

フィギュア買った。


ichigo_0.jpg

久々にフィギュア買ったとです。
一目見たときからこれは買わないと後悔する気がして、速攻ぽちった。
自分、空中幼彩氏がやっぱ好きみたい。

レビューとかは他のサイトさんにお任せです。
コチラとかすばらしいレビューです。

個人的に顎周りにちょっと違和感を覚えるので
マフラーで顎が隠れるぐらいでちょうどいいと思ってますが
服とマフラーはくっついてて、キャストオフ時に
マフラーのみ残すってことが出来なくて残念。

ichigo_1.jpg

ナイスしり。

とにかく造型はすばらしいです。

でも、いくつかのレビューサイトでも
汚れが目立つとの指摘されてましたが
自分の個体にもやはり汚れがあった・・凹む・・。
パッケージの中でカタナの先端が外れてて
カラカラと自由に動く状態になってた。そのせいか、服に汚れが・・。


トータルで満足度は高いです。
いま飾る場所選びが難航してます。



コメントの投稿

Secre

No title

フィギュア良いですよね~造形の美しさを眺めてはうっとりしてます。
たま~にありますね。サンプル画像と届いた実物の品質の違い。
以前、購入したフィギュアで明らかに髪の部分が一度折れてて接着剤で
くっつけてあるのがわかる品にあたった事がありますよ。
金返せ~!ってレベルでしたが、苦情を言うのも面倒くさいのでそのまま押入れへ・・w
でも増えすぎて置く場所がなく箱にしまったまま押入れにしまうことが実際多いです。
なので気が向いたときに入れ替えて飾るようにしてます(^^)
ワンピースのマスコレっていうシリーズがお気に入りでたくさん集めてますw
最近、入手したフィギュアは一番くじのボア・ハンコック。現在PCの横に飾ってます。
キャストオフはしませんが、w 良く出来てます。角度によって唇がテカります。
おお~!って、そこに作った方の愛情を感じましたね(^^)

山村正和のコメント

すごいですね!

No title

いかタコさん>
フィギュアはいいですよね。
CGよりも大変な作業工程なのに表現力がハンパないものが多くて
自分もそんなものが作りたいと思うばかりです。

フィギュアはアタリハズレがあるのがきついところですね。
できるだけ現物見て買いたいですよね。

自分もフィギュアはたいてい箱のままです。
未開封のものも多いですが、フィギュアにとってあまりよくないみたいですね・・。

ワンピースは全くわかりませんが
つくりがすごいものが多いですよね。
立体に恵まれてる作品だと思います。
原作読んでないのにしらほし姫のフィギュアは欲しかったりします。


山村正和さん>
すばらしい造型だと思います。
塗装がよければ最高でした。



No title

未開封の状態って良くないんですか?たまに出したほうが良いんですかね。
おお!奇遇ですねw自分もです、しらほし姫のフィギュア欲しいです。
メガハウスのPOPのやつでしらほし姫の手のひらに主人公がのってるやつです。
一万円前後で手に入るみたいですがまだ購入してません。購入したいけど置く場所が・・w
しらほし姫のMMDモデルとかも時間があったら作ってみたいです(^^) 時間ないですけどw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いかタコさん>
ttp://www36.atwiki.jp/figyua/pages/18.html
ココ見ると未開封は可塑剤とやらが劣化させてしまうみたいですね。
買って飾らない時点で何のためのフィギュアなのかって
自問自答してしまいますが。

メガハウスのは作りこみすごいですね。
お魚部分がちょっとリアルすぎて自分は苦手ですが・・。

しらほしモデル期待してます。お魚部分がむずかしそうですねw



管理人のみ閲覧できます>
ずんこさんモデル見ていただいてありがとうございます。
深く考えずに、ずんこさんのイラストの足が太目なんで
さくっと太めにしてみたんですが、思いのほか好評で
これからそういう路線で攻めてみるべきかとか考えております。

透過部分のご質問ですが・・そうですね、ドリクラ雪やつくもたんは
アルファチャンネルで不要部分を透過させてます。
元に戻すって言うのがちょっとわからないのですが
透過させたくなければアルファチャンネルを削除してください。
(.tgaを24ビットで保存とか)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アルファチャンネルを削除すると白くなる・・とのことですが
フォトショで削除するのであれば白くはならないはずですけどね・・。

どのようなソフトでアルファチャンネルを消しておられるのでしょうか。
消し方になにか問題があるように思えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

無事解決したみたいでよかったですね。
GIMPのことはよくわかりませんがフォトショは使えるので
もっておいて損はないと思います。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
