スポンサーサイト


LFA進捗120928


lfa120928_0.jpg

ホイール作ってる。
異様に複雑な形状。
それはLFA全体に言える事だけども。
LFAってものすごくシンプルな造型に見えて、実はかなり複雑な形状をしてる。


lfa120928_1.jpg

作り方はかなり悩んだけど、図のような感じで制作。
X軸にミラーリングしながらスポークの1パターンを制作。
「オブジェクトの連続複写」でホイールの中心を軸として144度回転させながら4つ複製。

何回も造型と回転複製を繰り返しながら形状を詰めていく作業は結構疲れる。



*10/2追記:
lfa_121002_2.jpg

ブレーキディスクとキャリパー。




uku.jpg

ウクレレ買った。
音楽センスはない。
ひいてるだけで楽しいからいいの。




コレ買った。




購入予定。

コメントの投稿

Secre

昔車ものやってましたから

車は自分の乗っているもので、あとバイクとかを考えてた時に、モデリング結構やってましたけど、タイヤの断面とか裏側の構造とか、色々分からないところの資料集めしてましたよ。

最後はトレッドパターン集めになってたような気もしますが(笑)

それより、回転物は私も色々ありましたから分かりますが、虚像であるミラー側を消す色に指定しておくと、後で重なった要らない方をスパっと消せて気持ちがいいのです。^^*

No title

タイヤの断面とかは意外と難しいですよね。

トレッドパターンも気にしだすと資料集めが大変ですよね。
でもタイヤにこだわりのあるクルマならそこもこだわりたいところではありますが・・
でも個人的にLFAにはそこまで思い入れもないので
この作品は適当に終わらせるかも。

No title

こういうホイールのような、どう作ったらいいのかいいのかよくわからん形状も、
サラリと作られる、さすがですねぇ。
あ、思い入れ無しですか、ショールームへ見に行ったのは、別にフラグではなかったのですねw

No title

さらりとは作れてませんよ。結構悩みました。2、3日脳内でモデリングしてました。
でもホイールは資料も多いし、形が比較的特徴的なので
それっぽく作れたらそれっぽく見えます。
資料の少ないパーツの制作やボディの微妙なラインとかの方が作るのが大変かもしれません。

ショールームはLFAを見に来ました。
ついでに新型オーリスとかレクサスLSとかも乗り込んできました。
LFA買いに行ったわけではないです。財布の中が寂しくて買えませんでした。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとうございます。
最近は凹むことの多い毎日ですが
すごくはげみになります。
モデリングは今後も続けていくつもりなので
よろしくおねがいします。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
