スポンサーサイト


Windows100%1月号アンジェラモデル制作しました。


angela0_2.jpg
↑クリックで少し大きい画像。

2014年公開予定の映画「楽園追放」のMMD用「アンジェラ・バルザック」モデルを制作させていただきました。
12月13日発売のWindows100%2014年1月号に収録されています。

今回はデータがPMXになっていてMMEのAutoLuminous適用時に
スーツの一部が材質モーフで発行できるようにしました。

angela2_2.jpg

今回、制作にあたり3Dデータを受け取りまして、
データの流用はしてませんが、顔や髪はそのデータに近づくようにしました。
そういう意味でも結構面白いデータになったのではと思います。

今回も曲面フリーズ前、モーフ、ボーン、アンカー込みの
メタセコイア形式データを提出データに混ぜておきましたので
興味あればこちらもぜひ見てやってください。
今後MMD講座記事をまとめた書籍が出ても、このメタセコイアデータは提出しません。

angela3.jpg


尻の造形に一番チカラ入れました。

よろしくおねがいします。


映画「楽園追放」公式
http://www.toei-anim.co.jp/movie/EFP/










コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これの為だけにWindows100%買っちゃったじゃないかw

No title

このコメントは管理人のみ閲覧できます>
ありがとうございます。ぜひたくさん遊んでやってください。
中身とかもともとないのでデータ的にはほじくり甲斐がないかもですが・・。

キャラミンはPMDとかPMX読めるみたいですね。

こみぽちゃんとかはキャラミん専用ですが
歌愛ユキモデルはPMDも配布されるとのことなんで
ぜひチェックしてみてください。


nanasiさん>
ほんとありがとうございます。
メタセコデータは今回の雑誌だけという形で
差別化させていただきましたので・・。

No title

今回もwin100%買いました!
毎回のことながら可愛いモデルですね。
元ネタは全く知らないのですが
目元がなんかかっこいいモデルだな~と思いました。
あと髪の毛の剛体数&ボーン数多くてワロタw お疲れ様です(^^)
mqo同梱ありがとうございます!勉強させていただきます。

No title

ありがとうございます。うれしいです。
どんなキャラかは自分も正直わかりません。
そういう資料はもらってませんので。
ですので来年公開の映画が楽しみです。

髪の毛のボーンやらはプラグイン任せです。
いい時代になりました。

またデータでいろいろ遊んでやってください。

No title

win100%買いました~
カッコカワイイモデルさんですね♪

自分はかこみきさんのモデルが同梱されている時ばっかり購入している気がしますw

No title

ありがとうございます。
そうなんですか、ホント感謝です。
作らせていただくキャラクターには恵まれているとは思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとうございます。
デカパイ+尻は公式どおりなんで
来年公開の映画も気になっちゃいますね。

ZBrushはお仕事モデリングでいっぱいいっぱいで
全然触れてないですね・・。
ありがたいことではありますが
覚えたことをすべて忘れてそうな状態です。

クセありますが、でもすごく面白いですよ。ぜひぜひ。

No title

このモデルが欲しくてwindows100%を探してるのですが見つかりません。
バックナンバーも注文できないようですし・・・

No title

お手数おかけしてます。

いままではWindows100%誌のMMDの記事を集めたムック本が出てきましたので
ひょっとしたら新たにムック本が出たら、モデルデータ収録されているかもしれません。

No title

氏のモデル造形には大変参考になることが多く色々とモデルはチェックしてるのですが
いままでWin100誌のモデルは未チェックでした・・・
で、映画公開に伴いかなり遅ればせながらこのアンジェラさんが気になり探し求めてました
バックナンバーは公式では絶版扱いなので通販サイトでは無理 
じゃあネットオークションなら?と探すと本物かどうかはわからないものに法外な値段設定
「ムック本待つかな・・・」と思いながらもほうぼうの中古書籍取り扱い店をうろちょろしまわり数週間
やっと付録DVD付きのを探し当てれました(これからはWin100発売直後にチェックしますw)
映画で魅了された者でありますがこれもいいモデルさんですね まんま公式フィギィアのデータでもいいくらいに思えます
いろいろと遊びにと自作モデル用に勉強させてもらいます
ところでこの映画の冒頭で出てた水着モデルは考えてませんか?
自分で作れって? そこまでのスキルは・・・w

Windows100% 2014年1月号のバックナンバー

かこみき様
 初めまして。

 つい最近、ボカロやMMDなど興味がわいて勉強しています。
 映画 楽園追放を見て、大変良かったので、関連書籍やデータ等
 調べて購入等をしていたら、かこみき様が作られたとても美麗な
 MMD用「アンジェラ・バルザック」モデルがあると知り、上の
 書き込みにあるnanasi さんのように、出版社(バックナンバー売り切れ)、
 各大型書店のバックナンバー検索、ネット通販(中古含む)や
 オークションでしばらく探していますが、やはり出てきません。

  上記、かこみき様の書き込みにあります普遊舎で出している
 これまで発売されたMMDのムック本も入手して資料集めもして
 いますが、新たにMMDのムック本が発刊されるのを期待したいです。
 ※来月あたりのWindows100%に再収録してくれたらいいのな・・・

  末文になりましたが、かこみき様のこれからのご活躍を期待して
 います。

No title

nanasiさん>
大変な手間をかけて探していただいてありがとうございます。
メタセコデータも本誌のみですし、目一派あそんでいただけるとうれしいです。
映画では水着があるんですね。まだ全然チェックできてなかったりします・・。
ぜひぜひメタセコデータを改造して作っちゃってください。
装甲?をはずせばほぼ裸ですし笑


ひるさん>
はじめまして。
楽園追放の映画、ともで好評ですね。
自分はまだ未チェックなので
早く見に行かないと。

MMD用データもチェックしていただいてありがとうございます。
そうですね、雑誌が出たのがめちゃはやくて、
今では普通には手に入らない状態です。申し訳ありません。
再収録していただけるといいんですけどね。

いつものパターンどおりMMD連載をまとめたものが出ると思いますので
その時まで待ってやってください。

ありがとうございました。

No title

こんにちは。
他の方もコメントしてるように私もつい最近このモデルの存在を知って調べていたのですが、昨年出た雑誌の付録だったんですね。
さすがにもう購入できそうにないのでMMDまとめ号を待とうと思います^^

いろんな方の動画で見たのですが、再現度も高くて本当にすごくよい出来ですね。
私もはやく使ってみたいです^^ それでは。

No title

ありがとうございます。

映画が好評でよかったんですが
ホント、アンジェラモデルは出るのが早すぎた感がありますね。

まとめたムック本、きっと出るとおもいますので
それまでお待ちいただけたらうれしいです。

No title

かこみきさんのアンジェラ可愛いなー、一般配布してるかなーと思ったら2014年の一月号か…
一瞬2015年に空見して買えると思ったぬか喜び、まとめた本出るまで待てないので古本屋漁ってきます

まとめた本の方にはメタセコデータ入ってなさそうですよね…探すの頑張ります!

No title

お手数おかけしてます。
そうですね、連載記事をまとめた本はいづれ出るとは思いますが
その時はメタセコデータはなしのつもりです。
モデルが収録されたのがはやすぎた感がありますね・・。

No title

素晴らしいモデルで本もプレミアがついていますがヤフオクでアンジェラのMMDモデルのデータのみを3000円で販売している人がいます。
データのコピーを無限に出品しているので著作権的に色々問題があると思いヤフオクには違反報告をしましたがそのままのようですのでご報告いたします。
ヤフオクでアンジェラ MMD で検索すれば見つけられると思います。

No title

ご報告ありがとうございました。
対応ありがとうございました。
見つからなかったので削除されたんでしょうね。
また何かありましたらよろしくおねがいします。

No title

2月25日にアンジェラモデルの入ったムック本が発売していたようです。
アマゾンで見つけてからポチるまでわずか5秒!
届くのが楽しみです。

No title

ポチりありがとうございます。
アンジェラモデルと青葉鳴子モデルは雑誌のものから
ちょっと修正入れてありますが
ぜひ遊んでやってください。
アンジェラは雑誌のものと比べると前髪の流れ方が
逆になってます。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
