スポンサーサイト


スパイウェアにやられた

スパイウェアにやられました。かっこわるー。

IEに変なツールバーは付くし検索サイトはのっとられるし。
デスクトップにもなんか置かれた。
現在必死で復旧作業中・・もう3時・・。
くーっ、もうエロサイトは一切見ませんよ。


ごめんなさい、ちょっと嘘ついた部分があります。


今回助けてくれたのは「Spybot」さま(http://www.spybot.info/en/)
有名どころですね・・。


自分用作業覚え書き・・
「Spybot」でスパイウェアを検索、削除。
「インターネットオプション」「プログラム」「Webの設定の初期化」

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Spybot

私もアヤシゲな所を巡ったあとは必ず
Spybot - Search & Destroyデス

がくぶるです

>maxとかmayaみたいなソフトドングルがあると・・

へ~勉強になりました。
って今後MAXとかMAYAを触る機会があるのかどうか。
・・MAXにはちょいと興味がありますが・・。

しかしみなさんスパイウェアには悩まされているんですね。
(自分も初めてではないのですが・・。)

properさん>
今回のスパイウェアの発動は
エロサイトを見た直後じゃないんですよ。
イラストレーターで作業をしていたら突然発動し出して
いろいろなことがおこりました。
変なダイアログがでたりタスクトレイにも入り込んだり・・。
もう、すごく恐ろしいです。

いつ入り込んだんだろ・・。
昨日はエロサイト見てないし・・。
(しかし昨日以外なら思い当たるふしは山ほど)

かこみきさん、こんにちはです~1
blogの内容とは違うんで恐縮なんですが、この場をお借りして
年末のご挨拶など。
今年は、かこみきさんのRX-8のデータを見させていただいたり、
はたまたいじらせてもらったりで随分勉強になりました。
しかもレンダ画像をwebに掲載していただいたり、ほんと有難う
ございました。
来年も何かと宜しくです!!

それでは、良いお年をお迎え下さい~!!
では、また来年~!

ご挨拶

こんばんは。年末のお忙しい中失礼します。
NOVさんと同じく恐縮ではありますが。。。

僕がCGを初めて間もない頃からかこみきさんのサイトはちょくちょく
拝見していましたが、今年ようやくコンタクトを
とる機会が出来まして嬉しく思ってます。

RX-8のモデルでは大変刺激を受けまして、
多くを学ぶ事が出来ました。
またリンクの方へも登録して頂いた様でありがとうございました。
僕の方のサイトでもリンク貼りたいと思います。

では来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!

NOVさん>
こちらこそありがとうございました~!
RX-8は自分が思っていた以上に皆さんに遊んでいただけて、ほんと嬉しいです。

年末のNOVさんのZ4でのCGTALKへの投稿も
ものすごい刺激的でした。自分ももっと自分の作品として
出せるものをつくらねば・・と改めて考えさせられました。
(最近は人様の作品のパクリとか、メタセコデータのみとか・・ですし。)

また来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

makotoさん>
ことしはなんだかいろいろありましたが
カーモデコミュの皆様にはホントよくしていただいて感謝感謝です。
RX-8のデータを放出したことでいろいろ遊んでいただけたり
いろいろな方と知り合うことが出来たりテクもいろいろ教わることが出来たので
よかったなぁーと思ってます。

>今年ようやくコンタクトをとる機会が出来まして
もう、いつでもどうぞ~。
現在車からはちょっと離れたことをやってますが
またカーモデコミュは覗きますし、いづれF430も作りたいと思ってますので
またよろしくおねがいします。
良いお年を!
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
