スポンサーサイト


RX-8:修正-フューエルリッドつけました2

0.jpg


適当な画像を環境マッピングで貼り付けてレンダリング。
思いのほか影響はなさそうですが
フェンダーがなんやらごつごつしてますねぇ・・。

コメントの投稿

Secre

お疲れ様です。

やはり給油口って大事なんですね~。あるとないとでは、オブジェクトのリアリティー違いますね。
もともとのRX-8もぐうの音も出ないくらいすごかったですが、今回の修正で更に磨きがかかったのではないでしょうか。
そういえば、私のZ4の給油口、歪みの確認しないままだ。
まあ、あんまり見せなきゃいいかあ~。あとはHDRIがごまかしてくれるだろう~なんて。汗)

年内にはおわらせたいです

いつもありがとうございます。
やっぱ付けてみるとぐっと密度感も高まりましたね。
一つ常に気になっていたところが減って自己満足度も高めです。
あとリアビューがなんとなくエイトっぽくないので試行錯誤をしています。

Z4のは問題ないように見えますよ~。
そろそろCGTalkいっときますか!?

いってみたいですね~。

いや~、CG Talkいってみたいですね~。
星5つ欲しい~っす!!
でも世界のハードルはまだまだ高いような気もしますね~。
昔からなんですが、私ってデッサンは好きなんですが彩色の方が全くダメで、それがそのままCGにも出てる気がするんですよね~。
それこそかこみきさんのエイトをCG Talkに出してみては?
私だったら無条件で星5つ!!
海外の人でエイト作ってる人がCG Cars.comあたりにいましたけど、全然かこみきさんのエイトの方がリアルでした。
特筆すべきは、各パーツの整合性と曲面のアールの具合!

え!?リアビューおかしいですか?
そうは見えないというか、そういう発想自体わきませんが。
カメラのあおり感とか、そういった問題ではないんですか?

どろ沼

さっきCGTalkとCG Cars内をうろうろしてみましたが
NOVさんのZ4なら相当いい評価がもらえると思いますよ、ホントに。
「こんなんに星いっぱいあげていいんですの!?」ってのもありますし。

無理に押してもアレなんで、納得できるものが出来たら
もも展もいいですがCGTalkいっときすか!

NOVさんので彩色がダメなんていいったら自分はどうなりますか。
(自分の作品、原色使いすぎで色ダメって言われました。)
自分、デッサンもダメだったりして。
てか実はデッサンってほとんどやったことがないのです。うひー。

自分もいつかはCGtalkいってみたいですが
いつもモデリングで満足しちゃうんですよね。
背景もテンション上がらないです。
あと英語が難関ですねぇ。

>カメラのあおり感とか、そういった問題ではないんですか?
実車を後から見たときイメージと自分もモデル、
なんだかイメージが違うような気がするんですよね。うーむ。

ですね~。

頑張ってCG Talk出してみようかなと思いだしてきましたよ~。
今、FinalRenderをいじってるんですが、ことの他レンダリングが速いのとCINEMAで出るようなアーティファクトも出ないのでDoschの本チャンのHDRI集頼んじゃいました。
それが来たら本格的にZ4のレンダリングに再度取り掛かろうと考えてます。
目標は年内に投稿!!(って勢いも今だけ?)
英語は知り合いに相談しつつ、とりあえずダメもとで。

それからエイトのリアビューの話ですけど、以前かこみきさんのデータをレンダリングする際に実際の写真で質感の面でいろいろ見比べながらレンダリングしてたときもいろんなアングルから見てそう言った疑問はなかったですけど。
ただ見る物ってそれを見る人の主観で結構変わるので私自身、
自分の作ったモデルに疑問がわくときはありますが、そう言った時は、三面図をもとに製作した場合はそれのラインをちゃんとトレース出来ていればOK、テンプレートがない場合は参考写真と
似たアングルで見て違和感なければ、他のアングルもOKって
自分に納得させてますよ~。

準備万端ですね

おおおっ、準備万端、ついにCGTalkに向けて本格始動ですね!?
なんだかどきどきしてきました。
CGTalkのシステムがよくわかってないのですが
たくさん星がつくといいですね。てか付きますよ!
楽しみです。

しかしHDRI素材って思いのほか高くないんですね。
安くもないですが。


エイトのうしろ・・
なるほど、参考にさせていただきます。
三面図はだいたいトレースは出来ていたと思うんですが
なんだかこう、実車を見たときの丸っこい感じが
フェンダー含めてちょいと違うような気がしてたんですよね。
んでも疑問ないとの事、安心して先に作業を進めていこうともいます。

タイヤのちょっと修正と無駄ポリの整理をして終了にしようかなと思っています。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
