スポンサーサイト


かこみきオリジナルキャラMMDモデル完成しました。


kakomiki7.jpg

自分のオリキャラMMDモデル完成としました。
名前は「カノン」としました。パッヘルベルの曲の「カノン」から頂戴しました。

BowlRollさんからDLできますので
ぜひDLしてやってください。
DLはこちら↓(下の画像クリックでリンクします)
kakomiki4.jpg
https://bowlroll.net/file/64958

コメントの投稿

Secre

No title

やべえ、かわいい!

No title

かわいいー!!

No title

カノンちゃん、お迎えさせてもらってます。 
不躾な質問で恐縮ですが、下着消すと透明なのは仕様なんですか? 

No title

色々とありがたいです。

No title

流石です

No title

いただきました^-^
未だにmmdは本格的に弄ってないのですが
これを切欠にやってみようと思います。

No title

早速ダウンロードしました。かこみきさんのモデルはほんと凄い!

No title

tさん>
ありがとうございます。

tamさん>
ありがとうございます。

ゴンザレスさん>
DLありがとうございます。
透明なのは仕様です。


nanasiさん>
ありがとうございます。


nanasiさん>
ありがとうございます。恐縮です。


サイボーグ花ちゃん >
お久しぶりです。
ぜひMMDも触ってみてください。
面白いですよ。

nanasiさん>
Dlありがとうございます。
恐縮です。

DLさせていただきました。

DLさせていただきました。ありがとうございます。
相変わらず素晴らしい造形美で感嘆しきりです。
ところで、また本は出さないんでしょか?
「ABちゃんで学ぶリアル3Dモデリング」とか出ると非常に嬉しいんですが(笑)。

No title

毎回いいモデルの提供ありがとうございます
これはまた勉強するのにいい素材ですね(素材っていうと失礼な表現ですが・・・汗)
しかしなかなかこういうアニメチックでありながらも曲線のいい造形ができなくて苦戦してますw
そして造形の研究そっちのけでこっそり透明部分のテクスチャ描いてローカルで遊ばせてもらってますw

No title

ピラミッドハウスさん>
DLありがとうございます。大変恐縮です。
本は万が一、依頼があったとしてももう書けないですね。
体力とネタとスキルがないです。

nanasi さん>
ありがとうございます。
勉強とかになるかはわかりませんが
参考になる部分があればぜひしてやってください。
MMDモデルの構造としては3流以下だと自覚していますが・・。

いろいろあそんでいただいてありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すばらしい

カノンモデルDLし使わせて頂きました。
感想は素晴らしい!の一言につきます。ハイクオリティー曲線美が凄いです。
MMDのモデルの中で一番のお気に入りになりました。素晴らしいモデルありがとうございます。
もし、よろしければTDAモデルで作成したモーション読みこむと若干脇辺りが・・お時間があれば、破綻しない方法等お教え頂ければ光栄です。
お忙しいとは思われますが、今後も素晴らしいモデル期待しております。
本当に かこみき 様のモデルは良いですね。

No title

天使か・・・!

No title

ぽちゃ、ぽちゃ2試しました。うれしいです。貧乳モーフも是非。カノンちゃんを更にマニアックに。

成長してますね

とてもすばらしいモデル、ゆるい制限で公開ありがとうございます。
短期間の間に良い方向(私にとって)進化しているので嬉しい限りです

ささやかな希望など・・
・服2モーフ 復活希望です
・頬のばってんを消すモーフ
・舌にボーンを入れて欲しい
・足の指が素足だと少し開いて欲しい(モーフとか足指ボーンとか)
・修正したらTwitterでのつぶやきお願い
・パンツの見えない服(w

No title

管理人のみ閲覧できます>
同人についてですが
金銭が絡まないのであれば大丈夫なイメージです。
よろしくおねがいします。


mysteryさん>
ありがとうございます。大変恐縮です。
永く遊んでいただけるとうれしいです。

TDAモデル用のモーションでの破綻については
自分のほうでは解決方法は持ってないので
うまいことTDAモデルの構造に近づくように
改造していただくほかないかなと思っています。
肩周りはシワとかでやすくてすいません・・。
今後の改良の課題にします。

nanasiさん>
ありがとうございます。
天使よりも堕天使よりだとおもいます。

nanasiさん>
なにげにポチャモーフ周りが自分の中のウリになってます。
貧モーフはまた考えておきます。
自分が貧に興味がないので・・。


aNNyさん>
ありがとうございます。
よい方向ってのがポチャ方面だとうれしいのですが。
ご希望ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

服2は検討しておきます。
デキがイマイチだったのと需要ないかなと思ったのと
データ管理が複雑になるのでなくしました。

頬のバッテンも検討しといきます。
ちなみにあの「×」は傷ではなくて
カタカナの「メ」です。


舌ボーンは検討させていただきます。
2枚舌構造にすれば簡単かもですね。

足の指は曲げるモーフは検討していました。

パンツ見えない服はちょっと検討しましたが
今後どなたかが作ってくれることに期待です。
他力本願。

期待してます

コメントありがとうございます

良い方向とは元々の「カノン」としての魅力を上げることと、改造ベースとしてのカスタマイズ性を上げることですかね
モデル作者ならではの綺麗な頂点モーフなどを期待してます。
ぽちゃは細すぎるモデルが多い中有り難い方向ですが、使いどころが難しいですね。服が付いてこないし(w
部分的に掛けられるとよいのですが。ウエストをいじらず、おしりから太ももを少し肉付けしたいので。

服2 モーフは個人的にローライズの方が好きという理由だけなので、自分でなんとかします
「メ」ですか。何のメ?
nanasiさん> 貧モーフはバク乳モーフを -0.5ぐらいまでなら綺麗に貧になります
足指モーフぜひ。あとで気づきましたが親指以外は爪が無いのですね。これもできれば
パンツの見えない服(正面からは)は・・・なんとか・・したい
だれかが作ったものだと、利用規約的に再改造配布禁止に引っ掛かるのでは?なので作者本人から出して欲しいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブラが欲しいです、水着上下とか

追加モーフなら、是非低身長化を!

No title

aNNy さん>
方向性了解です。
ありがとうございます。

ぽちゃは確かに使いどころは悩みますが
ぽちゃずきはいらっしゃると思いますので
ポチャ好きな方が服を作ってくださるのを待つばかりです。

足の指のつめはサボりましたすいません。
いまはら追加は結構厳しいので
テクスチャでごまかすしか・・。

足の指は曲げるモーフは組み込みましたが
開くモーフを見送らせていただきました。
また今後の課題にさせてください。
(いまいち使いみちが想像できなかったので)

服も作りたい服のイメージがわくまで
お待ちいただけたらありがたいです。



管理人のみ閲覧できます>
お久しぶりです。
毎度ありがとうございます。


静画ありがとうございます。
水着を着けてるのは自分でも見たことがなかったので
なんだか新鮮です。
動画期待しております。

腕ですが
150307アタリからすこしだけ太くしましたが
現行版ではさらに太くしました。
よかったら見てみてください。


nanasiさん>
ありがとうございます。今後の制作の参考にさせていただきます。
モーフで低身長化は結構大変そうなので
いっそのことPMXEとかで身長を変更していただいたほうが手っ取り早いかと思います。

あとは自分で

アップデート、コメントありがとうございます。
ぽちゃ2を0.2ぐらいでウエストあたりだけを細くするモーフを作ってみたいと思います。(足首も)
足指を開くモーフは、裸足や草履、下駄を履いたときに自然に見えるような感じです。今の素足は外反母趾とまでは言いませんが、靴のなかに押し込められた感じがします。
2枚舌ってこうゆうことですか(w

静止画や動画、改造品の配布とかできたらと思います。

No title

カノンさんDLさせていただきました
相変わらずお尻回りが自然とえろいですw

自分も他の方と同じく服2モーフ復活等、服装関係モーフ希望です
標準装備おぱんつ2枚ってのもキャラ付けとして悪くないかと
おぱんつはいくらあっても困りませんw

しばらく更新お休みとのことですのでまた後で新たなカノンさんに会えることを願って

No title

カノンDLしました、素晴らしいモデルですね!!

顔がカワイイ!、瞳の大きさを調節できるのもナイスですね。
ヒンヌーモーフは神、ありがとうございます。

アリスをずっと使ってて太ももからヒップにかけて
開脚ポーズ等でのこぎり状の線出るのが気になってましたが
そこらへんが劇的に進化してると思います。
膝とお腹が割れちゃうのは、ポーズを工夫ってことで回避してます。

もしリク通るならば
乳輪、チク、栗皮、栗モーフおねがいします。

No title

カノンさんいただきました!
もう配布されていたのですね。今日気付きました(^^)

モデル拝見しましたが表情が素敵ですね。口を開いた時の口元の自然な感じが凄くカワイイ!
カノンさん後ろが、がら空きなので自分的には何か盾的な感じの物を付けてあげたくなりますw
毎度素敵なモデルをありがとうございます。感謝。

先日書き込んだ作成中の男性モデルですが「倍返しだー!」の人です。上手く似せれると良いのですが(汗
出来たらヒロインの方も作りたいと思ってます。・・あとスパイシーな教えのガネーシャ本の3を買ってきましたよw
ちらっと読みましたが今回も面白そうです。すみません、モデルと関係ない話題ですね(汗

No title

DLしましたー。素晴らしい完成度!
でも、モーション流し込みすると両目の動きが反映されないのですが私だけですかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

aNNyさん>
なるほど、足の指了解です。
ちょっとまた検討、確認してみます。

腰周りのみのボリュームアップも
自分のほうで試してみて、よさでしたら組み込もうかなと思います。

また配布楽しみにしてます。



nanasiさん>
ありがとうございます。
服2はお尻の食い込みが個人的にウリのモーフでしたが
ちょっとデータ的に管理が大変になってきたので削除しました。
でも需要あるようですのでまた検討させていただきます。


カコミキストさん>
ものすごく自分の本名にちかいHNなんですが笑

アリスモデルから使っていただいてるとのこと、ありがとうございます。
腹とかひざは今後も課題にさせていただきます。
自分も気になってます。

リクエストもありがとうございます。



いかタコさん>
ありがとうございます。
表情にも一応個人的にチカラいれてますが
全然興味をしめしていただけるひとがいないので
寂しい思いをしてました。ありがとうございます。

男性モデルなんですが、たぶん自分の知らないキャラですね・・。
一瞬半沢かと思いました。

ガネーシャ3も自分も買いましたよ~。
今回もすごくよかったです。ラストには毎度のことですがうるっときてしまいますね。


nanasiさん>
ありがとうございます。
目動かないですか?ちょっと確認してみます。
両目ボーンの影響度は下げてあります。


管理人のみ閲覧できます>
ありがとうございます。
また腕をふくめて全体を見直してみます。

そうですね。1503310は腕モーフを入れただけですが
現在またいろいろ修正してるバージョンを用意してますんで
また興味あればDLお願いします。
動画楽しみにお待ちしてます。











さらに

ローライズモーフの追加ありがとうございます。求めていた形はコレです。自分でチマチマモデリングしていたのが無駄にはなりましたが(w
テクスチャは足の爪が描画されていたり、さらにエロくなったり、「メ」の無いテクスチャの追加だったり・・

まだ進化しそうなので、今はニーソックスとブラを作成しています。ニーソは「ぽちゃ」モーフ対応になっていたりします。
ブラの方は対応できるか判りませんが。(複数のモーフがあるので)
その後、服が作成できれば・・

No title

富野 由悠季じゃないけれど舐めたくなるようなキャラですね。
PhotoshopとPMDEでアルファ消ししないと隠れみのが取れない仕組みとは恐れ入った。
好きなことに没頭するとこんなに素晴らしいものが作れるんですね。
今度はムキムキの男性キャラとか作ってほしいとこです。

いつも楽しませてもらってます。
kanonちゃんも可愛いのは勿論のこと、モーフもバリエーション豊かで飽きないですね。

ひとつリクエストがあります。
たれ目を復活させてほしいです。
欲を言えば「ウインク」、「笑い」、「まばたき」など目閉じモーフは「ハ」の字にならない形が理想です。
次回作でも構いませんので是非ご検討をお願いします!

No title

aNNyさん>

ローライズ気に入っていただけてうれしいです。
制作されていたものは引き続き作業していただいて
下着の種類を増やしてあげてください。
そもそも、ローライズの形、アレでよかったのか
個人的には疑問を持っています。
下着の形ではなくて尻の形が悪いのかなーとか少し悩んでます。

とりあえず作業休止しています。
二ーソックスもブラも作る予定はないので
じゃんじゃん作ってやってください。


oninoeshiさん>
ありがとうございます。
消し方はいろいろ考えられますが
製作者は消しましたというスタンスを取れて
さらにユーザーさんが好きに遊べるような、バランスのいいと思われる方法にしました。

男性モデルは一度作ってみたいと思っています。
見守ってやってください。


カーリーさん>
ありがとうございます。
とりあえず「カノン」というキャラも用意しましたが
改造して遊んでいただく素材でもあると思っていますので
原形をとどめないようなモーフも入れました。
半分悪ふざけではあります。

リクエストありがとうございます。
たれ目、検討させていただきます。
ただ目の形が変わるものは目のモーフとの相性とかあるので
実用的かはなぞだと思っています。

No title

ローライズの形と尻の形、個人的希望を言わせて貰うと
・ローライズ Tバックからのモーフなので、ポリ割りとか横の皺に少し不満が残ります。どうせモーフ途中は身体に埋もれてしまうので、独立させてブラッシュアップが希望です
縞パン化してますが、縞が綺麗にでないので(w
・尻の形 アンジェラの方が好みですが、リアルに近づけているカノンではこれでいいのかも。ちょっとだけヒップアップしてくれると良いかもです

自作のパンツは完全に没です。このパンツと比較するとダメダメです。パンツ的なエッセンスが足りないのです
このローライズをベースに作り直します。

ところでこのパンツは見せパンですよね。下着じゃないですよねぇ

ニーソは私にとって最優先事項なので続けますよ(w MMEでそれらしく出来る物もありますが、モデリングしたい!

男性モデルは私も欲しいです (R18的な意味で)カノンの相手をさせたい

No title

ご指摘ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

パンツは見せパンか水着かはとくに設定はないので
自由に解釈していただけたらと思います。
ただ普通に下着というには、ちょっとぐぐっとくるディテールが足りないかなとは思ってはいます。

男モデルは気長にお待ちいただけたらと思います。
たぶんテクスチャもないような簡素な作りになる気はします。

破けてる?

作業休止といいながら更新ですね。 下半身ポチャ、ナイスです
ローライズモーフでPMDEのTransformViewで見ると一部肌が見えてますよ(w
表情のモーフはもっとあっても良いですね。 涙とかどうでしょう

ありがとうございました

いつもお世話になります。
かこみきさんの作品をいつも楽しみしています
今回もダウンロードさせてもらいました
ありがとうございました。
本も買って勉強していますが下手でなかなかうまくなりませんが作品をみるたびに
刺激をもらってやっています。
これからも頑張ってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

aNNyさん>
下着のめり込みはこっそり修正しました。
ご指摘ありがとうございます。
涙モーフは一度検討しましたが
表現に悩んでお蔵入りにしました。
表情はまた検討させていただきます。


Michiさん>
ありがとうございます。
凹む事も多いのですがすごく励みになります。
がんばります。
今後もよろしくお願いします。


管理人のみ閲覧できます>
ご指摘ありがとうございます。
ローカル軸についてはチェックしていませんでした。
また見直してみます。
基本つくりっぱなしで、改造していただく方に
おまかせなスタンスではあります。

No title

謎のpmxファイルが増えてますね(w
こっそり直ったファイルをチェックしてたら以下のことに気づきました
・ローライズ2では足先がちょっと動いている。ローライズでは動かない
・下半身ポチャでも同じくらい足先が動いている。
・ぽちゃとぽちゃ2では足のサイズが小さくなるが、下半身ポチャは変わらない

モーフ追加するときに動いたのでしょうかね

No title

足が動くのは思い当たるとことがあります。
なかなかまったく問題のないきれいなデータに辿りつけないですね。
ご指摘ありがとうございます。
時間できたら修正しておきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

管理人のみ閲覧できます>
足首についてですが
たしかにモーションによって足首がフリップしてしまいます。

自分も正直よく分かってないのですが
簡単な対処の方法としては
PMXエディタで「右足首」ボーンと「左足首」ボーンの「軸制限」をONにして、
適当な値を入れて様子を見てみてください。

多少不自然な動きになる場合もありますがフリップするよりはましかなと。
一番いいのはボーンの位置や角度を調整することだとは思います。
よろしくおねがいします。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ、迷惑とか気を悪くするとか、
そんなこと全くないですよ。
変な心配させてすいません。
いろいろ不具合情報とか、どういう風に遊んでいただいてるのかがわかると、
自分としてもうれしかったりします。
今後もよろしくお願いします。

4/29版

公開されましたね。カノンさんベースの別キャラの方が先かと思ってましたが・・
身長は低くなりましたが、足が長くなったので成長した感じになりました。
ぽちゃ系モーフで肉付きは調整できるので、これで良いと思います。
ローライズ2モーフとパンツボーンは無くなったのですね。
下半身ぽちゃで足先が動くのは直ってますね

ところで、モデルファイル名の kanon_150429_3_small.pmxですが、kanon_150326_3_small.pmxからの修正漏れですかね。29日版が3版目ということでは無いと思うので・・ (PMXのコメント欄も ver 150429_3)
また通常版とsmall版が統合されて1つになったということで良いのでしょうか?

No title

早速のチェックありがとうございます。
別キャラ(というかなんというか)はもうすぐ違った形でお披露目できると思います。

身長は今までが大きすぎたので
今後はこのちいさいサイズ一本でいこうかなと思います。
ローライズ2はなくしてしまいました。
パンツボーンも入れたことすら忘れてました・・。

ちょっと急遽手を入れましたので不具合満載のようです。
微修正が続くかもしれません。
またアップしたらぜひDlしたってください。

No title

こんばんは、pmxエディタで軸制限ですね。早速挑戦してみようと思います。

No title

最新版のデータは足首まわりのIKボーン位置を変更したりしまして、
以前のものよりはフリップしにくくはなっています。
よかったら最新版をDLして試してみてください

5/1版

更新お疲れ様です。4/29版、知らぬ間に4版までいってたとは!
胸物理の変更は歓迎なのですが、左右乳とその先のボーンと左右乳剛体とジョイントってモデルの変形には関わっていないですよね。
自分の改造版配布モデルでは胸周りに遊びの改造を加えてみました。体型変更モーフに加えて胸の補正モーフが加わることでそれぞれのユーザーの好みの形にできるかなぁ・・と。

No title

29日のものはバージョンが4までいきましたが
細かい不具合の修正とかで区別するためにつけてるだけですので
あまり気にしないでください。

左右乳ボーンはたしか服の変更として使用されています。
服と本体は別のボーンのウェイトが当てられています。


改造版の配布ありががとうございます。
補正モーフも込みなんですか。
また拝見させていただきます。ありがとうございます。

No title

あ、服にウエイト乗ってましたか。服を脱がせちゃったので気がつきませんでした(w
あとウエイトが左右でBDEF2だったりSDEFだったりで対象では無いんですよね。髪も一部そうです。
破綻が見えるような差ではないし、人体だって左右対称ではないんで・・
私の配布モデルはβ版のためもあり、節操無い感じのモデルになってますが見てくれると嬉しいです。
闇鍋プラグインの作者に希望を投げたら速攻で作って貰えたので、ぽちゃやバク乳モーフに水着も対応させました。(微調整がまだです)
胸補正は上下左右の位置と向きが調整できるようになってます。
バク乳x0.5くらい掛けて、下半身ぽちゃx0.2くらい、ちょっと胸を上げて、ちょい上向きが好みです

No title

SDFEF、気にしてませんでしたが
調べてみるとたしかにおかしなことになってました。
修正する予定です。ありがとうございます。

水着改造版拝見しました。
驚きの水着調整用モーフの数ですね。
これだけあれば好み状態が見つけられそうですね。
ありがとうございます。

改造モデルは再改造モデルの配布禁止ってことにしていましたが
それもなくそうかなと考えています。
(というか、改造していただいた方の考えにお任せしようかなと)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

最新版の確認ありがとうございました。
直ってる様でよかったです。
また何か不具合とか怪しい点とかあれば教えてください。
またよろしくおねがいします。

5/6_4版

コメントありがとうございます。
SDEFの件、150506_4のタイムスタンプとレスの時間と、モデルデータのウエイトを見ると修正されたってことですね。いまこれをベースに水着1.1の正式版を調整中です。
1.1β版は個人趣味垂れ流しのモデルになっていて使い難いデータと思います。調整もまだですしお恥ずかしい。この先、カノンさんにコスプレして貰うことの布石でもあります。

再改造モデルの配布禁止の見直し大歓迎です!
ただまだカノンさんベースの配布が本体込みが私のモデルを含めて3モデル(私の知る限り)、カノン用アクセサリが3つと少ないですよね。見直しきっかけで増えると良いのですが。

No title

SDEF、なぜあのような状態になっていたのかが謎です。
ひょっとしたら雑誌収録のアンジェラモデルもなっているのかもしれません。

カノンさんのコスプレも期待しています。
自分もカノンさんの別の服バーションや今後の展開をいろいろ考えたりしています。


改造モデルの再改造配布禁止は面倒ごとを避けるために設けましたが
やはりないほうがひょっとしたら改造していただく方にとっても
いいですよね・・。

No title

ぱっと見、16歳(月刊、ムック)も大人も、アンジェラさんは綺麗に対称になってますね。

そもそもあの水着もコスプレですし。ホントはパレオを巻かないと完成しないのですけど、物理が厄介で・・
V1.1の正式版をだしたら、髪の毛とかいじってコスプレさせる予定ですけど。でも技術とセンスがついてこない(w

規約で縛っても無視する人は平然とするし、コミュニティ限定とかクローズド方向になってしまうのもねぇ

紳士用なモデルなので、紳士協定で。

No title

データの確認ありがとうございます。
対象になってるとのこと、安心しました。
というか、自分で確認しろよってお話ではありますが。

パレオいいですね。
物理は自分も得意ではないのですが
ぜひがんばってみてください。

違う髪形バーションも自分も考えたりしてます。
というか、顔もかえるかもですが・・。

規約はいろいろな考え方あるとは思いますが
ゆるいほうが遊んでもらいやすくはなりますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうです、アンジェラのことです。
オブジェクト的にはカノンがベースになっています。

首の透明パーツはモデリング作業の都合で出てしまうものなんですが、
消し忘れの不要なデータです、すいません。

髪型リクエストありがとうございます。
イメージガラッとかわりそうですね。
検討させていただきます。
楽園追放関係のものは不可能です・・すいません。

過去データについても検討させていただきます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

版権ものはダメ元なので、、
~風で出せる範囲で。
もちろん自分でもモデルデータは作ってますがまだボーンも入ってないので、完成がいつになるやら

No title

管理人のみ閲覧できます>

改造ありがとうございます。
サイズなんですが
「kanon_150316_2」に同梱の「ab6_67.mqo」
から「ab6_73.mqo」のサイズにするには
0.95倍してください。



aNNyさん>
~風はありかもしれませんね。
似てるのは問題になりかねないので
雰囲気似せる程度で・・。
また検討させていただきます。

モデル制作、大変ですよね。
あるいみ作業はエンドレスです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たれ目モーフありがとうございます!
睫毛シンプルまであって至れり尽くせり。
これ以上のモデルにはもう出会えないんじゃないかと思える程です。
でもこれからのご活躍も楽しみにしております(笑)

No title

管理人のみ閲覧できます>
お手数おかけします。よろしくおねがいします。

win100もありがとうございました。


カーリーさん>
たれ目モーフ、たれ目というほどではないですし
回転させただけで結構さくっと作ったものですが
なんだか需要があったみたいでよかったです。ありがとうございます。
他のモーフとの併用でいろいろな目になると思いますので
ぜひまたいろいろためしてみてください。

ホント恐縮です、
ありがとうございます、
これからもがんばります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。いつも「こんな風にモデリングしてるのか…!」と楽しく見させて頂いております。
かこみきさんのモデルは腕や肩周り…というか関節部分がしっかりしていて色々なポーズをさせても違和感がなく、
丁寧だなあ…と思いながら使わせていただいております!

カノンちゃんモデルもすばらし~です!かこみきさんのイイトコロが沢山つまった感じですね!
カノンちゃんの違和感…?というか顔がかわいくないという話ですが、多分アゴのせいなのではないかなぁ…と…

かこみきさんのリアルに基づいた丁寧なモデリングは好きなのですが、もうちょっとアゴをひかないとアニメ調キャラだと、特にななめ俯瞰のときにアゴがしゃくれた印象になってしまってるような@@;
お忙しいところ大変でしょうが、いつもモデル楽しみにしています。カノンちゃんの更なる進化を期待しています!

No title

モデルあそんでいただいてありがとうございます。いろいろ恐縮です。

あごについてはコメントでかなり書かれていましたので
最終バージョンでは初期型に比べて控えめな形状にしましたが
まだ目立つ感じですかね。

とりあえずカノンはデータからしばらく離れてしまったので
どういうデータの構造だったか忘れてしまいまして
修正は難しいかもです。
またカノンのようにオリジナルキャラを作るときに参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

もうすぐ1周年

もうすぐ公開から1周年ですね。この1年間お世話になりました。

ところで、カノンさんの記念日は3月1日と2日のどちらなのでしょうか?
このブログや配布先の説明文などからは3月2日と思われますが、twitterでのつぶやきは3月1日にされています。
また、自分の持ってる一番古い kanon_150302_2 のreadme.txtでは3月1日公開になってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

aNNyさん>
ありがとうございます。
公開1年になりますか。
おぼえてていただいててありがたいです。
記念日とかまったく考えてなかったのですが
3/1ってことになるのかもしれないです。
今後もカノンモデルであそんでやってください。


管理人のみ閲覧できます>
問題ありません。
もし配布されるのであればreadmeに沿った形でお願いします。
よろしくおねがいします。

No title

はじめまして、こんにちは。
こちらのモデルDLしようとしたところリンクが飛べなくなっていたのですがモデルは更新中なのでしょうか?

No title

BowlRollさんのほうでR-18扱いになってしまったので
ログインなどが必要になりました。

こちらにもアップしておきました。
ttps://1drv.ms/u/s!Ai9jzhioPOe_gkJbQ97RkRqcZJmo

150530モデルの剛体?

初めまして、早いものでカノンちゃん公開から1年半以上経つのですね。
そこで現時点での最終版で気になることが…。

胸の剛体が抜けているように感じるのは仕様なのでしょうか?
モーションを入れた際、腕が胸に干渉せずすり抜けてしまってるようでして。
PMDEで確認しても剛体そのものはあるようですし、どうすればよいのか悩んでおります。
忙しいなか申し訳ありませんが、ご確認いただければ幸いです。

150530モデル追記

すみません!何とか修正できたかなという形になりました。
胸ではなく腕の剛体グループを変更することで干渉が活きました。
大変お騒がせしました。m(_ _)m

No title

レス遅くなりましてすいません。
カノンモデルの腕の物理とか、どういうグループ構造にしていたのか
覚えていませんが、ご希望の形になった様でよかったです。
またよろしくおねがいします。

祝 2周年

早いもので、カノンさん公開から2年ですねぇ いろいろとありがとうございました
これからもよろしくお願いいたします

※記念に何かしようとしてたのですけど、何もできず・・

No title

ありがとうございます。
もう2年ですか。驚きました。
これからもよろしくおねがいします。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
