スポンサーサイト


オリジナルMMD用モデル配布


制作中のオリジナルMMD用モデル、一旦完成としました。
コチラ↓からDLしてやってください。

AB8_160828_2.zip
https://1drv.ms/u/s!Ai9jzhioPOe_gjnAjjiaauDo5wtP


時間が無くて詰められないかったところ、適当なところで切り上げたところなどなど
ありますので、また改修するかもしれません。

名前は決まってませんのでしばらくは「AB8(仮)」としておきます。

ぜひ遊んでやってください。


18禁モデルです。



8/29追記:
一部不具合とテクスチャを修正しました。
ab8_160829.zip
https://1drv.ms/u/s!Ai9jzhioPOe_gjoWzrFRKiFJolSE


ab8_160829.zip
http://www003.upp.so-net.ne.jp/kakomiki/ab8_160829.zip




8/30追記:
・一部不具合を修正しました。(胸の胴体の不正)
・モーフを追加しました(各種服を消す)。
・股関節のウェイトをBDEFに変更しました。

AB8_160830.zip

https://1drv.ms/u/s!Ai9jzhioPOe_gjxhmaTJND8DwoMv

http://www003.upp.so-net.ne.jp/kakomiki/ab8_160830.zip


9/1追記:
・一部不具合を修正しました。
・膝の変形を改善?しました。
・モーフ「sdef→bdef」を追加。お尻の変形がsdefからbdefになります。

AB8_160901.zip

http://www003.upp.so-net.ne.jp/kakomiki/ab8_160901.zip




9/1追記:
ちょっと削除中。



9/6追記:
配布再開しました。

ab8_160906.zip

https://1drv.ms/u/s!Ai9jzhioPOe_gj1mV6KHkl0D9DqV

http://www003.upp.so-net.ne.jp/kakomiki/ab8_160906.zip

見た目はほとんど同じですが、結構修正しました。
人によっては劣化したととらられる部分があるかもしれません。
修正箇所はまた後日書きます。



9/6追記2:

ab8_160906_2.zip

https://1drv.ms/u/s!Ai9jzhioPOe_gkHzdFFMUVYYtEd2

http://www003.upp.so-net.ne.jp/kakomiki/ab8_160906_2.zip

不具合の修正と下着(水着?)の形状が変化するモーフを追加しました。

コメントの投稿

Secre

No title

早速ダウンロードして 「極楽浄土」を踊らせてみました。
美しい・・
唇が厚い感じでセクシーです。
これからカノンさんとの違いを探りたいと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお!!!
ありがとうございます!
ものすごく楽しみにしていました。嬉しいです。また使ってみて感想など書き込みしたいと思います。

ありがとうございます

素晴らしい!

みなさん待っていたんですね。
やっぱり他ののモデルと質が全然違います。
大事な部分もよくできていました。すごいセキュリティですね。感心します。
明日死んでも悔いないくらいのモデルをDLさせていただき、なんとお礼したらよいものか
せめて著書買って少しでも印税渡したいです。

No title

早速拝見させて頂きました。
胸の構造、形状が進化?してますね。いい感じですね。
これに合わせて尻も揺れてくれると・・・・
頬赤も変わっていますしカノンからかなりの変更ですね。
そして、さすがかこみきクオリティ!!!何処かは・・もうね決まってるよね。

素晴らしいモデルです。さあらなる進化期待して、バージョンアップお待ちしてます。

No title

aNNy さん>

ありがとうございます。
「極楽浄土」知らなかったのでいただいてきました。
すごいモーションですね。

カノンさんと比べると時間の都合や気合の差で
劣化した部分もありますが
少なくとも顔は前よりはよくなったと信じたいです。


管理人のみ閲覧できます>

早速DLありがとうございます。
カノンの流用してる部分も結構ありますので
親和性は高いのかもしれません。

名前はいまいい名前を考え中です。
音楽用語関係にしようと思っています。


やまやまさん>

ありがとうございます。
胸の構造は他モデルを参考にさせていただきました。
いい感じになりましたか。
尻ゆれの搭載は難しいかもしれません・・。

アレなところは、形状とテクスチャ、共にもっと追求したいのですが
今回は時間ギレということで・・。
今後はもっと遊べるギミックを仕込みたいと思っています。


oninoeshiさん>

ありがとうございます。もう、お気持ちで十分うれしいです。
今後の励みになります。
セキュリティ笑
もっと難しくもシンプルにすることもできるんですが
2手間かけていただくことにしました。

セキュリティの先に手間かけてよっかったと思えるものも
今後作っていきたいです。

No title

早速DLさせて頂きました!
告知の時点ですでに分かっていましたが、素晴らしい出来栄えです!
これ本当に無料で使ってもいいのか?、という感じですw

No title

DLありがとうございます。
自分の趣味全開で好きに作らせてもらいました。
気ににっていただけるとうれしいです。
ぜひたくさん遊んでやってください。

No title

「極楽浄土」は足さばきが素敵です

・上着だけ脱がせるのが出来ないんですねぇ パンツだけ脱がせることができるのにw
・カノンさんの乳先2にあたるものが欲しいです
・もっと増量したいという人は沢山いるんでは?
・顔は第一印象はこちらの方がいいですね
・セキュリティの二段階目が外れないんです(泣き) ゆっくり試します
・「全ての親」ボーンを入れないのは何かこだわりがあるのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もAB4 AB5 AB7さん達をお借りして極楽浄土を踊ってもらいました!
初めて動画を作ってみましたが、すごく楽しいです!
いつかはABちゃん達でショートストーリーなんかも作ってみたいです(笑)

No title


aNNyさん>

「極楽浄土」、すごく自然なモーションでかなりのお気に入りになりました。

データを更新しまして、上着だけ脱がすとかできるようにしました。
乳先2も追加しました。
「増量」も少しですが増量しときました。
これいじょうはとりあえず1以上の値で・・。
「すべての親ボーン」はこだわりとかはないです。
デフォルトモデル準拠な感じです。
追加も簡単なのでいいかなと・・。



管理人のみ閲覧できます>

ありがとうございます。改造もありがとうございます。
いくつかご要望いただいた部分を今回の更新で
修正、追加しました。
着衣時の乳増量モーフはちょっと面倒なので
今回は見送らせていただきました。

顔についてはまた自分のほうでも
確認してみます。
とりあえず「口下」というモーフがあるんで
それでマイナスの値を入れてやると何か変わるかもしれません。

動画もありがとうございます。
ホント感謝です。


つきひさん>
ありがとうございます。
見るのがちょっと怖いメンバーですね笑
大丈夫でしょうか。
でも使っていただいてめちゃうれしいです。

また何かできたらぜひ教えてやってください。



No title

多忙な時間割いて修正?バージョンアップ?ありがとうございます。
進化する「かこみき」モデルですね。
個別に服脱がすのを、追加してこちらに来たら、本家が実装でした。いやはや流石です!

あと、胸大きくとかリクがあったみたいですが、私は「闇鍋プラグイン」なるものを使って遊んでおります。
リンクはあれですので、グーグル先生に聞いてみてください。
モーフ等色々簡単に操作できますよ。

No title

ありがとうございます。
独自に改造していただいたのに
不具合による更新となると、改造していただいた時間が
無駄になりかねないのでかなり申し訳ないです。

ブラ消しはそのままブラだけ消すと
胸の形がゆがんでるのがわかるので
実装していませんでした。
今回のブラ消しモーフに合わせて、
ジャケットを着衣状態でブラを消した場合の胸の形状も用意しました。

闇鍋プラグインにはかなりお世話になってます。
たしかモーフに追従すして変形させるプラグインですかね、あった気がします。

No title

モーフ追加ありがとうございます。自分でいじっても良いのですが、元データが対応してくれるとうれしいのでw

No title

 はじめてコメントさせていただきます。
いつもクオリティの高いモデルをありがとうございます。
ダウンロードさせていただきました。いろいろ素晴らしすぎます。

 今回、腰回りのウェイトをSDEFからBDEFにしたのは理由があるのでしょうか?
ヒップについては個人的にはSDEFでの変形のほうが好みなので、できればSDEFの
復活をお願いしたいところです。
(まっさらブルージーンズなどの腿上げシーンがきれいなんですよね。)

ご検討いただけたら幸いです。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

aNNyさん>

いろいろとありがとうございます。
まだまだしばらくは修正版が出そうではあります。



きん さん>

モデルのDLありがとうございます。

ご意見ありがとうございます。
尻の変形についてはモーフにて対応しました。
通常がSDEFになってまして、モーフでBDEFになります。
sdefだと細かいシワがたくさん出てしまうケースや
お尻が出っ張りすぎるためにBDEFにしてみました。


管理人のみ閲覧できます>
さっそくの動画ありがとうございます。拝見しました。
いろいろとありがとうございます。

自分はメタセコとMMDだけで見栄えをチェックしてますので
がっつりMME乗ってるモデルを見てちょっといくつか直そうと思ってます。
腕細すぎるように見えますね・・。


増量に関してはまさにそうで、やるからにはモデリングからやりたいので
そうなるとまたセットアップが大変だなと・・。

顔に関しては好きにいじっていただいてかまいませんよ。
自分も正直、正解がよくわかってないので。


尻のBDEFも最新バージョンでは対応しました。

モデル細かく見ていただいてありがとうございます。
もうちょっと育ててみようと思います。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

管理人のみ閲覧できます2016-09-01 23:06 :

ありがとうございます。
ご指摘部分は改修を検討してみます。
とりあえずいくつかは直しました。

映像を制作された方からのご意見はてとも参考になります。


管理人のみ閲覧できます2016-09-02 00:29 :

DLありがとうございます。
現在配布を休止してるのは
いくつかAB8を使用していただいた動画を拝見して
気になる部分が多かったので
配布を休止してます。
(体のメッシュまで手を入れてますのでモーフの作り直しなどでかなり時間かかってます)

また再配布しますんでまたよろしくおねがいします。

No title

お疲れ様です。楽しみにしています!よろしくお願いします(^^

No title

配布再開しましたのでよかったらDLしてやってください。

No title

わ~~~い! 配布再開ありがとうございま~~~す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

輪チラモデル・・・だと!?

DLさせていただきました 既に他の方が絶賛されている通りです・・・文句のつけようがない出来栄えです
かつてアリスとカノンモデルが無料DLできることに驚愕して2年くらい?でしょうか、またこれほどの(R-18)高クオリティモデルを無料で・・・感謝、感謝です

カノンから劣化してると仰られている意味が理解できておりませんw どこを見ても良くなってるのですが・・・
ワイヤ表示にしたときの精細なメッシュを見るだけで制作の苦労が偲ばれます・・・お疲れ様でした

何と言ってもデフォルトで輪チラできるモデルを私は寡聞にして知りません
ディスプレイ前で確認してすげぇって声に出てましたw 個人的に今年最大のニュースです(錯乱)
個人で色々組み合わせたりして挑戦したことはありますが無残な結果に終わっていたため、まさか完成品が無料入手できるとは思っていませんでした。

もし、この上を更に望むとしたら、動きの中で服がはだけるようにすること、でしょうか?
これだけのものを頂きながら、つくづく自分の欲には果てがないなと呆れつつ、いつかそのような技術革新されることを夢見ておりますw

かこみきさんのモデルの特長は山ほどありますが、顔がどの角度からでも見れるというものも強調しておきたいです。
他のモデル批判では決してありませんが、アニメ顔は正面が一番可愛くデザインされてる関係上、どうしても平面的になりがちで、斜め横から見たときに、ややお面ぽく感じてしまう場合があり、平面でのかわいさと3D造形の両立の難しさだなあと感じておりました。

リアル系モデルも手がけられているためか、かこみきさんのモデルはこの点がとっくに解消されており、どの角度からでも成立する顔の可愛さが保たれており、そこにもプロの力量を感じております。

長文になってしまいましたが、本当にありがとうございます。今後も益々のご活躍を期待しております。

No title

POYASHIさん>
ありがとうございます。
あらに修正版をあっぷしましたのでまたお手数ですが更新していただけるとうれしいです。


管理人のみ閲覧できます>
細かく見ていただいてありがとうございます。
そうですね、腰周りも手を入れました。
メッシュをいじってしまったのでモーフを全部作り直したのですが
足の付け根アタリのポリの流れをさっぱりさせることができてよかったと思ってます。

今回のお尻の変形にはちょっと新しい試みを入れまして、
太ももまでウェイトを伸ばしてみました。
開脚時にお尻がぽっこり残るのが気になっていましたので・・。
ただその副作用として、太ももに段つきと
深く曲げたときに丸みがしりがなくなりました。
このアタリが評価の分かれるところかなとは思っています。


素人MMDerさん>
ありがとうございます。もう感謝であります。
いち個人の創作物にここまでコメントいただけるっってのは
ホントありがたいことだなぁと思います。

デフォルトで輪チラは作ってみたら結果としてそうなってた
ってのが正直なところなんですが、喜んでいただけてうれしいです。
服のはだけは今後の課題にさせてください。
結構難易度高いかなと・・。

顔もありがとうございます。
結構意識している部分なので評価いただけるのはめちゃうれしいです。
自分はフィギュアを意識して作ってます。
擬似二次絵表現はできるだけ避けてきたので
制作物によっては表現できずにもどかしい部分もありましたが
この部分も評価していただけてすごくうれしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとうございます。
とりあえずいろいろと手を入れてみました。
いい方向へいっているのであればよかったです。
あごはもうこののままいかせてもらおうかと思ってます。

水着(?)のずらしは上も検討したりしたんですが
物理のや服との干渉がありますので下方向へのずらしとしました。
結果オーライトだったかなとは思っています。

とりあえずまたいろいろ遊んでやってください。

大きな不具合はなさそうなんで細かい更新はお休みして
もっと面白いモーフとか服のデザインはできないかな
かなとか次に盛り込むネタとかいろいろ考えてます。

お疲れ様です!ありがとうございます!

(一旦?)完成、お疲れ様です!!
素敵なモデルです!!!
ダウンロードさせていただきました!!!!
ありがとうございます!!!!!
とてもうれしいです!!!!!!

No title

お忙しい所、修正と再配布、有難う御座いました!

かこみきさんのモデルさんはいつも独特の衣装で、とても楽しいです。
新娘ちゃんのお顔、個人的にとても好みの感じで可愛いですね。
ボディ形状もほんとに綺麗なラインで、肌の質感などもとても素晴らしいです。
お尻や膝周りのモデリングが素晴らしいなぁと思うのですが、胸の上辺りの脇の形状が目を見張りました。

この娘のネーミング、楽しみにしています(^^ 有難う御座いました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Y.Y.さん>

ありがとうございます。
そんなに喜んでもらえるとホント作ってよかったなーと思っちゃいます。
ぜひ遊んでやってください。ありがとうございました。



nanasi さん>

ありがとうございます。
服はホント微妙なセンスかもしれませんが
オリジナルモデルってことで、
埋もれないために無理やりひっかかりのあるデザインにしてます。
カノンのときは叩かれたりもしました。

カノンの顔もあえて濃くしたんですが
今見るとやりすぎだったなと思って
今回のモデルの造形につながっています。

ネーミングかなり苦戦してますが
なじむような名前がつけられたらと思ってます。
ありがとうございます。



管理人のみ閲覧できます>

ありがとうございます。参考になります。
対応できる部分とできない部分がありますが
気になる部分はじゃんじゃん改造とかしてもらえたらうれしいです。
同じモデルでも見る角度が違うんだなってのが興味深いです。

次のモデルはまだ全然考えてないのですが
カノンとAB8、最初は違う方向性だったのに
似たようになってしまったのは反省してるところです。
違うタイプ、また検討させていただきます。

とりあえずAB8のスカートバージョンも今試しに制作しているところです。
AB7も放置しちゃってますんで、それもなんとか完成までもっていきたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご報告ありがとうございます。
シェーダーをかけるとジャケットが破綻するとのことですが
シェーダーをかけて確認してないのですが、
材質の並びを変更すれば解消するかもしれません。
ジャケット着用時は透明になってるだけでハダカ用の胸もジャケットの中に存在はしています。
着用時の物理剛体と、脱衣時の物理剛体もそれぞれ異なる動きをしていますので
胸が貫通して透過してしまっているんだと思いまます。
並び順をいじってみて様子を見てみてください。

滑を大きくしたときの線はちょっと原因不明です・・。
どんな線なのでしょうか。

プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
