スポンサーサイト


近況130203


買い物ブログになりかけてるけど、こそこそとモデリングはやってます。
昨年はモデリング面で不完全燃焼だったので
今年はガツガツやっていけたらいいなって思ってます。



この本買った。
「体表から構造がわかる人体資料集」(廣済堂出版)


ほぼ全体的に男女の差が示してあるのでわかりやすい。
一部はかなりマニアックな内容(耳たぶの角度とか、ハゲの進行のしかたとか)、
でもイラストとかモデリングに役立つ情報がかなり書いてあって、非常によい印象。
情報提供に特化してて、こう描きましょうとかそういった内容は皆無。
手元においておきたい1冊。
強くおすすめ。

ただ全体的に写真の雰囲気が怖いのが難点。



LFA(.mqo)をちょっと修正した。

lfa_130208_0.jpg
↑クリックでデカイ画像。

・各部、面の修正
・パーツ間の隙間を拡大。
・リアフェンダー、バンパーまわりのつなぎ目を作成

DLはコチラから↓
https://skydrive.live.com/?cid=bfe73ca818ce632f&id=BFE73CA818CE632F%21304&Bsrc=Share&Bpub=SDX.SkyDrive&authkey=!AhFLKdR6jl9vhwg

コメントの投稿

Secre

No title

「体表から~」、良書でした。
ちょっと変わったポーズやアングルでの透過構造図とかあって、いいですね。
この手の本とかはたくさんあって、全部チェックするのも無理な感じなので、
よさげなのがありましたら、また紹介してください。

No title

良書でしたか。それはよかったです。
自分もアタリだと思いました。

今後も解説本をあさりますんで
いいのがあれば教えてください。

こういう本はなんだか買うだけでスキルアップした気になっちゃいますね。
まあ、そんな気になるだけですが。

No title

修正版LFAいただきました!
ちょっとした修正でも、かなりイメージ変わるもんですね。実車っぽさが出てきてカッコイイです。

神田よくみちゃんモデルもGETしました。
元のイラストよりも美味しそうな太ももが凄くいいです。ペロペロしたいくらいです。
最近のかこみきさん作のモデルの中では、お胸も大きいほうですね・・・。
ムチムチ大好きです。

No title

LFAのDLありがとうございます。
やろうと思えばもっと手を入れられる箇所があるんですが
結構気合が必要ですので、またしばらくデータを寝かせつつ、気合を充電しようと思います。

よくみちゃんもゲットありがとうございます。
大きいですかね。
自分はつるぺたやスレンダーよりもむちむちのほうが100倍好きなんで
こういったデザインのキャラはかなり楽しいです。
またデータで遊んでやってください。




貼りつけ失敗してましたw

またレンダリングしてみました
ttp://dl.dropbox.com/u/26549910/LFA_2.jpg

No title

レンダリングありがとうございます。
重厚感あるボディの質感ですね。

キレイにレンダリングしていただくと
またさらに造型面の粗が見えてきてしまいました・・orz

パーツ間の隙間はもっと手を入れないとダメっぽいですね。

あと透明なオブジェクトはやはり厚みをつけないとダメだなと思いました。

No title

素晴らしくハイクオリティなモデルですねー
レベル高すぎぃ!
このクオリティのR92CPとかが見てみたいですw

No title

ありがとうございます。
気になるところとか手抜き感バリバリなトコとかあるのですが
そう言っていただけるとがんばったかいがあるなぁと。

R92CPとか全く詳しくないのですが
かっちょいいですね。
時間をかけてじっくり作ると楽しいだろうなぁ。

プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
