スポンサーサイト


あんどう

今日、7年くらい前に亡くなった友人を仕事中になぜか思い出して
突然涙がボロボロ流れてきて、自分自身驚いた。

彼とは絵の描き方やCGの事でよく衝突して、メールや電話でケンカしまくったけど、
彼の言ってた事が全部正しかった・・って事に、後で気付いて申し訳なく思ってる。

なんでそんなに毎回イチャモンつけるんだって文句言った時に、
「お前のためだ」って言われた時は返す言葉もなかった。

なかなか自分の作品を褒めたり認めてくれない人だったけど、
自分の一冊目の本が出版される直前の年賀状で、
「お前の本、結構期待してます」
とか神妙(?)なこと書いてくれてて驚いたし、嬉しかった。

でも本が出版される直前に、勝手に天国にいってしまった。
どうせならいつもどおり、理屈っぽく
自分の本にイチャモンつけてからいけば良かったのに、この馬鹿者め。

よく「背中って難しいよなー」って言ってたのがものすごく印象的。
いまだにモデリングしながら、彼ならどう指摘をしてくるか・・とか
考えながら作業する事がある。自分、いまだに彼のそのレベルに達してないわ。

今現在、ちょこちょこだけど、CG関係の仕事をいただいてるのも
彼のおかげだと心底思ってる。

今の自分を見たらなんていうかな。
少しは褒めてくれるかな。
それともいつもどおり、理論とテクで武装していろいろと指摘してくるかな。
たぶん後者だとは思う。

彼は自分の中で、小学校からの友人でもあり、
身近な師匠でもあり、憎たらしい批評家でもあり、永遠の目標でもある。
少しでも彼のクオリティに近づけるように精進していこうとおもう。


まぁ、だから何?って日記ですが。




海外の方のABちゃん静止画。
こういうのすごくうれしいなぁ。
http://browse.deviantart.com/?order=5&q=kakomiki#/d5a5esp
http://browse.deviantart.com/?order=5&q=kakomiki&offset=48#/d59kyvf





これは質感すごいなぁ!
改造と動画ありがとうございました。



コメントの投稿

Secre

No title

懐かしい名だね・・・当時亡くなったって聞いたときはほんとに信じられなかったな。

>よく「背中って難しいよなー」って言ってたのがものすごく印象的。
彼はガレキやってたし身体のラインとか結構こだわりがあったのかもね。

No title

数年経つのにいまだに完全に亡くなったって認識できてないのかもしれん。
普通にその辺にいる気もするし、ひょっこり出てきそうな気もしてる。

筋肉とかかなりこだわりあったね。
お前の作る筋肉はおかしいと散々言われた。
なんたら筋が発達してるのになんでこっちのなんたら筋が発達してないんだ、とか。

以前、彼からガレキのエラー品を一つもらったんだけど、
仕事場においてあって時々眺めてるよ。


No title

通夜の後にあんどうにメール送ったんだがいまだに返事がないわ。
やっぱ亡くなってるのかもしれん。

いい話ですね

そういう風に言い合える人は、自分の過去を思い出しても無かったなぁ~。
批判だけするようなのはゴミのようにいましたが^^;

私もかこみきさんに細部の指摘をされるレベルに、牛歩ながら前に進まないと。。。

でもこれからのモデリングは、もっと簡単に違ったものになってくるんでしょうかねぇ。
今のように面を貼ったりというのが、懐かしく思い出されるんでしょうか。^^*

No title

いい話かどうかはわかりませんが・・数年前の日常です。

お互いに言い合えるというか、自分の勘違いも相当あって無駄に天狗になってたので
地道に努力してる彼にはそれがむかついてたんだと思います(笑)。
でも彼には感謝してます。

あ、細部の指摘とか自分はとてもできないですよ。


モデリング・・そうですね、変わっていくとは思いますが
自分はCGやモデリングでなにがやりたいのか、
はっきりとした意志は持ち続けていきたいと思ってます。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
