スポンサーサイト


AB7


ab7.jpg

MMD用「AB7」モデル、制作開始しています。

以前制作した「AB2」、「AB3」、「AB5」は特にイマイチな作品だと自覚してるので
そうならないようにがんばりたいです。

今回も懲りずにリアル系造形のモデルですが
ちょっと手を加えて「カノン」モデルのような2次元寄りの作品も作りたいと考えてます。

ボディと頭部はゼロからの新規造形です。
上の画像の髪はAB5からの借り物です。

夏ごろまでお仕事モデリングの予定が入っているので
合間にすこしづつ制作をすすめていきます。
ですので完成はそれ以降になるかなと。

いままでの作品よりも人間として説得力のある造形をとにかく目指していきます。
データ的には凝ったモーフをてんこ盛りにするんじゃなくて
遊びや改造しやすいようなシンプルなものにしようと考えています。
いつもの手抜きの水着じゃなくてできれば服も用意したいです。

ab7_2.jpg

コメントの投稿

Secre

No title

あけましておめでとうございます(今頃orz)

ABちゃんとカノンを動画投稿で初めて使わせていただき、あまりの素晴らしさに絶句、イマイチなんて全然、全く、有り得ません!  モデル公開、本当にありがとうございました。
実は、かこみき様のモデルが頭から離れず、その後他のMMDモデルで遊ぶ気が起こらないのですw

AB7製作開始の記事に歓喜です♪
物凄く期待しておりますが、どうぞ、ごゆっくりと、
お身体にお気をつけて、これからも良いお仕事をなさってくださいますよう願っております。

No title

おお!これは去年からずっと全裸待機してるものですかな!?
ずっと全裸でいる為かすっかり健康になり彼女も出来ました
お仕事モデリングも気になりますがず~と待ってま~す

No title

Qtarooo7さん>
ありがとうございます。
そういっていただけるとホント励みになりますし救われます。
結構クオリティにムラ画あるんですが
以前の作品よりももっといいものを作れるようにがんばりますんで
気長に待ってやってください。
そのときはぜひまた動画で使ってやってください。

poyashiさん>
雪が話題の昨日今日ですが
全裸待機ありがとうございます。

てか自分のモデリング話よりも
彼女さんの話のほうが個人的に興味あるんですが。

No title

AB7楽しみにしております
AB5は日本人らしい体格で可愛らしくて、私は好きですよ

No title

ありがとうございます。折れそうなときが結構あるんですがはげみになります。
AB5は身近にいそうな普通な人を目指しましたので
そう思っていただけるとうれしいです。

AB7、完成は先になりそうですが
ぜひ気長に待ってやってください。

No title

期待できそうですねぇ。服なしだったらもうすぐ出せそうな完成度に見えますけど
メタセコデータからするとAB6はカノン系でしたよね。AB4からは知っているんですがAB1はどんなのだったのでしょうか
そもそもABってどこからきたんでしょうか

シンプルを目指す方向からは逆なんですが、画像を見ると足指のボーンが無いので出来れば追加お願いしたいです

※全裸待機すると彼女ができるならしてみるか

No title

ありがとうございます。
突貫工事なのでまだまだひどい状態ですが
落ち着いたらつくりかけでもメタセコデータをアップするかもしれません。

最初のABちゃんはこのブログのこのあたりに書かれてます。
ttp://kakomiki.blog16.fc2.com/blog-date-200902.html
今とほとんど変わらないのがなんだか凹みます。
「AB」っていうのはモデルにした某実在モデルさんの名前をいじったものです。


足の指ボーン、検討させていだきます。


全裸待機でもし彼女ゲットできたらぜひ教えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰しております。
いつもありがとうございます。

カノンの誕生日動画とか、そもそも誕生日を覚えていただいていただけでもほんとうれしいです。
自分はカノンモデルの誕生日とか完全に忘れていました。

いままで作っていただた動画で、モデルデータ以上の
魅力?というか、そういった何かを引き出していただいているので
ホント感謝です。

動画楽しみにお待ちしています。
(sm28211412もホントありがとうございました。)

カノンモデルについて、
なぜあのデザインにしたのか、とか、
なぜあの濃い顔なのかとか、なぜ作ったのかとかを
誰にも話していませんし、ブログやツイッターでもほとんど書いたことがないのですが
機会と時間があれば自分なりに思っていることを書こうと思っています。


AB7は制作がストップしていましたが
少しづつ進めていけたらと思います。

なにかもし要望とかあればなんでも教えてください。
(実現できるるかは別ですが・・。)
自分はデータを作って終わりなので
実際の使い勝手とかはよく分かっていません。
実際に使っていただく方のご意見とか非常に参考になりますし
ありがたいです。

水着も了解しました。
更新情報やデータの完成、気長にお待ちください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>管理人のみ閲覧できます2016-03-22

ご連絡ありがとうございます。
まだ確認できていませんが規約的にはNGだと思われます。
自分は制作を請け負っただけで、データ的には何も権利は持っていませんので
出版社に報告させていただきます。
ありがとうございます。

>このコメントは管理人のみ閲覧できます2016-03-23
ありがとうございます。
とりあえず開始したばかりでコンセプトなどもブレブレで
全然制作は進んでいませんが、何かあればコチラかツイッターで報告させていただきます。

動画はすでに何回も拝見させていただいていました。
ほんと命吹き込んでくださってありがとうございます。
改造とかめちゃ大変だったんじゃないでしょうか。
以前のAB4動画も作品もそうですが
個人的にやる気に直結する動画ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
