スポンサーサイト


ZBrush4R6買った


zbrush4.jpg

ZBrush4R6購入しました。
現在勉強中であります。
おっさんモデルは立方体からぐりぐりこねて作りました。
購入1週間でやっと人っぽいものが作れた・・。

zbrush3.jpg

上の男ぽいデータを改造して
大型巨人とか作ってみた。
歯とか目とか筋肉の一部とか、サブツールを駆使して作るんだろうけど、
そのスキルがないのでサブツールなしの1個モノです。

今後はメタセコやLWの連携も模索しつつ
いろいろ遊んでみようと思ってます。
仕事にも使える日がきたらいいなぁとおもいつつも、
本当の立体物にしなくてもいいので
フィギュア的な自分の作品とか作れたらいいなと思ってます。



マニュアルとこの参考書を読んで勉強中です。



コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

動きがあったので(笑)

やっと記事に動きがありましたね。
少し前にツイートで言ったのは、2回目の広告がずっと続いていたからなんですが(笑)
マニュアルのことにも少し触れましたが、マスター本はもっと高価だったんですね。^^:
私がやっているブレンダーも、本格的な本は、やっぱり値段が張りますね。
でも、それでどこまで覚えられるかは、やっぱりじぶん次第という気もしますが。^^*
私は私で、ブレンダーの環境を整えつつあります、このソフトも使う人によっては凄いことできるようなんですが、私の現状では、まだまだメタセコイアにも及びませんが。。

No title

サックリ巨人のラフをお作りになるとは、さすがですね。
次期ABちゃんは、ZBでだったりしてw

No title

ぬおお!写真かと思うくらいすごいリアルな感じですね。
こういうのをサクッと作っちゃうかこみきさんてやっぱり凄いです。尊敬します。

「夢をかなえるゾウ」の2巻も読みましたよ。買ってから2日でw
面白くて引き込まれるように読んでしまいました。
1巻と2巻はなんか違う感じがしますけど、どちらも良かったです。
この本から学ぶところがたくさんありますね。
幸子さんがキュートでなんか萌えたw そしてさすガネーシャ!www

No title

管理人のみ閲覧できます>
いつか触ってみてください。
かなり特殊で戸惑っていますが
使いこなすとほかのツールにはない楽しさがあると思います。
進撃の巨人は自分も単行本とアニメで追ってますが
結構すきです。



okto-pさん>
ブレンダーもなんだかすごいソフトになってしまいましたね。
自分は今回ZBをゲットして、頭が固くなったのか
やっぱり新しいソフトを覚えるのはキツいなという印象を思ってます。
そうですね、自分次第、モチベーションしだいですね。
ブレンダーがんばってください。


通さん>
ありがとうございます。恐縮です。
でも全然作りたいものが作れる状況じゃないです。

次期ABちゃん、そうですね。ZBでもやってみたいですね。
フィギュア的な作品がつくりたいです。


いかタコさん>
ありがとうございます。
ZBのあの独特なマテリアルはへたくそでもうまく見えるんですよ。
たぶん色をつけるとショボイとお思います。
サフ吹き状態のフィギュアがやたらとよく見えるのと同じかなと。
結構罠でもあると思ってます。

2巻も読まれましたか。
幸子さんいいですよね。
1巻と2巻で印象違いますが
自分は2巻が好きだったりします。
いい意味で普通に泣けますよね。

ぉぉ

来週辺り追い抜かれるw

基本操作はちと古いVerですが

ZBrush2.0初心者講座
ttp://yamatonokuni.sakura.ne.jp/ZBrush/ZBrushmain.html

たこでもわかるZBrush
ttp://www13.atwiki.jp/zzzbr/


あたり見れば問題なしです
新機能や使い方は代理店さんとこ潜るとわかるようになります
僕はこの他に番長の本とメデゥーサ本買いましたが
後者はまったく役に立たなかったです(高かったのに・・・。

No title

いや今、全然ZBを触れてないので
覚えたこと忘れかかってるレベルです。

紹介ありがとうございます。
また拝見して勉強させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リンク切れてますね。
プラグイン作者さまが公開を中止したか公開場所を変えたのか・・。
ttp://www.siobi.info/program/mq-pluginlink.htm
こちらのサイト様で希望のプラグインを探されるといいかもです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
