スポンサーサイト


Windows100%6月号MMD用水着アンジェラモデル制作


an_02.jpg

13日発売予定のWindows100%2015年6月号収録の
MMD用「楽園追放水着アンジェラ」モデルを制作させていただきました。
よろしくおねがいします。


コメントの投稿

Secre

No title

見事なプロポーションですね。なんだかモデリングの癖が変わった様に感じます。

Re: No title

ありがとうございます。
モデリングのクセとかは自分ではまったく分からないのですが
いい方向へ変わっているのならうれしいです。


No title

映画のデータそのまま持ってきたんじゃないかってレベルですごいですね!
とりあえずアマゾンでポチってきます

No title

16歳アンジェラさんの方が好きですが、これはこれですてきなので、お布施として1冊買わせていただきます。
改造できないので、鑑賞用ですが(w

No title

大人アンジェラさん美しい・・・。

No title

nanasiさん>
ありがとうございます。
描画方法や構造的に厳しい部分がありますが、
映画版に似せるようにがんばりました。
違和感がないとうれしいのですが。


aNNyさん>
ありがとうございます。
16歳とは違った雰囲気ですよね。
改造もぜひ。


んんんさん>
ありがとうございます。
よかったら書店で誌面も見てやってください。

No title

改造していいんですか? いや隠れては当然しますけどね。(w

No title

本屋さん行ったら、九州では明日入荷・・・ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
取り置き注文して帰ってきました。
まぁ、欲しい本が別にあったのだが、これも在庫切れ・・・
記事、モデル楽しみです。改造!!ふっ。。
でも、カノンちゃんが好きです。

No title

2015年6月号買いました。惚れ惚れするモデルです。いつもかこみきさんのモデルが収録されている号は欠かさず購入しています。

No title

aNNyさん>
なんだか改造禁止なreadmeがついたみたいですね。
まぁ、いままでなかったのが不思議な状態ではあったわけですが・・。


mysteryさん>
ありがとうございます。
無事確保できましたでしょうか。

MMD記事以外もかなり気合の入った内容なので
満足していただけるんじゃないかなとおもったりしてます。
カノンさんもありがとうございます。


んんんさん>
ありがとうございます。
自分のモデル、チェックしていただいてホントありがとうございます。
シンプルなデータですが遊んでいただけるとうれしいです。

No title

>無事確保できましたでしょうか。

(。・ω・)ノ '`ィ無事確保完了いたしました!
身長が初期のカノンちゃんと同じくらいですね。
記事も拝見いたしました。付属ソフトが、使っている物と殆ど変わらなかったという・・・

かこみき様のモデルは素晴らしいですね。どのモデルも楽しく利用させて頂き感謝しております。
「楽園追放水着アンジェラ」素晴らしいモデルです。これだけでも十分なのですけど・・
残念な事が・・
隠しがなーーーーーーーい。bone無効alphaChannel等があるかと必死で探しましたが。
ショボ─llll(。i _ i。)llll─ン

No title

16歳アンジェラさん以外に雑誌、ムック付録のかこみきさんのモデルは青葉鳴子を持ってますが、これも雑誌版にはreadme.txtが無く、雑誌にも何の記載もありませんでした。
Win100に載るかこみきさん以外のモデルには何かしらのreadme.txtがついているし、So-netの方のページからダウンロード出来るかこみきモデルにもreadme.txtは付いていたので、どうしたもんかと思ってました。
ムックの方はまとめて改造禁止となってますね。ただ「権利者に無断で」という条件がついてます。権利者ってこの場合だれなんでしょう?

まぁ、配布は無しで、怒られたら止めるってことで・・

No title

mysteryさん>
ゲットありがとうございます。
そうなんですか。自分はCG関係以外最近はほとんど入れてないので
結構参考になりました。

モデルも見ていただいてありがとうございます。
すいません、今回はツイッターのほうでは書いていたんですが
メタセコデータとか、非表示オブジェクトはないんです・・。
今後もしまたwindows100%誌のMMD記事のモデリングをやらせていただくことが
あっても、非表示オブジェクトはないとおもっていただいたほうがいいと思います。
期待していただいたのにすいません。。。

まぁ、データ的には自分オリジナルモデルの「カノン」とほぼ同じですけどね。


aNNyさん>
reademeは編集部で用意していただいてるので
自分は本当にノータッチです。
「権利者」ってのは版権元と出版社(晋遊舎さま)になるとおもいます。
自分はモデリングをやらせていただいただけで
権利とかは何も持っていません。

No title

うわぁ・・・楽しみがまた一つ減ってしまいました・・・かこみきさんの造るキャラの可愛さと
芸術的な裸体(ここ大事です)のためだけにwin100%を買っていましたが・・・
もうそんなささやかな楽しみさえ許されない世の中になってしまったんですね・・・
悲しすぎます(ノ_・。

No title

もともと許されていたわけではないのですが
いろいろありまして、しかたないかなと。
あるいみ正しい状態になったのかなとは思います。

今後もMMD講座ページのモデリングやらせてもらえるかは全くわかりませんが
またよさそうなモデルでしたらよろしくお願いします。





No title

このモデルの画像を見て、堪らず尼ぽちってしまいました。
大変素敵なモデルで思わずニヨニヨしてしまうのですが、ちょっと残念に感じた点が…
中身の件は諸般事情を鑑みてグッと涙をこらえましたが、せめてゴニョゴニョなポーズを作ろうと膝を深く曲げた時に膝の辺りの形が崩れてしまいちょっと(´・ω・`)ショボーン…
自力で修正出来れば良いのですが、MMDモデルのウェイト修正は未だに何を使って行うのが良いのか分からず(;_;)な状態です。それでもPMXEで頑張ってみようかな…

No title

ぽちりありがとうございます。
膝に関しては申し訳ありませんが深く曲げると破綻してしまいます。
ウェイト修正とかはPMXEとかで作業していただくのがやはり一番かなと思います。
そんなに難しくはないと思うので
ぜひやってみてください。
ボーン位置も修正してみるとまた違った挙動になるとo見ます。

って自分が言うのもなんだか申し訳ないのですが・・。

No title

アドバイスを参考にPMXEでボーンを弄ってみました。膝のジョイントを少し膝裏寄りにしたら、ちょっと膝は大きくなってしまいましたがそれっぽくなりました。
これで暫く(・∀・)ニヨニヨさせて頂きます。ありがとうございました。

No title

ボーン位置の調整ありがとうございます。
しっくりくる結果が出たのならよかったです。
膝ボーンを後方に引いて逆関節風になると足ががくがくするケースがありますので
もしそうなったらまた前方に動かして様子をみてみてください。

No title

大人アンジェラさんゲットしました。仕事が忙しくコメントする機会が・・(以下略
ふふふ、かこみきさんの号だけは確実にゲットしなくては。あ、ドロンジョさんの号も持ってますよw

いつもながら美しい造形ですね。あと躍らせてみたのですが動いた時の髪の毛の挙動が
ふんわりしてて良いですね。あのボーン構造からこういう動きが出来るのかーと驚いてます。
いままでの常識的な構造で髪の毛作ると剛体の影響で中央に集まってボリュームがなくなるんすよねー。
自分のモデルももっと髪の毛が自然に動くようにしたいです(汗

ボーン・ウエイト・ジョイント・モーフなど常識にとらわれずにやったらまだまだいろいろなパターンが
出来そうな気がします、MMDモデル奥が深いですね。





No title

おつかれさまです。
ゲットありがとうございます.
ホント感謝です。

髪の物理はずん子ちゃんあたりから似たようなことやったりしてます。
普通に髪にそって物理を入れると細くなるんですよね。
でずんこちゃんでやってみたら思ったよりも自然に見えたんで
それいこう同じ感じでやってます。
物理的にはおかしな感じなんですがキャラクターイメージもキープしたいの
その辺はバランス取るようにやってるつもりです。
のであえて動かさない前髪とかもあったりします。

もっといい方法があるかもですね。
MMDおもろいのでもうちょっと遊ばせてもらおうと思ってます。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
