スポンサーサイト


近況130609


モデリングやってますが、ここに書けないので
せめて買い物ネタでも。



RDT234WX.jpg

モニターを新調しました。
DELLの「E193FP」から三菱電機の「RDT234WX」に。
もう今は新型がでたので1つ前のモデルです。

作業スペースが広く快適になったけど、前のモニターに比べて画素ピッチが小さくなったのは
ちょっと調査不足でした。いまだに違和感を感じるかな。
モニターの性能についてはまったく不満はないです。





上の写真の左端の赤と銀のシマシマの物体は
なかなかよかったです。リピートします。
てか、すでに3個追加注文しました。
本当はこのアイテムについてもっと語りたい。



ex1.jpg

PCを新調しました(右側)。
ツクモのBTOパソコンです。

スペックはこんな感じ。

・Core i5 3470 3.2GHz
・メモリ16G
・GeForceGTX 660(2G)

とくに綿密に下調べしたわけじゃなく適当にチョイスして購入。
いまのところまだCG作業をしてないのではっきりいえないけど、
かなり満足。
やっとPhotoshopもCS5にしました(いまさら)。
快適です。
ただOSもXPから7にしたけど、使い方がよくわからず苦戦中。


ex2.jpg

中はこんな感じ。
PC起動中もめちゃ静かで感動しました。






artistno.jpg

「アーティストのための美術解剖学」(マール社)
すごい情報量。からなず手元においておきたい1冊。
この値段でこの内容はすばらしいです。
人物を描くためのヒントと情報がびっしり詰まっています。






kumatomica.jpg

「トミカ No.155 リラックマ 」
かわいすぎる。3輪ってところがすてき。おしりもたまらん。
何台でもほしい。
疲れてるココロにリラックマトミカ。





あとはWiiUとかゲットしました。
モンハンはチキンなのでいまだにオンラインでやったことないという。

あと「夢をかなえるゾウ1」「2」を読んだりしてます。


コメントの投稿

Secre

えーと

Tengaはいつどこで使うん?

No title

うちでこっそりと使うでござるよ。

No title

いいなあ~。
CPUクーラーが小さいようですけど大丈夫なんですか?
メモリとHDDが干渉しているようですけど。

No title

CPUファン小さいんですかね。
デフォのままですが40℃ぐいらいで安定してるので大丈夫かと。
メモリもでかい写真で確認したらクリアランスあるみたいです。

No title

>デフォのままですが40℃ぐいらいで安定してるので大丈夫かと。
最大TDPが77Wなんですね。

No title

こんにちは。
おお~!PC新調されたんですか。
自分もwin8の発売日の前日にあえてwin7のノートPCを買ったのですがw、
やっとwin7の使い方に慣れてきてXPのデスクトップPCからノートPCの方に
環境移行している最中です。
win8でも良かったのですが自分が検討していたノートPCはタッチパネル対応
ではなかったので・・win8って初めて触った人の感想が終了仕方がわからない
って意見が多いみたいですねw
win7はXPと比べると使用した時に制限をかけられているような感じがしますけど
なれちゃうと意外と使い勝手良いですよ(^^)
自分はファイルのダウンロードを初めてした時が操作とか良くわからなかったですw

No title

連投すんません。
ゆめをかなえるゾウって検索してみたんですけど、面白そうですね~。
自分も読んでみようかな。

このゾウってガネーシャ神のことですよね。
ガネーシャってインド以外でもかなり人気のある神様らしいですね。
ガネーシャの頭がゾウなのは父のシヴァ神が間違えて息子の首をはねてしまって、
母パールバティが悲しんだので代わりにそこを最初に通りがかったゾウの
首をはねてくっつけたからガネーシャはゾウの頭をしているそうです。
ガネーシャ大好きで女神転生版のガネーシャフィギュアとか飾ってたりします(^^)

No title

K-UDAさん>
TDPとかまったくわからんです、すいません。
TDP、夢の国かと・・。


いかタコさん>
XPのサポートが心配なのと
メモリ不足とかで作業しづらくなってきたのと
ZBがXPに対応してないので、
新PC買ってしまいました。
まえのPCは7年ぐらい使ったので、まぁ、いいかなと・・。
win7、いまだに戸惑いますが
いろいろいじってXpぽくしたりして
だんだんとなれてきました。いい部分もありますね。

win8はまったく興味がないです・・。


ガネーシャの話、かなり興味深いです。
てか、ゾウの頭くっつけておけとか
かなり適当ですねw

自分は女神転生はPCEの真女神転生しかやってませんが
ガネーシャにはかなりお世話になった記憶があります。
メガテンのフィギュアは怖くてちょっと飾れないですね・・。

No title

上の書き込み、自分です。

わしのPCはまだXPでQ6600です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カメさん>
xpのサポートが終わっても使い続けるんですかね。
しかしハードにかなり弱いのでQ6600
とかまったくわからんです。
昔みたいに数字でぱっと性能がわかるようになったらいいのにとか常に思います。

管理人のみ閲覧できます>
もうそれで限界なんですかね。
なんかまだまだいけそうな気もしますが・・。
自分の前のPCは性能的に限界だったしサポート面も心配だったので新調しました。
ZB動かないし・・。

モデルみていただいてありがとうございます。

No title

早速、夢をかなえるゾウ1 をアマゾンでポチりましたw 届くのが楽しみです。

メガテンのフィギュアってやっぱり怖いイメージですかね・・(汗
自分の家には悪魔召喚録がほぼフルコンプの状態で飾ってありますよ。
ネコマタとか普通にエロいですw 

ガネーシャの頭の話は以前どこかのサイトで見たのですがどこだったか忘れてしまいました。 
でも「 ガネーシャ wiki 」で検索したら、ありましたw
首を取り換えたエピソードもかかれてます(^^)

No title

重ねて連投すみません。
夢をかなえるゾウの本があまりに良い本だったので。
めぐり合うチャンスを与えてもらって感謝です!買って良かったっス(^^)
昨日届いて半分ほど読んだのですが、他の方にもおススメしたくなる良い本ですね。
とりあえず自分は あんみつ 食べたくなりましたw

No title

おお、「夢をかなえるゾウ」読まれましたか。
喜んでもらえて書いてよかったです。
ってかなり話題になった本ではありますけどね。

2はちょっと1とは違うってイマイチかなとかな?って読みながら思ったりもしましたが
最後まで読んだらもう、個人的にかなりアリでした。
2のほうが好きかもです。機会あればぜひ読んでみてください。さくっと読めますんで。


メガテンフィギュアは題材がアレなんでちょっと怖いですよね・・。
似たような感じでリボルテックで仏像とかも出てますが
なんだか気軽に買えないです。

でも金子さんのイラストはかなり好きだったりします。

No title

解剖学本紹介ありがとうございます、チェックしてみます。

SSDにはなさらなかったのですね、起動速くていいですよぉ。
ZBR6の新機能もいいですね

No title

美術解剖書、これもおすすめですのでぜひ。
今までの本もちゃんと読んで理解できてるなら
何冊もいらないとは自分でも思ったりしてますが・・。

SSDにはしませんでした。まだなんだかちょっと怖くて。
ハードとか全然知識ないんでなにかトラぶったらアウトだなと。
んで、安定してそうなHDDを選択しました。(値段的にも)
でも起動が早そうなのは魅力的ですね。

ZBも何が新機能か知らない状態ですが
今やらせていただいてる作業が全部終わったら
買っちゃおうかなと思ってます。

No title

TENGA、Amazonでみたら、定期お得便オプションがあってウケましたw

No title

あらら、ほんとにお得ですね。
ヘビーユースするので定期で届けてほしいですね。

とかいいつつちょっと飽きてきました。

もう1段階マニアックなものも買いましたが
メンテナンスが大変そうだったり安全性が心配なので
いまだに未体験です。

No title

TENGAは、はじめ、「おっ」と思いますが、飽きますねw

No title

試されましたか。そして飽きたと(笑)
最初は感動して会社でも薦めまくりましたがやっぱ飽きますよね。
EGGのほうも2種類試しましたが飽きました。
洗えば使えるのでコスパはいいなって思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おひさしぶりです。お元気でしたか?
そうですね、見た事ある作家さんの作品がパッケージに印刷されて並んでるのみて
そっちの気持ちが現実に引き戻されそうです。

そうなんですか。モニター親戚機ですね。3D面白かったりするんですかね。

最近は商業ものやらせていただくことが多くなりましたが
プロとは思ってないです。
ときどきプロって言われますが違和感を感じますよ。
本当のプロに怒られてしまいそうです。

自分hひと段落したらZBるsh覚えるつもりです。
おもしろいですよー。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
