スポンサーサイト


windows100%10月号 東北ずん子モデル制作しました


zunko_0.jpg
(↑クリックで少し大きい画像)
9月13日発売予定の
Windws100%2012年10月号に収録される
「東北ずん子」モデル制作しました。

このキャラの詳細は
[版権フリーキャラクター「東北ずん子」 Official Website]
を参照ください。

9/28にはボイスロイドも発売予定だそうです。

よろしくおねがいします。






コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご指摘ありがとうございました。
修正しました。

たしかにプジョーは読めないですね。
自分シボレーも読めませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは 東方ずん子さんGETしました~!
凄く可愛いキャラクターですね。でも、ずん子って名前がwww
毎度ながら素晴らしい!そしてPMDEでいじった時の幸せ。
良いモデルをありがとうございます!

そうそう、PMDといえばMMOっていうツールが来ているみたいですよ。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18859526
かこみきさんのモデル使いたい人は多いと思うのですが使用許可はどうされるのでしょう?
自分のは全て使用おkで出そうかな~とか今、考え中であります。

No title

管理人のみ閲覧できます>
ありがとうございます。

AB5の制作は今のLFA制作が終わったらしばらく
ここでは書けない作業にはいりまして、
そのあとってことになりそうです。
それまでにそういった感じにするのか、イメージを固めておこうと思います。
ひょっとしちゃら金髪になるかもしれませんが、
まだわかんないですね・・。

ABちゃん動画、ものすごく手間かかっているようで恐れ入ります。
すごく楽しみにします。

UVの展開図はコチラをDLしてください。

ttp://www003.upp.so-net.ne.jp/kakomiki/uvtenkaizu.zip

もしメタセコを扱えるようでしたら
そちらでUVを見ていただいたほうが早いかもしれません。


いかタコさん>
ずん子さんモデルゲット、ありがとうございます。

今後、また「MMD○○パック」みたいなものが出たら
収録されると思いますが、
PMDEでいじった時・・の材質は
差別化として削除しようかなとか、今思いました。

MMOですか、自分もちょっとだけログインさせていただいて
遊ばせていただきました。
モデルの使用許可とかは何も考えてませんでしたが
使いたいのであれば使っていただいていいのでは、ってスタンスです。
MMOが著作権とかに厳しい考えであれば
ABちゃんしか使えないことになりそうですが。

No title

なるほど!差別化することでかこみきさんのモデル付録の号の価値が跳ね上がりますねw
それは良いかもですwww
MMOについてはそんな感じですか~まだMMO自体がβ版ですから様子見ですかね。
今後が楽しみですよ(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いかタコさん>
自分は単に依頼されて作業しただけに者なので
差別化とかは本当は考えなくてもいい部分なのかもしれませんが
やはり気になりますんで、本誌とムックでなにか差があったほうがいいですよね。
単体の時にはmqoも同梱してもらうとかどうかなとか考えたことあります。
需要あるのかはわかりませんが。


管理人のみ閲覧できます>

動画、気長に待たせていただきます。
無理せず頑張ってください。

AB5、どうなるかわかりませんが
その前にLFA、難しすぎて完成させられる自信がありません。
これ完成できないとAB5もおくらいりになりそうです。

No title

mqoも同梱ですかっ!絶対、絶対に需要はあると思いますよ。
かこみきさんのモデルに興味のある方は多いですからね。
同梱されたら自分みたいなモデラーにとってそのファイルは宝物です(^^)

No title

需要ありますかね。
そこまで凝ったことしてないんでメタセコ生データ見てもあまり面白くはないと思います。
ただ手抜き加減とかはわかるかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ずん子ちゃんゲットしていただいてありがとうございます。
ふとももが、みなさんに好評だったようでうれしかったです。
というか、元イラストのおげですね。自分は作っただけですので。
精神的に結構キツい時期のモデリング作業でしたが
優しい感じのモデルになってくれてよかったです。

物理が大変なことになってるモデルですが
ぜひいろいろ遊んでやってください。

3DCG日和2もホントありがとうございます。
数年前の本ですので内容がちょっと古い部分があります。
モデリング以降のPMD化の作業で現在に比べるとちょっと遠回りしてる部分があります。
本では基本的な部分を知っていただくと、
現在の便利なプラグイン等で作業をすると感動できるかもしれません。

ホントありがとうございます。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
