おんどくカード


pokemon3.jpg

子供の「おんどくカード」。

親の前で教科書を読ませる「おんどく」の宿題の
その評価を書くカード。

「おうちの人(ひと)のサイン」のところは、
普通はハンコでいいんだけど、
うちはポケモン描かされてる。
ポケモンBWに出てくるポケモンなのかな。よくわからない。


結構たまってきたので
自分をねぎらうために晒そうかなと。

pokemon0.jpg

現状こんな感じです。1.2cm角にペンで一発勝負。
毎日毎日、結構大変なんす。

ポケモン知らない人にはごちゃごちゃと
なにが描いてあるのかすらもわからないだろうけれども。

汚いよれよれの◎とかは自分が書いた。
字とかへたなんです。

コメントの投稿

Secre

クオリティ高い(^O^)

ここだけ何か違う次元に・・・

最初、かこみきさんのやっているウクレレか何かの採点とかそんなものかと思いましたよ。

でも音読カードって、そんなのがあるんですね、私の時代は多分・・・無かったなぁ~(笑)

コレって、イイですね~

ポケモンなハンコカワイィィ~~!!の一言ですね
親の愛情がタップリ詰まった連絡帳(作品^-^)だと思います
ほのぼのして、すごく好きですこうゆうの...
 初めまして、wapicoと申します
ず~っと以前からモデラーかこみきファンです、コレ拝見したらあまりの可愛さに黙って居られなくて...今日は思い切ってコメントさせていただきました。もう..ドキドキです*^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モキュさん>
ありがとうございます。
普段、ペンで絵を描くことなんてしないので
かなり緊張します。


okto-p>
ウクレレを採点なんてしたらえらいことになります。
おんどく・・自分のときはあった気がしますが
まったく読まずにスルーしてました。


wapicoさん>
初コメントありがとうございます。
そんなドキドキしなくてもw
なにかためになる話でも無理やりしないとダメなプレッシャー感じてしまいます。

ポケモンは頑張ってます。
でも愛情ではなくて自分の自己満足でもあるのかも。
いい親してません。


管理人のみ閲覧できます>
おんどくかーど、宿題なんで絶対にならないとダメなんですよね。
聞くほうも結構辛いですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

管理人のみ閲覧できます>

いや、家庭があってもそれがベストかどうかはわかりませんよ。
といってみる。


管理人のみ閲覧できます>

同じような宿題、やはりあるんですね。
ぜひポケモン好きだったらやってみたらどうですかね。
それか別のものでも。
うちはポケモンの攻略本に掲載されている順番に書いていってるだけです。
でもいい父さんはやってないです。
基本的に子供は放置ですし、
子供よりも自分の優先ですから。

LFAありがとうございます。
PMDにして表示されないのは
多分ポリゴン数の関係だと思います。
多すぎなんだと思います。

のでPMXにすればいいかもですが
それように作ってないので
あまり見栄えよくないかもです。

すでにLFAのPMXは他の方が公開してますが
すばらしいデキでした。


あ、ずん子さんもありがとうございます。
いろいろ遊んでやってください。

No title

おお~凄いですね。
ペンで一発勝負とか。なかなかスリルありますねw
自分はポケモンよくわからないですが、
子供ってこういうの描いてあげると凄く喜びますよね(^^)

No title

一発勝負ってのはかなり怖いです。
なかなかうまいこと描けたなと自画自賛できるものもあれば
ガッカリクオリティのものもあります。

教室の中で友達にも見せたりして楽しんでるようなので
今後も続けてあげようかなと。

No title

ポケモンの多い家ですねw
いや、すごいw

No title

ありがとうございます。
その後、もっと増えました。
いづれまた晒したいなと思ってます。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク