近況120818


先月に購入したAUTOartのLFAのミニカー(1/18)
やっとケースをゲットしたので飾る日が来ました。
塗装ムラやフューエルリッドのモールドがダるいとか、
可動部分がすれてあっさりと塗装がはげてしまった部分があるとか
いくつか気に入らないところ、残念な部分があるものの、全体的には満足です。


lfa_1.jpg

lfa_2.jpg

内装もしっかり作られてて見ごたえがあります。
自分への今年のナイス誕生日プレゼントになりました。





資料ゲットしました。資料です。

amazonのレビューが非常に高いこの1冊ですが
たしかにお勧めできる本かも。
ちょこちょこと各ページに解説もついてるけど、それ以前に
ページをぱらぱらめくれば
☆5個つけたくなる気持ちがきっとわかります。

モデルさんの表情がいいかも。
表紙の笑顔が最後まで貫かれてる感じ。

モデルさんの体型は骨盤がしっかりしてる感じです。

個人的にもアタリの1冊でした。





これもちょっと前に買ってました。
本の中身についてはamazonのレビューを参考にしてもらえたらいいと思うんですが

超個人的な感想としてはすごく作例が好み。
作例が自分好みってのはすごくいいと思う。
あ、作例の中身は9割以上が女性なので
ゴツイ男が描きたい人にはむいてないかも。

コレ一冊で完璧とはいえないかもしれないけど、
マニアックな解説も書いてあるんで、他の美術解剖書と併用するといいんじゃないかって思います。


8/23追記:

現状お仕事モデリングもひと段落して
中途半端だったABちゃんを「完成」(一旦区切り)に向けていじってるわけですが
コレが終わったらメカモノをモデリングしてみようかなとか思ってます。
とりあえず候補としてはLFAあたりかな。ちょっといろいろリハビリも兼ねてます。

そろそろスケッチブックを買ってきてちゃんと
根本から叩きなおさないとって思ってます。

8/24追記:
現状AB4アップしました。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/kakomiki/ab4_120824.zip

・カラダをそこそこ修正。より自然な形状を目指して。
・髪の毛の物理を修正。物理onでも元のイメージがキープされるように。

体の形状の修正が今回のメインです。


8/25追記:
http://www003.upp.so-net.ne.jp/kakomiki/ab4_120825.zip
・髪物理修正。
その他不具合の確認未。


http://www003.upp.so-net.ne.jp/kakomiki/ab4_120825.zip
・モーフ一つ追加。
・各種修正




なんだこれ、すごいな(笑)

コメントの投稿

Secre

No title

お誕生日でしたか、おめでとうございます。

ちなみに、肛門科は、一回行けば慣れますよw

No title

誕生日おめでとうございますv-25
LFAですか!実写はもちろんミニカーでも結構お高いので
自分はBRZのプラモデルあたりで妥協しようかしらw

ポーズ集・・・小倉奈々ちゃん・・・いいですねぇ(いろんな意味でv-238

No title

たんおめですー

カッコええですね
うちはUFJでデロリアン買って来たりしましたw

No title

通さん>
あ、いやすいません、誕生日は21なんですが、ありがとうございます。

肛門科ですか。
以前は人様に尻穴お見せするなんて絶対行きたくないって思ってましたが
なんか今の自分にはあまり抵抗ない気がします。
ひどくなったら行ってきます。


通りすがりさん>
ありがとうございます。

本当は実車が欲しいのですが
あとちょっとお金が足りないので買えませんw

BRZいいですよね。
もっとマイチェンを繰り返してコスパがよくなったころに
買えたらと思ってます。

モデルさんは知らなかったのですが
もう、アリありですwぜひ!


pironさん>
ありがとうございますー。

デロリアンいいですね。男心をわしづかみにするメカメカしさですよね。
ミニカーは手を出すとエンドレスで怖いかなって思ってましたが
結構この1台で満足できてしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとうございます。
実写買うにはあと3700万円ぐらい足りないです。
うちは子供も大きくなってきたのでこういったものも置けますが
逆にフィギュアとかが全く置けなくなってしまいました。

小倉奈々さんはもともと知らなかったのですが
かわいい感じの子ですね。
この写真集以外にも見てみたくなりました。

水着はまた期待しないで待ってていただけたらと思います。
ちょっとまた変にいじりだしましたので・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとうございます。

86は欲しいですね。
試乗してきましたが、今乗ってるクルマがミニバンなので
その走りの違いに感動して帰ってきました。
しかし高いですよね。

LFA,まだコレで確定ってわけじゃないですが
ブログで書けないものも作りつつの制作になりますので
ちょっと先になるかも知れません。でもなにかしら待っていただけるのであれば
頑張れそうです。

MMD界隈は自分のPCもキツイ感じになってます。
気楽に遊べるぐらいのモノを作って行きたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

DLありがとうございます。
その後さらに修正Verをアップして
水着の上の変形モーフを追加しました。本当はボーンで遊べるようにしたかったんですが
とてもたいへんな作業になりそうだったので、これの仕様でいこうと思います。

モーフ「尻の線」はちょっと迷走気味です。

まだ中途半端な部分はあるかと思いますが
いま気力がないのでこのデータでほぼ最終形態と思っていただいて差し支えないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とりあえず、ちょっと中途半端ですが「完成」としました。
いろいろアドバイスとリクエストありがとうございました。

まだ今後もAB5?としてやっていくと思いますんでよろしくおねがいします。

プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク