらやましいです。

コミュのお誘いありがとうございます。
またチェックしてみますね。


管理人のみ閲覧できます>
早速現状Verをアップしてしまいました。
どこが変わったのか間違い探し級な部分も多いですが
必死で作ってますんで遊んでいただけたらうれしいです。

目の周りはちょっとメイクを落としてすっきりさせました。



プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク