ヘリ SYMA S107G


s107g_0.jpg

ヘリ増えた。
SYMA「S107G」

3chの扱いやすいやつ。
評判がいいのでゲットしてみた。

このヘリは非常に人気があるらしく、コピー品も出回ってるようなので
本物かどうかを見極めるためにいくつかの項目をチェックする必要があるらしい。

s107g_1.jpg

ココとか、ここを見るといくつか判断材料はあるけれど、判定は微妙な感じに。

正規品であると確定は出来ないので
販売店に問い合わせてみると、これはバルク品で
本物であることは間違いないとのこと。
基盤の色が気になったけど、そういうロットもあるとのこと。
すこぶる対応がよかったので信じることにした。



飛ばしてみると思ったよりはホバリングが難しかった。
CCPネオファルコン4の方が安定感はあるかな。
機体の重さとか、ローターの長さが影響してるのかもしれない。
(ネオファルコンのほうがメインローターが5mmぐらい長い。)

でもその他のコントロールは素人でも扱いやすいなと。
狭い部屋でもぐるっと1周して戻ってこさせることが出来た。
着地が下手くそなわけだけど、
それでも狙った位置におろす事が何度か出来た。感動。

ネオファルコン4と比べると
思ったとおりに操縦できたのが素人としてはすごく楽しい感じ。
ただ4chを使いこなせばもっと多彩な動きができると思うので
ネオファルコン4もあわせて練習していこうと思う。




3chの扱いやすさと
ネオファルコンの安定性があるとするなら
3chのCCPネオファルコン3が非常に気になりだした今日この頃。
またヘリが増えたりして。



*2/3追記:
S107G。垂直尾翼にヒビが入った・・orz
テープで補修中。

しかしトイRCヘリ界隈は怪しい商品が多いのが萎える。



*2/12追記:

s107g_red_1.jpg

そしてもう1機ふえた。予備パーツ込みで¥3,000。
パッケージも非常にきれいだったし、中身も正規品ぽい。非常にお買い得でした。
(この機体の基盤も赤じゃなくて黄色だった)

s107g_red_2.jpg

赤は黄色とちがってラメが入ってるみたい。
垂直尾翼も黄色と違って縦にスジが入っていて強度が上がってるぽい。




*2/18追記:
↑いつの間にか値上げしたようで・・
それでもお買い得なことには変わりませんが、ちょっと残念です。

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

3ヶ月前からヘリを始めて、その現状ですか。
恐ろしい進化っぷりですね。

自分の場合は・・興味はありますが
現状のトイヘリが限界かなーとは思ってます。
飛ばす場所があっても一人で飛ばしに行く時間があまりないので・・。
一発アウトってのも不器用な自分にはかなり恐怖でもあります。

ただ動画とか眺めていいなーとは思ったりしてます。
あのローター周りのメカメカしさがたまりません。

しばらく室内赤外線ヘリで遊んでいこうと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本格的に屋外ヘリをやる日が来るのかどうかわかりませんが
しばらくちっこいヘリを遊び倒そうと思ってます。
ヘリが楽しいのか、ヘリがちっこいのが楽しいのか
その辺も考えつつ。

シミュレーターおもしろそうですね。
PhoenixRCのイキナリ導入が厳しいので
iOSのRCヘリのシミュレーションアプリを落として遊んだしてます。
でもやっぱ実物の方が楽しいですね。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク