Windows100%2014年6月号青葉鳴子モデル制作しました。


naruko_00.jpg

5月13日発売のWindows100%6月号に収録されている
「魔法少女大戦 青葉鳴子」MMD用モデルを制作しました。
よろしくおねがいします。

簡易的なものですが「タケスズメ」モデルも制作しました。

naruko_01.jpg

毎度のごとく、メタセコイアファイルも忍ばせておきましたので
興味あればチェックお願いします。
このモデルデータが再収録される機会があっても
このメタセコファイルは提出しないつもりです。

よろしくおねがいします。

naruko_02.jpg


コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは、いかタコです。
毎度ながらwin100%をモデルのために購入してますw
前々回でしたかね?win100%にモデルが付属しない号がありましたよね。
あの時は正直ショックでしたー(汗
MMDモデルの付録ないならwin100%はもう買わなくてもいいかな・・って。
その次の号からまた復活していたようで安心しましたがw

かこみきさんのモデルをゲットするたびに「ほぉ~、へぇ~、はぁ~、なるほど~」って
言いながらモデルを観察させていただいております。
画像を見て気付いたのですが今回の鳴子さんはお顔の頂点が少なめなんですね。
可愛いモデルありがとうございます。

そういえばニコ動のほうにニコニ立体っていう、主にモデラーのため
コンテンツが出来ましたね(^^)PMXモデルはまだ無理みたいですが・・
ためしに自分も投稿してみたのですが上手く色や影が出せないです・・orz
いろいろなモデルを拝見出来て毎日がOMFみたいな感じで楽しいですお。

No title

いかタコさん>
ありがとうございます。
あ、MMD特集がないときがあったんですね。知りませんでした。
今後はどうなるんですかね。自分はまったくしらないので気になるところです。

画像の顔のワイヤフレームは
曲面化フリーズ前のものですのであっさりしたものになっていますが
最終的にはいつもどおりになります。
今までのモデルと形状違いの同じジオメトリのものを使っていますので
うまいことやれば別キャラとにモーフで変形できるかもしれません。

ニコ立体は話題になっていますね。
自分は今のところスルーしています。
MMDとは関係ないものを制作したら投稿するかもしれません。


メンデルさん>
ありがとうございます。
そこまで言っていただけるのはホント恐縮です。
過去データも確保していただいたとのこと、ありがとうございます。
自分のデータはガンプラのようにいじって遊んでいただくのを
前提で作っている部分がありますので
データを見ていただけるのはとてもうれしいです。

またでいろいろ遊んでやってください。








No title

いかタコです。
確かモデルが付属しなかったのはメルリモデルの前の4月号だったと思います。

↓キャラ変形というと、イミテーションミクさんみたいな感じですかね。
sm20704875
これ見たら、もうなんでもありな感じがしてきますね(^^;)

No title

そうなんですね。
その時はMMDの記事自体がなかったんですかね。

>キャラ変形というと、イミテーションミクさんみたいな感じですかね。
sm20704875

これはすごいですね!
はじめてみましたが驚きました。
技術もすごいですが
ここまで1モデルに作りこむ
モデルへの愛情がすごいなと
思っちゃいました。


突然の連絡もうしわけありません

win100%を購入させてもらったのですが、このモデルでお聞きしたいことがあります。

材質の「toumei」なのですが、これを表示させるにはメタセコから弄らなければならないのでしょうか?

WEBで調べたり、PMDEから色々とやってみたのですが、どうにも表示のさせ方が分からないのです。(自分の知識不足が一番の原因なのですが……申し訳ありません)

今までやったことは
・材質の結合 ・テクスチャの変更 ・面の表裏反転 ・材質の非透過度を1に変更
と、自分が知り得るものは全部試したのですが……

お時間があればでいいので、教えて頂ければ幸いです……

No title

モデルゲットしていただいてありがとうございます。

メタセコなくても表示させられるのですが
服を貫通してしまうので消えるようにしています。

材質「toumei」は不要データになりますので
表示させずに削除していただけたらと思います。

自分からは詳しくご説明できなくて本当に申し訳ありません。
何卒ご理解よろしくおねがいします。

No title

返信ありがとうございます。

そうですか……わざわざありがとうございました。

No title

ポリゴンを消す方法は技術的には
「非透過度」を設定方法と
テクスチャのアルファチャンネルを利用する方法があります。
その両方を用いて服を貫通させないように無駄ポリゴンを表示させないようにしてあります。

No title

こんにちは。

6月号が出てすぐに買いましたがやっと弄ることが出来ました。
久しぶりになりますがまた立体化させて頂きまして今回も素晴らしいモデルで
とても感動しました。

材質「toumei」を表示させると・・・
いつもかこみき様の描く体のラインには惚れ惚れしてしまいます。
透明にしておくのは勿体無いですね。

次回のモデル、楽しみにしております。

No title

立体出力していただいてありがとうございます。
拝見しましたが、か細い体型だったり薄いパーツが多いのにしっかり立体になってて驚きました。

雑誌のほうはまた自分の出番があるかどうかはわかりませんが、
何かしらまた作りますんでよろしくおねがいします。

No title

今さらですが購入し楽しませていただいています
ホント今さらで申し訳ないのですが鼻血でそうなくらい「コレはステキなモデルだ!」と一人無駄に興奮してしまったので感動をお伝えにお邪魔させていただきました。
すみません時期を逃して熱量の差に困りますよねw
また、ご活躍の場は問わずモデルさんの発表などあれば告知いただけると嬉しいです
楽しみにお待ちしておりますー

No title

ありがとうございます。
たくさん楽しんでいただけたらうれしいです。
がんばりますんで今後もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅くなりまして申し訳ありません。

不具合のご報告ありがとうございました。

とりあえずPMXエディタで修正できる範囲とのことですが、
またムック本がもし出るようなことがあれば
データの修正をさせていただこうと思います。

今後もよろしくお願いします。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク