ファミコン型PCコントローラー

ファミコンコントローラー型PCコントローラー買いました。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050611/etc_jyp1r.html

PS2コントローラーのUSBコンバーター買いにPC屋に行って
気付いたらこのコントローラーを持ってレジへ・・。
山積みになっていましたが、あの銀色のパッケージとコントローラーを見たら
ファミコン世代はもう、買うでしょ。
もともとあまりいいウワサを聞かないこのコントローラーですが個人的には大満足です。形に。
まだ一度も使用してません。触った感じはウワサどおり、ちょいと違う感じ。

fc.jpg


我が家にあるファミコングッズと並べてみました。上から
●ファミコン本体型時計:アラームつき
●コントローラー型TVリモコン
●ファミコン型PCコントローラー
です。

一番上のファミコン型時計は良くできていて背面の
接続端子とか切り替えスイッチまで作られています。
それが飾りじゃなくてアラームのON/OFFスイッチになっているところがグー。
アラームはコインの音(らしい)。
ひっくり返した底面まで作られています。

2番目のTVリモコンも良くできています。
ぱっと見と操作感は実物そのものです(記憶によれば)。
STARTボタンでTVの電源ONってのがかっちょいいです。
ただゲーム好きしかこんなん買わないのに(?)
必須の入力切替がないのはちょいと残念。ものすごく惜しい一品。
(ABボタンが設定にしか使わないのもなんか寂しい。)

いづれ実家から黄ばんだFC持ってきて並べてみようと思っています。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク